06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

下北半島へ



下北半島に、と3人で2泊3日(14日~16日)の旅行を楽しんできました
  
  1日目 

高速降りて、青森県浅虫横浜町むつ市経由で恐山に行きました。
でとっても暑かったのですが、夕方の5時半の恐山は薄暗く霧も立ち込めて
霊場という雰囲気にぴったり 三[[[[氷]  ̄ρ ̄)ひやぁぁあ!!
想像してたより、明るくて見晴らしもよく是非一度は観光にオススメです。

恐山 20060817113239.jpg 風車があちこちに・・


今晩は仏ヶ浦でキャンプです
はなちゃんは初めてだったので、ちょっと心配でしたが大丈夫でした


 2日目 

早朝の仏ヶ浦です。長年の波と風の侵食で仏像などに
形づくられた奇岩や奇石が1.5km続いています
山から海岸まで階段を降りてこないとダメなのでお年寄りや、
歩くのが嫌いな人は遊覧船が数箇所から出ています。
青空に潮風 気持ち良かった ,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オハヨー♪

しばらく行くと本州最北端の大間崎に着きました
なのにもやで北海道は見えませんでした (ノΩ-。)クスン
イカ、ホタテ、大きなマグロのカマを焼いてるお店が並んでいて
とってもいい匂い~ σ(^¬^@)うまそぉ~♪

仏ヶ浦        大間崎、マグロのモニュメント    
仏ヶ浦 大間崎 大きなまぐろのカマ!


薬研温泉や下風呂温泉が有名で入りたかったのですが、
この暑さでに置いて行く訳にも行かず・・
また、時間もあまりなかったので ガマン┐(´ー`)┌ガマン


岩手県の三沢市にはいりました。
静かな公園の一角に寺山修司記念館がありました。
若い人から年を重ねた人まで色々来ていました。
あらためて寺山修司のすばらしさに感動 (* ̄ー ̄)bグット!!
   (>∀・)b オススメ☆  星★★★★★

寺山修司記念館


三沢から高速に乗って 5時半頃に
岩手県安比高原のペンションビレッジに到着 (A;´o`)=3 フゥ
ログハウス 『森のなかまたち』http://www.rnac.ne.jp/~morinaka/003.html です。
わんちゃんと同じお部屋に泊まれるんですよ
昨日までは満室だったのですが、今日はお客が2組なので
もホールで食事に同席OK!(o゜▽゜)oやった!!
早速お散歩 ♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~
ペンションが集まっているので素敵なペンションがいっぱいφ(*-.-*)メモメモ

 ログハウス        奥さんの手作り品       ホール
ペンション『森のなかまたち』 奥さん手作り作品 はなちゃんも一緒にお食事



 3日目 

ペンションは安比高原スキー場の麓にあって、近くには牧場、ドックラン、パターゴルフ、
子供たちが遊ぶ所・・・など楽しめるところがいっぱいです。
はなちゃんも芝生を思いっきりかけっこして遊びました

安比高原マップ 安比高原スキー場 広くて気持ちいい~


帰りは八幡平経由で帰りました。
頂上は1時間位で1周できてちょうど良いトレッキングコースです。
原則は国立公園なので
でも、スリングや、何か入れ物に入れて歩ける犬は
はなちゃんも一緒にトレッキングを楽しみました
ニッコウキスゲなど、お花がたくさん咲いていて綺麗でしたよ

八幡平頂上トッレッキング


これで楽しかった旅行のお話はおしまいです



わんことの生活  ペット


              お帰りなさーい。

楽しそうな夏休み。
はなちゃんも楽しんだようですね。
やっぱり夏休みはワンコ同伴。
うちももうすぐ出かけますが、長いドライブ、風羽ちゃんにとっては
あまり慣れたというところでなくちょっと心配。

みんなのカキコ読んでるとなんでもないことのようだけど…



2006/08/17 16:01 by hiroさん Pagetop△

おかえりなさい

すごい!はなちゃんち頑張りましたね。
本州最北端まで行ってて岩手まで上ってきて、
そのうえ最後にはトレッキングまでしちゃって・・・・
おつかれさまでした~

2006/08/17 16:38 by R&Sママ Pagetop△

携帯から

はなちゃんと楽しい旅行できましたね。はなちゃんと一緒だとまた違った旅行になって楽しいでしょうhttp://blog70.fc2.com/image/icon/e/461.gif" alt="" width="14" height="15">
そちらも暑いようですね。http://blog70.fc2.com/image/icon/e/449.gif" alt="" width="14" height="15">
下北半島って最北端北海道見え無かったんですか?
見えたら目の前かな~


2006/08/17 21:04 by りんちゃん母携帯 Pagetop△

★hiroさん へ

今回はお天気が良くてなによりでしたv-290
よっちゃんが運転手で私は横に座ってるだけ‥
よっちゃんに感謝デス  ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

hiroさんちはこれからですか。
長い~ってどこでしょう。
中国?



2006/08/17 21:32 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

★R&Sママさんへ

ただいま!トォ!ε=(ノ‥)ノ
うちも、よっちゃんが運転手~
ご褒美に (≧∇ノ■ゝママの笑顔プレゼント~♪
チョー安上がり (≧Σ≦)ぶっ!

安比高原のペンション φ(*-.-*)メモメモしてきましたよ~

八幡平、シェリちゃんーとラッキーちゃん連れぴったり!
オススメコース 星★★★★★

2006/08/17 21:46 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

:・(*>▽<*)ゞ・:ただいま~

『森のなかまたち』の奥さんも織物、刺繍 
ミサンガ…作ってて w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
忙しい中、趣味までプロ級 i-84i-84

v-278で北海道が真近に見えるかな・・・?と、
とっても楽しみにしてたのに (ノヘ;)ガッカリ~
見えたら目の前でしょうね。

携帯、使いこなして凄いですね!
私もブログ始めた頃やってみましたが<(; ^ ー^) マイッタマイッタ


2006/08/17 22:07 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

めんちょこはなちゃんへ☆

ブログみましたよ★たのしい旅行の様子よくわかりますよ(^^)
うちの茶太郎も大きくなりました。今度写真送ります。
このアドレスにメールください。

2006/10/17 13:40 by 石井るみ子 Pagetop△

★茶太郎ママさんへ

こんばんはv-483
遊びに来てくれてありがとうv-411
v-5しましたヨ!


2006/10/17 20:19 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/66-237ba177
» FC2blog user only

| Top |
