03月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月







 



2週間前に駒ヶ岳に行きましたが、雨で途中下山でした。
コマクサとムーミン谷のチングルマを見るのが楽しみだったのにィ、、、
とっても残念でした。

ところがまた、この9日に行ってきましたよ。
この間のメンバーとは別のメンバーと一緒に~

「アルパこまくさ」のバス停留所からは、田沢湖が見えました。

空のご機嫌は~~
     イマイチ、、、、どんより曇り~

DSC09736 45




八合目でバスを降りて、登山開始~

DSC09764 40




この間は咲いていなかったシャクナゲが、方々で咲いていて綺麗でした。
色んなお花も沢山咲いていましたが、先日写真をアップしたので
また同じ写真を載せるのも、、、と今回は無し~

DSC09752 40




一休み中の、とっても元気ハツラツなお姉さま達~

DSC09790 35

DSC09796 40




焼森辺りから、霧で視界が悪くなってきました。

DSC09805 40

焼森 35






大焼砂のコマクサです。
一面コマクサ~~~~~~~~に感動!
これがとっても見たかったァ~~
視界はとても悪かったけど、コマクサははっきり見えましたよ。
今年のコマクサは、ちょっと大きいような感じ~
どの写真もクリックすると、大きくなりますよ。

P7090257 30




チングルマが満開のムーミン谷~
ここもかなり視界が悪かったけど、チングルマがよ~~く見えました。

DSC09820 40





私の友達は、このチングルマでいっぱいのムーミン谷を
天国って呼んでいます。
それだけ癒される場所なんですよ~~

DSC09817 45





メンバーの中で、唯一若いご夫婦~
チングルマをバックに、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

DSC09818 45





でもチングルマの最盛期は先週だったかも~
半分以上咲き終わってワタスゲに変っていました。

DSC09829 35





それでも、チングルマが咲いている所での昼食がまた美味しい~

DSC09842 35





この後、霧が雨になって、阿弥陀池に着いたら、
池も殆ど見えない状態でがっかり、、、

でも今回は、ちゃんと合羽を持っていったので、
阿弥陀池をゆっくり一周して~~下山しました。

P7090275 30





途中、ニッコウキスゲも少し咲いていました。
見頃はこれからですね~

ニッコウキスゲ 30




今回も空のご機嫌が悪かったけど、コマクサとムーミン谷の
チングルマが見れて、もうそれだけでとっても嬉しかったです。

周囲の景色はいつでも見れます。
でも、お花の咲く時期はあっという間に終わってしまうので、
その時を見逃すと、また来年になってしまいます。
なので、もう満足~~~~





この日、はなちゃんはお留守番でしたが、
先週の日曜日に、ラッキーくんとシェリーちゃんも一緒に
大館の樹海ドームのフリマに行ってきました。

ワンコは中に入れなかったので、車でちょっとお留守番~

DSC09681 35





終わってから、みんなで北欧の杜に行きました。
ドッグランにワンコが沢山来ていて、3ワンズも沢山遊びました。

名称未設定 1のコピー 30




北欧の杜は、色んなお花が満開で綺麗~
ラッキーくんとシェリーちゃん、とっても可愛いね~

DSC09709 35





はなちゃんもパチリ!

DSC09712 35



わんことの生活  ペット

| Top |
