10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

おでかけ



昨日はお天気も快晴、よっちゃんと楽しいお出かけ
最初は、十和田湖です。
青く透きとおった湖・・よっちゃんのがっしりした肩の上・・(´δ`)気持ちエ~♪

十和田湖畔で


十和田湖西湖畔にある十和田ホテルにランチの予約をしていたので行って来ました。
美味しかった~  ( はなちゃんは車でお留守番デス~ □_m(-ρ-m)Zzz…)
ここは宮大工80名で技術を競い、天然秋田杉の巨木を巧みに配した木造三階建てのホテルです。
ランチは予約制ですが、洋食ランチコースがな・な・なんと一人1890円とチョーお得
レストランからは湖もバッチリ見えますヨ

十和田ホテル 洋食ランチコース ホテル内

十和田湖から青森県に入りました。
映画やテレビでお馴染みの『八甲田山』雪中行軍遭難悲話の地です~
後藤房之助伍長の銅像…なんか、ジ~ンとくるものが・・・

20060806131443.jpg 後藤房之助伍長の銅像 20060806131608.jpg


私たちは、五所川原市の立佞武多(たちねぶた)を見るのが今日のメインなのですが、
まだ時間があったので、三内丸山遺跡にも行ってみました。
青森市の『青森ねぶた祭』 弘前市の『弘前ねぷたまつり』も同時期開催中なので、
その観光客がここにも立ち寄っているせいかたくさんの人でした。
ここでもはなちゃんは車でお留守番~

三内丸山遺跡館 遺跡


いよいよ、五所川原市に着きました。
駐車場は何箇所かありましたが、エルムにしました。
シャトルバスがたくさん出ていましたが、私たちは歩くのが大好き!
五所川原に来たからには、歩いて町を堪能しないとつまらないよ・・ 
だから、会場まで15~20分位かな?プラカラ~往復歩きました~
参考までに・・・シャトルバスは

立佞武多は20m以上もあり、ビルの5階建て分位にもなる高さだそうです。
『ウワ~~デッカイ!!』 圧倒!圧倒!
見に来たて本当に良かった! (^⌒^) 世は満足じゃ~

立佞武多 20060806132320.jpg 曳き方や踊り手


まだ…の方 青森県の「ねぶた」も「ねぶた」もみんな最高だよ!
3つの中で一押し…ですか?
ん~~私はやっぱり○△・・・?┗―y(ー_ー )ヒミツ

決定!  秋田の竿燈が一番!





わんことの生活  ペット


            お出かけ

はなちゃんは車でお留守番、慣れていそうですね。
車に乗せることあまりないので、
風羽ちゃんは一人でお留守番出来るかどうか?
今度試してみようかな。

今、横浜高校と桐蔭、良い勝負してます。
なにしろ地元、風羽パパは興奮して今日の夕方の散歩は
いつになることか。
今日の散歩当番はパパさんです。

2006/08/06 17:13 by hiroさん Pagetop△

★hiroさん へ

野球どうでしたか?

一緒に楽しみたいので、どこにでも一緒に連れて行ってます。
食事する所など、入れない所は車でお留守番~
用事が済んでから車にそっ~~と近づいて覗いてみると、
殆ど寝ていますよv-290

ママとパパははなちゃんが一緒だととっても楽しいけど、
v-286は本当は楽しいかな?
一度聞いてみたい・・・・



2006/08/06 23:17 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

綺麗ですね~~

横浜は大負けでした~
11-6どうしたんでしょう~~??
ピッチャーがいかんかったです。

hiroさんはどちらの方ですか??

めんちょこはなちゃんまたまたお出かけ行って来たんですね~
(*^-^*)。。oO(イイナ~)
十和田湖綺麗ですね~~気持ち良さそう~
スウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸

(o゜◇゜)ノあぃ、竿灯が一番なんですね。
φ(.. )メモシテオコウ
どれも一度見て見たいものです。

りんちゃんも車で待つときは(~ _△_)~ zzzZZZZZZです~
本音聞けたらよいけどね。(≧m≦)ぷっ!






2006/08/07 00:35 by りんちゃん母 Pagetop△

★ りんちゃんのお母さんへ

横浜高校と桐蔭高校、どっちも強くて有名だね~
両校、得点が随分入ったんだね(≧Д≦ノ) 
こちらはこれから~
天理高校強すぎるゥ・・(A;´o`)=3 フゥ

お出かけ大好きなめんちょこはなちゃんちだよv-290
はなちゃん、またかァ・・・かな? (≧m≦)ぷっ!


2006/08/07 08:04 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

横浜、負けちゃいました。
普段は私、野球は見ないのですが、高校野球は燃えるね。
横浜、地元なのでかなり熱を入れて応援していたんですが
桐蔭は守りが良かった!
あの守備を見て、アーこりゃアカン、と思っていました。
また来年もあるサ。

2006/08/07 12:09 by hiroさん Pagetop△

★ hiroさん へ

横浜と桐蔭は競合同士‥
くじ引いて、お互いエライコッチャ!!(ーゝー)の場面を
全国版ニュースでやってて、とっても印象的だった~
でも、また春があるよ!

私はスポーツオンチ~~~
でも高校野球とサッカーワールドカップは燃えますv-41

2006/08/07 12:58 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

いいな!いいな!

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 行って来ましたね・・・
紅葉の十和田湖はもちろんだけど青々とした湖に真っ青な空、白い雲の十和田湖もいいね、なによりランチが最高だね。
露天風呂から見える湖もいいよねぇ。

あぁ~後藤房之助伍長の銅像行ってきたよ、私たちも、八甲田山の帰りに。映画も見てるからなんかじーんとくるよね。

五所川原の立佞武多は良かったでしょう、あ~見たかったなぁ。
スケールがちがうよねぇ。
来年こそは行けたら(*^-^*)。。oO(イイナ~)

2006/08/07 14:47 by R&Sママ Pagetop△

★ R&Sママっさんへ

この春に、五所川原の立佞武多の館に一緒に行ったね。
私達あの時感動して、夏には絶対見たい!って思ってたの~
週間天気予報見て絶対v-278v-218行くことに!
今度、行ってみてね!

2006/08/07 16:14 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/57-06c7dd5c
» FC2blog user only

| Top |
