07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 



サボテンの花の季節ですね~
写真を見ていたら、昨年のサボテンの花の写真(この春友達にあげた)が出てきて懐かしいなぁ~
今年もたくさんの花をつけているかな・・・?

松葉ボタンが根付いて取っても取っても生えてきてたぁ・・・

20060804225457.jpg


このサボテンは『毛虫みたい~』ってよく言われたものです。
でも綺麗な橙色の花を咲かせていたっけ・・・

F1000011.jpg


これはLOVEちゃんが小学校の時、お誕生日祝いにお友達からもらったもの。
サボテンの寄せ植えで小さなコップに入ってたね。
5,6年位たって、まさかこんなに花をつけるなんて想像もしてなくて

F1000005.jpg


これが、かの有名な『ばばべらアイス』です。
竿燈まつりなので町のあちこちで見かけます
暑いから売り上げも最高かな~

20060804225839.jpg


今朝のはなちゃんで~す
昨日よっちゃんちに来たんだけど疲れたのかな~
よっちゃんの枕を独り占め~『まだねむ~いよ~ォ』

20060805070147.jpg




わんことの生活  ペット


                  サボテン

サボテンってとてもきれいな花をつけるんですね。でも咲くまでに何年もかかるんでしょ。私はそんな気長くまっていられないかも。

サボテンはあまり水やりしなくても良いから私に向いているかもしれませんね。冬場に部屋に持ち込んだ植物は、ベジタリアンの風
羽ちゃんに狙われます。だから部屋に入れなくてはならない植物はうちでは生きてゆけません。

2006/08/05 09:42 by hiroさん Pagetop△

           ○○アイス

ちょっと、ちょっと、ばばべらアイスってなあに?
こっちでは見ないな・・・
アイスの屋台?おいしそう。
屋台で買って食べるものって美味しいんだよね。

2006/08/05 14:04 by hiroさん Pagetop△

可愛いね~( v^-゜)ぶぃ♪

↑月下美人かな?
事務所でも毎年咲くけど一つのサボテンに2個しか花がつきません。この花1日しかもたなくてね、美人薄命ってところかな。
他のも可愛い花がつくんだね。

はなちゃんとよっちゃん漠睡中i-196
あらあらよっちゃんは四角く納められましたか・・
はなママはかわいいv-16さんやv-535さんだったりするけどv-236
はなちゃん寝顔も美人さんだわ!顎のラインがすーっとしててフフッ

2006/08/05 14:31 by R&Sママ Pagetop△

咲かないの~

2枚目のサボテン家にもあるのですが、全然咲かないのです~
w( ̄△ ̄;)wおおっ!咲きそう~ってことは何度もあったのですが、そこまで・・

置き場所が悪いかな~?

はんちゃんママはお上手に咲かせてますね。
アイスわからないよ~~

(^ー^* )フフ♪はなちゃんよっちゃんと気持ち良さそうに寝てますね。
まだ毛布??
やっぱり暑さが違うのね~

2006/08/05 19:54 by りんちゃん母 Pagetop△

★ hiroさん へ

サボテンって忘れた頃にお水をあげればいいので
バッチリ私向き~ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
お花は透きとおったような綺麗さですよ~v-218

『ばばべらアイス』いつかテレビでかなり話題になりました~
こちらでは年齢を重ねてる女性や、おばあさんを
『ばば』と呼びます。
そんな女性が国道沿いやいろんな所で、パラソルの下で
アイスを販売しています~
『へら』でアイスを盛り付ける…ということから
『ばばべらアイス』や『ばばへらアイス』と呼ばれています。
近々、アップで写真を撮ってブログに載せますね。



2006/08/06 08:15 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ R&Sママさんへ

サボテンの名前は?
たぶん、どこにでもあるサボテンだと思うよ。
白いお花は直径7,8cmくらいの大きさで
それが7個8個咲くと
     (\.Y/. )(\.Y/. )おめでとうだっちゅうの♪

夜は、はしゃいで強いはなちゃんですが
朝はまるっきり弱い・・・です (≧m≦*)"ブッ!

2006/08/06 08:25 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

サボテン、v-278いっぱいあたる外に置いてました~
サボテンのお花って長持ちしないですよ
2,3日でしぼんじゃいます (/TДT)/あうぅ

こちらはまだ、エアコンつけて寝るほどじゃないです。
窓を開けて寝ると、肌掛け布団だと夜中サブ~イ(-Д- ;)
思わず足元に置いてる毛布かぶってます(≧Σ≦)ぶっ!

アイス…hiroさんちのコメント見てね~


2006/08/06 08:44 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/56-6e9acdfd
» FC2blog user only

| Top |
