08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 

竿燈まつりだよ~



昨日からこちらは、竿燈まつり一色で~す。
商店街は暑くてうちわをもった観光客でいっぱい~
7時半から竿燈大通りで演技が始まりました。
はなちゃんに浴衣を着せて行って来ましたよ

竿燈だよ


今日は9時50分から通町で、個人や団体の演技を審査する妙技会でした。
であまり暑くなくて \(@▽@)/ワーイ
観光客がたくさんいました ( ё_-) =☆ Wink!!

腰に竿燈をあげる演技

腰に~


今度の演技は額に竿燈をあげています

額に


あ~~~たおれた~
でも大丈夫!すぐ復活です パチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪

たおれた~


浴衣姿のはなちゃんも良い場所をキープしてしっかり見ていました∩(´∀`)∩ワァイ♪

はなちゃんもミテルヨ~




わんことの生活  ペット


             竿灯

もうすごいね。v-424 その一言に尽きます。
あの提灯には夜は火が入るの?その火の入った提灯を
やっぱり上げるのですか?

大昔見た竿灯をやっぱり生でみたい感じ。結構旅行が趣味の1つだけど今度はお祭りツアーを組んでみようかな…

2006/08/04 14:10 by hiroさん Pagetop△

             浴衣スタイル

はなちゃん、よくお似合いでした。
風羽ちゃんでは考えられないスタイルです。

帯をきちんと締めていられるのがしんじられな~い。
ワンコの種類が沢山あるように、生活スタイルの沢山あるんですね。

2006/08/04 14:20 by hiroさん Pagetop△

★ hiroさん へ

夜だけじゃなく、昼竿燈、妙技かいなど多彩になって
スケールもかなり大きくなってきましたよ。
桟敷席なんかよりも無料でしっかり見れますから~
こちらにいらした時はご連絡下さいねe-415

提灯には今も、ろうそくが入っていますよ~
倒れたりすると、ろうそくの灯りが消えちゃうこともあります。



2006/08/04 14:22 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

★ hiroさん へ

コメント入れたらもう一つコメントが~v-290

はなちゃんに浴衣…昨日も今日もちょっぴり恥ずかしかったけど
昨夜の竿燈に浴衣姿のダックスフンド2匹発見!
うれしかった!

でも以前は犬に服なんて『バカみたい』って思ってた~
今は完全にバカになってますe-263


2006/08/04 14:34 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(^ー^* )フフ♪はなちゃんママに抱っこのはなちゃん可愛い~~(*^^)v
浴衣がよくお似合いですね。


竿灯は夜には電気がつくんですか?
お昼にもあるんですね。

重いんでしょうね~~
凄いですね。
お祭りは楽しいですね。

2006/08/04 20:47 by りんちゃん母 Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

お洋服は脱ぎ着をとっても嫌がるんですが
浴衣はすんなり~(ノ∇≦*)キャハッ♪

提灯には電気じゃなくて、ろうそくが1本ずつ
入っているんですよ~
だから、竿燈がたおれたりすると、
ろうそくの火が消えたりすることもあります。

夜の写真って撮るのが難しいですね!
いっぱい撮ったけど・・・
竿燈がなかなかはっきり写りませんでした ォョョ(ー_ー;)



2006/08/04 21:54 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

浴衣よくお似合いよ

いいねぇ、ママの手作りの浴衣着て、
ママと一緒に竿灯見に行ったんだね。

すごーい、目の前で見れたのね。
お昼はじっくり妙技見れるし、
夜は揺れる稲穂のように綺麗~(^ー^)vだし
竿灯って昼夜楽しめるよね。

2006/08/05 14:40 by R&Sママ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/55-a100e4e8
» FC2blog user only

| Top |
