07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

山形県へ~



シルバーウイーク、皆さんはどうお過ごしですか~

はなちゃんちは、19日~20日に山形県へ行ってきましたよ

薔薇が大好きな私~
山形県村山市の東沢バラ公園に、よっちゃんとはなちゃんと
3人で、行ってきました~

9月11日から秋の薔薇まつりが開催されていて、団体さんなど
観光客が沢山いました。

児童遊園や、3つの湖もあってボートも楽しめたり~
薔薇園としては東北一大きいとか、、、

DSC00978 35




綺麗な色の薔薇が、沢山咲いていてうっとり~

DSC00985 35 DSC00995 35




ワンコは、リードを付けて公園内を一緒にお散歩できるんですよ 
はなちゃん、薔薇の花と一緒に パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

DSC00948 35 DSC00977 35





昼食は、山形に来たんだからなんたってお蕎麦!

でも車で移動中、ラジオの番組で立川志の輔が
『山形は冷やしラーメンが美味しい』と~

え~~~そんなの知らなかった!! 

でも、冷やしラーメン って(°_。) なに?(。_°) なに?

で、近くの道の駅に寄って聞いたら、ここでも食べられるとか、、、

さっそく、冷やしラーメンを注文しましたよ!
もちろんお蕎麦も~ ゲソ天板そばにしましたぁ~

冷やしラーメンは、名前の通りラーメンを冷たくした感じ~
どっちもとっても美味しかったヨ
秋田県にも冷やしラーメンあるといいなぁ~

冷やしラーメンの写真、よっちゃんがコショーをかけすぎて、
汚くなっちゃいました

名称未設定 1のコピー 45





道の駅にしかわの隣の、水沢温泉に入りました。
温泉にシャンプーリンスとボディシャンプーが置いてて、
値段が300円と、とっても安い!
おまけに綺麗~ とっても(A;´ 3`) いい湯でした♪

DSC01006 35





夜はキャンプ
“道の駅にしかわ”で買った月山という地ビールが美味しかった
よっちゃんも私もほろ酔い気分で、良い気持ち~

名称未設定 1 のコピー 35





次の日の日曜日は、鶴岡市に向かい、
庄内映画村資料館に行きました。
映画「蝉しぐれ」や、「おくりびと」などで使われた小道具、
ロケ風景パネルやグッズなどがありました。

DSC01017 35




資料館の次は、庄内映画村オープンセットに行きました~

9月12日にオープンしたばかりなんですよ。
月山山麓の88ヘクタール、東京ドーム20個分という広大な敷地だそうです~
漁村・農村セット、宿場町、山間集落の撮影セットが建っていて、
藤沢修平の映画「蝉しぐれ」などで使ったセットなどもありました。

DSC01087 80 名称未設定 1 のコピー 2





ここもリードをつけていると、ワンコOK!
はなちゃんも、トコトコお散歩~
お侍さんに会ったり、記念写真を撮ったり、とても楽しかったですよ~

DSC01075 35 DSC01064 35




園内を赤い色の」バスと、緑色のバスが走っていて、
緑色のバスの中には、石炭ストーブがありました~
これって飾りなのかしら~?

DSC01066 35 名称未設定 1のコピー 455





サーカス小屋では、19日~21日まで、オカリナコンサートがありました。

8月に、山形県の大蔵村ほたる火コンサートに行きましたが、
その時のオカリナ奏者の、大沢聡さんのオカリナコンサートでした。

ほたる火コンサートで感動して、オカリナを始めた私、、、
始まる前に大沢さんとお話が出来て、おまけに写真もOKで
嬉しくって嬉しくって、チョー舞い上がってしまいました!

DSC01062 35 DSC01049 35





庄内映画村音楽プロデューサー、甚目裕夫さんとの共演です。

DSC01056 35




うっとり~~~
癒されました~~~~
オカリナにイマイチ興味が無かったよっちゃんも、ファンになっちゃいましたよ
たった30分という短いコンサートでしたが、あれから家に帰ってから二人で
大沢さんのCDに聞き入っています~笑

DSC01055 35




コンサートが始まる少し前に、私の妹とその友達も来て、
一緒に座って聴きました~

妹とその友達は、オカリナがとっても上手なんですよ。
終わってから大沢さんとみんなで、少しお話ができました。
大沢さんは、記念写真も快く承諾して下さいました。
本当にありがたく思いました。

DSC01060 35 DSC01061 35




妹達はこの後、大沢さんと色々楽しい時間を過ごしたようですが、
私達はこの後家に帰る予定だったので、ランチを予約していた鶴岡市の
「百けん濠はなてまり」に行きました。

妹のお友達がオススメの所で、とっても美味しいとか~

涼しかったので、はなちゃんは車でお留守番していました。
素敵なテラスがあったので聞いたら、テラスでわんことお食事OK!
でもレストランも素敵だったので、よっちゃんとゆっくりランチ~

お洒落で美味しかった ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 絶品~♪

名称未設定 1 のコピー 24 50




ランチの後はなちゃんを迎えに行って、テラスでコーヒーとケーキを
いただきました

DSC01096 80
とっても楽しい2日間でした~

電球追伸
大沢さんの写真は、許可を得て掲載しましたよハート




わんことの生活  ペット

| Top |
