08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 

ほたる火コンサート



この間、オカリナのミニコンサートに行って、
すっかりオカリナが好きになってしまいました。

それでこの土日に友達と、山形県大蔵村に行って、
オカリナとキーボードのユニット “breath”が出演する
四ヶ村棚田ほたる火コンサートを楽しんできました。

山形県はお蕎麦がとっても美味しい所~
お昼に、今まで何度か行っている新庄市の “さぶん” に寄って、
美味しいお蕎麦を食べました。
でも写真撮るのをすっかり忘れちゃいました、、、

2時過ぎに肘折温泉に到着~
写真は、宿泊した 四季の宿 “松屋”と晩御飯です。
食事は、コンサートが終わってからゆっくり食べました。
とっても美味しかったですよ。

DSC00036 35 DSC00173 35





コンサートが5時半からだったので、温泉街をお散歩~
町の郵便局では、第三回灯籠絵展示会をやっていて、
温泉街の各家々には、東北芸術工科大学学生が描いた灯籠が
飾られていました。
旅館やお店の雰囲気に合わせて作ったそうで、どれもとっても素敵でした~

DSC00038 35
DSC00054 35 DSC00047 35




温泉街からの無料送迎バスで、会場近くまで行きました。
着いてから、会場まで少し歩きました~

段々田が綺麗な風景の棚田~

棚田は火山灰で出来た丘陵地で、お米を作るだけでなく、
地すべりを防ぐ役割があるとか~

子供達が作ったペットボトルのろうそくが、棚田いっぱいありました。
ペットボトルの横がくりぬかれていて、夜になったら、そこから点火です。

DSC00065 35 DSC00066 50のコピー





木々と岩肌のすばらしいコントラストをバックにしたコンサート会場~
お天気も良くて最高!

棚田の高い所に行って写真を撮っていたら、
キーボードの小林真人さんが、お散歩しながら私達の方にきました~

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪嬉しい!

写真をお願いしたら、笑顔でOKしてくれました!
ゎぁぃ♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ッ ゎぁぃ♪
私、小林真人さんの大ファンになっちゃいました~(笑)

DSC00077 40 DSC00083 35
 




5時半、ほたる火コンサートが始まりました~
オカリナ奏者の大沢聡一さんと、キーボードの小林真人さんの演奏です。

DSC00098 50




オカリナとは思えない程素敵な音色~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:すばらしい~ ♪
キーボードと息もピッタリ~で、とっても和みました~

DSC00111 50




暗くなってきました~
ペットボトルのろうそくの火が棚田いっぱいに広がって、
ほたる火がほたるのように光ってとても幻想的~
地元旅館の主人のサックスフォンも加わっての演奏もすばらしい!
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ♪。。。((*^-^)うますぎ~♪

もう癒されっぱなし~~~~~~~

DSC00165 40




コンサートの余韻もさながら、帰り道、後ろを振り向くとすばらしい!!!!!
真ん中の大きな光がコンサート会場です。
その周りでほたる火が輝いて、とっても幻想的~

DSC00167 40




コンサート終了が7時の予定でしたが、終わったのが8時を過ぎていました。
お腹がペコペコになってて、旅館に戻ってからご馳走を食べて
お腹いっぱい! 食うた(* ̄◇ ̄)=3食うた
温泉に入って、オカリナの余韻に浸って、気持ち良い眠りにつきました。






次の日の朝5時過ぎ、外がざわざわ、、、、、
窓から外を見ると、温泉街中、朝市が開かれていて
浴衣姿のお客さん達で賑わっていました。

私達も着替えして、早速お買い物を楽しみました。

DSC00175 35

松屋旅館には洞窟風呂があって、朝食前に入りました。
洞窟をずっと歩いていったら、浴槽が1つ~
ヽ( ´∀`)ノうふふ♪ちょっぴり楽しかったですよ。





朝食を食べてから、銀山温泉に行きました。
紫陽花がとっても綺麗~

これで銀山温泉は三回目だけど、
何度いても落ち着いた雰囲気で、良い所ですよ。

DSC00181 35




お豆腐を食べながらの足湯も気持ち良い~
散策したり、写真右の公衆浴場に入ったり、
今回ははなちゃんががいなかったので、ゆっくりしてきました。

DSC00183 35 DSC00184 35





お昼は滝見館のお蕎麦を食べました。
1日限定20食のへやみ蕎麦がとっても美味しかった~

DSC00187 35 DSC00191 35




食後は昭和館でのアイスコーヒー
とっても美味しかった!

DSC00193 35 DSC00192 35 




銀山温泉と言ったら、カリーパンだそう。。。
知らなかったァ~~~
なのでお土産に買って帰りました。

家に帰って、よっちゃんと食べましたヨ。

・o(´ー`;)フム ヽ(*´□`)・ゞアーン ゛(´~`)゛モグモグ  美味しかった!

DSC00197  35 DSC00196 35
お友達の運転で、とっても楽しい旅行でした。





旅と美味  旅行

| Top |
