04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

万灯火(まとび)



昨日20日、小高い丘で火をたき、先祖の霊を供養する
春彼岸行事「万灯火(まとび)」が、上小阿仁村で行われました。

メーン会場の道の駅「かみこあに」には夜店も出ていて、
大勢の人で賑わっていました。

雪が殆どなかったけど、夜だったからとっても寒かった {{{{(+_+)}}}} ブルブル~
でもはなちゃんを抱っこしてたから、湯たんぽがわりになって
ちょっぴり暖かかったです(笑)

DSC08833 35




小沢田集落の「小沢田」、「中日」「万灯火」「春」などの大きな火文字が
闇の中に浮かび上がり、とても幻想的でした。

DSC08839 35

DSC08838 35






和太鼓の演奏や花火の打ち上げも行われ、とても楽しかったです。

20090320194334.jpg

DSC08848 35



わんことの生活  ペット

| Top |
