04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

オカリナコンサート



先日、オカリナのミニコンサートに行ってきました。
代表のMさんの自宅でのアットホームなコンサート~
総勢60数人と、沢山の人が集まりました。

受付に行くと、一人の中年女性が、、、
あれェ~~、どっかで会ったことが・・・???
女性も、、、そういえば・・・・???としばし見つめあいました。

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ! 子供が小学校だった時の担任の先生でした!

あらあら、、なんでこんな所で受付なんか~~と聞いたら、
Mさんとご近所で、仲良くしているのだそう~

あれからもう十数年~~
イマイチぱっとしない子供でしたが、絵が得意な子供だった事を
はっきりと覚えて下さってて、とっても嬉しく思いました。。

今はもう退職されて、自由気ままな生活を楽しんでいるとか~

DSC09873 35





懐かしい話をしていると、コンサートが始まりました~
月に数回集まって、オカリナ合奏している同好会の発表会~
オカリナって、音色がとっても軟らかい~~~
みんなとっても上手で、聞いてて心が和みました~

DSC09917 35

DSC09888 35





オカリナと一緒に歌ったり、とっても和やかな雰囲気~

DSC00072 35

DSC00070 35





ミニコンサートは、一人300円でした。
Mさんのお友達有志が、色んなお料理を作って、コーヒーも付きました。
手作りなので、とっても美味しかったですよ。

DSC09870 35
DSC09994 35





そしてこれは、子供の担任だった先生が作ったんですって~
なかなか素敵~

DSC00080 35





Mさんのお庭も色んなお花が咲いて綺麗~
お天気が良ければ、テラスでも聞けるように準備してたそうですが
あいにく雨で、ちょっと残念でした。

DSC09865 35




お家のインテリアも、私が好きなものがいっぱい~
写真には写っていないですが、帯なんかも素敵に飾っていました。

DSC00037 35
DSC00035 35
DSC00031 35
DSC00038 35





Mさんの人柄がみんなを引き付けるのか、すばらしいお友達に恵まれて
ミニコンサートも大盛況に終わりました。
とってもすばらしいコンサートでした。
来年もまた是非、聞きたいと思いました。



これは、先生と旦那さんです。
旦那さんも一緒に来ていて、車の誘導などのお手伝いをしていました。

この旦那さん、実は、私が小学校5年の時、同じ学年の別のクラスの担任でした!
とっても美男子でカッコイイ先生でした。
今もまだまだ素敵!
まさか夫婦だったとは、、、
もうビックリすることが重なって、オッドロキ! ヾ(@^▽^@)ノ にゃはは~~

記念に写真を撮って、カレンダーを作ってプレゼントしました。

DSC00084 35

オカリナには癒されたし、懐かしい先生との出会いもあったし、
結婚前にお世話になった人とも会ったりと、楽しい一日でした。

今日、はなちゃんはお休みデ~ス。



わんことの生活  ペット

| Top |
