04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 



この週末、青森県田舎館村の田んぼアートを見に行ってきました。
ラッキーくん & シェリーちゃんも一緒です~

写真左の村役場の天守閣に登ると、眼下に素田んぼアートが広がっています~

DSC00545 35 名称未設定 1のコピー 35




素晴らしいでしょう 


DSC00538 35
DSC00539 35 DSC00537 35





田んぼアートには下記の4種類の稲が用いられているそうです。
   黄色の稲は古代米
   紫色の稲は古代から神事用に栽培
   緑色の稲はつがるロマン
   紅都、紅染。種もみが赤くなる餅米


今年のテーマは『戦国武将とナポレオン』です。

平成15年はモナリザ、19年は恵比寿様と大黒様~と
毎年違った題材だそうですよ。

来年も楽しみですね~




天守閣からは、雄大な岩木山が大きく見えました~

DSC00535 35





田んぼアートの横に、足湯もありましたよ。
気持ち良かったデ~~~~ス

DSC00544 35





お出かけ恒例の記念写真~

名称未設定 1のコピー 50





田んぼアートに感動してから、弘前市に向かい、
市内をドライブして楽しみました~


さくら野デパートの寿々炉で、ちょっとティータイム~
薔薇の花のような和菓子とお抹茶の美味しさにうっとり~~~

名称未設定 1のコピー






追手門広場にも行きました~
ミニチュアの建物の周りをお散歩したり、楽しい一日でした

DSC00567 35
DSC00560 35
DSC00559 35



わんことの生活  ペット

| Top |
