04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

雑穀アマランサス



昨日の魁新聞に、
『雑穀アマランサスの赤穂が一面を赤紫に染めている~~~ 』と
記事と一緒に、写真が載っていました。

アマランサス・!? なにゅ?( ̄~ ̄;) 聞いたこと無いけど、、、

こんなに綺麗だったら、見たいねェ~
えっ! 何処何処、、、、?
おォ、、、、 近くだヨ 行ってみよう!

と、昨日、すぐに見に行ってきましたダッシュ

よっちゃんも私も、珍しい物や面白いことが大好き
(。^pq^。)ムププ~ 単純で、物好き同士なんでございマスぷぷ

┣┳┻┳┳┻┫.・) チラ、、、
いたぞいたぞ~~
車で、沢山の人が見に来ていました~

DSC01117 35





はなちゃんも~

DSC01108 35





どう、綺麗でしょう
アマランサスって丈が1m以上もあって、綺麗な赤紫色~

DSC01111 35





UPしてみました~

小さな細かい粒状の実が、たくさん付いています。
ネットで調べたら、店頭に並ぶまで、これを乾燥させて~脱穀させて~~と、
かなり手間隙がかかるようです汗

どおりで、アワやヒエなどの脱穀米って、高い訳ダ~ ((φ( ̄Д ̄ )なるほど!

DSC01106 35





アマランサスの上の黄色い色が、たわわに実ったお米~
コスモスも咲いてて、みんなでコラボ~

DSC01115 35















わんことの生活  ペット

| Top |
