06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

また登山~



天気予報で、この土曜日はマークだったので
またまた登山に行ってきました。
行き先は、秋田駒ヶ岳~

朝5時に家を出発して、田沢湖の御座石に着いたら朝もやの中~
う~~ん なかなか素敵な雰囲気~ パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

DSC09561 35
DSC09556 35






八合目駐車場から登山開始~
しゃくなげコースに入り、れっつらゴー!

DSC09660 35





お天気も良くて、ルンルン気分~

DSC09586 35





ずっと奥のほうに岩手山が見えます。

DSC09584 35




乳頭山も見えました。

DSC09585 35





満開のタカネザクラ~

DSC09588 35





ミヤマダイコンソウとチングルマのコラボがとっても綺麗~

DSC09611 35





大焼砂の辺りから、空が暗くなってきました。

DSC09616 35




タカミスミレが一面満開~~~~~

DSC09615 35
DSC09614 35






感動してたら、突然、強風と雨がザアザアザア~~~~~~
雷が鳴って、ヒョウも降ってきて最悪!!
私と友達が合羽を持ってきてなくて、私はよっちゃんから借りましたが、
よっちゃんと友達はびしょ濡れ~~~
笹薮の中に入って様子見、、、
数分位でお天気が回復してきてホッ!





横岳から見たムーミン谷~
例年に比べて、まだかなり残雪が多いかな~

DSC09620 35




よちゃんと友達がずぶ濡れなので、ムーミン谷に行くのをやめて
阿弥陀池の非難小屋に向かいました。

DSC09624 45




いつもならムーミン谷や、男岳、女岳にも行くのですが
また雨が降ったら大変なので、今回は着替えて、
そのまま下山することになりました。

私達が油断して合羽を持ってこなかったのが原因で
みんなに迷惑をかけてしまいました、、、、、
山の天気って、本当にわからないものです。

ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _) 反省しています。

阿弥陀池の周辺は、チングルマが満開でした。

DSC09631 35
DSC09628 35
P6270020 30





他のお花もたくさん咲いていました。

名称未設定 1 のコピー 22 40
名称未設定 1 のコピー 3 40
名称未設定 1 のコピー3 40






八合目のバス乗り場に着いたら、団体さんが体操していました。
この季節は、全国各地から登山客が来て賑わう駒ヶ岳です。
駒ヶ岳はお花の数が多くてすばらしいですよ。
登山に興味のある方、是非、登山にいらして下さい~

DSC09661 35






登山の後は、「アルパこまくさ」の温泉に入って (A;´ 3`) いい湯でした♪

DSC09662 35




最近、はなちゃんはお留守番ばかり~~~
でも先日、日本国花苑に行って、薔薇を見て来ましたよ。

DSC09550.jpg




薔薇の香りが漂ってて、とっても癒されました。
はなちゃんも公園内をお散歩して、とっても楽しそうでしたよ。

DSC09545 40



わんことの生活  ペット

| Top |
