04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

秋田蕗



結婚して○○年、寝込んだのがたった1晩だけ~
とっても元気!元気!だった私、、、
なのに、お正月過ぎに体調を崩してしまいました。
5月の連休頃までにかなり回復しましたが、
すっかり良くなるには、もう少し時間がかかるようです。

それで、単身赴任だったよっちゃんの所に一緒に住むようになって、
○○市の家は空き家に、、、

でもこの間帰ったら、去年植えた30cmばかりのモンタナが
ツルが伸びて、お花が沢山咲いてとっても綺麗でした

20090517161252.jpg




色んなお花が咲いて、留守の家を守ってくれているようでしたにっこり
お花さん達、ヾ(*~∀~*)ゞありがとう

名称未設定 1のコピー 40





秋田蕗(フキ)がお店で売っていました。
秋田蕗って、葉っぱが傘の代わりになる位大きくて、
とっても太い茎なんですよ。

普通のフキは、何処のお店でも売っていますが、
秋田県に住んでいても、秋田蕗はなかなか見かけません。
珍しいので、3束も買いました。

DSC09255 35





はなちゃんの横に置いてみました。

DSC09250 35





どう? 随分太いフキでしょう~
はなちゃんのアンヨが入ってしまいそう (´pq`)クスクス

DSC09251 35




美味しそうに見えたのかしら~~~
はなちゃんたっら、クンクン クンクン ヽ( ´∀`)ノうふふ♪
残念でした

DSC09249 35




望遠鏡だよォ
はなちゃん、見えるかなぁ~
はなちゃんが見てるよ ジィー ( *=_=)⇒⇒⇒⇒⇒)-_-) 熱い視線・・・

DSC09252 35





ほぉ~~~らネ!

DSC09256 35





秋田蕗に身欠きにしんを入れて、お醤油と味りんで煮て食べました。
残った秋田蕗は、塩漬けにして保存しました。

DSC09268 35



わんことの生活  ペット

| Top |
