08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 



ani-kkingyobati100w.gif  やっと夏らしいお天気 ♪(*´▽`*)♪

この間、『アマノ』で半端生地が安く売ってて、
その中に、浴衣の生地がありました。
何種類かあってナント1m298円
買ったからには浴衣を作らねば ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ
やっとできました!!

かわいいでしょ


はなちゃんにも、ママが針仕事が大嫌いなこと見透かされてたようで
生地の上をクンクン‥『本当に作れるの???』『大丈夫かな??~~』だって~
はなちゃんにもバカにされて (ノヘ;)シクシク
~~~そんな訳で
 ママだって頑張りましたよ  ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ

20060802113431.jpg  20060802113516.jpg  20060802113556.jpg


やっと浴衣も完成したし、はなちゃんとアイスで乾杯
『あいすまんじゅう』大好き
これ無しでは暑い夏を乗り切れないめんちょこはなちゃんちです

アイスだ!!





わんことの生活  ペット


ちょっと待って!はなちゃんが浴衣着るんですか?
私も色々見ているけど、ワンコの浴衣姿って見たことない!
もうびっくり。
はなちゃんはいやがらないですか?

2006/08/02 14:17 by hiroさん Pagetop△

金魚鉢と金魚さん涼しそうでいいですね。

すごいね・・・ゆかたe-412作ったの!!!
はなちゃんお似合いよ、良かったd(^∇゜*)ネッ

アイスでかんぱーいe-425いいねぇ。
今年はアイスまだ我慢してます。
だってコレステロールがv-12

2006/08/02 14:34 by R&Sママ Pagetop△

★hiroさん へ

小型犬で浴衣着てるわんちゃん
ブログやネットでよく見ますよ。
でもこちらはなんせ田舎…お散歩では見かけません。

hiroさん は編み物ができて凄いですよ!
私は趣味が沢山ありますが、コツコツ時間のかかるものが
駄目なんです。
短時間でできるものしかやりません。
浴衣は昨日、パソコンが何度もプッツン!するので
気晴らしに作ったら、なにしろv-286小さいので、すぐできちゃいました ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ミシンがないのでー針ー針ブッツブッツ適当縫いデス~

はなちゃん、ちゃんと着てくれましたe-343
でも暑いから、お祭りの時と、エアコンバッチリの所で
着せてあげないと…ネ!!



2006/08/02 16:34 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

★ R&Sママさんへ

1mの生地で浴衣作ったら、はなちゃんが小さいものだから
画面でもわかると通り生地がいっぱい残ったよ~ 
                   ニャハハ (*^▽^*)
手縫いでブッツブッツ縫いだから上手じゃないけど
はなちゃん、嫌がらないで着てくれたよv-290

暑くてアイス会に行ったら『あいすまんじゅう』
2個しかなかった~ ォョョ(ー_ー;)


2006/08/02 16:46 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

こんにちは☆
この前はお父さんがお世話になりましたv-275
ありがとうございますm(_ _)m
今日はホントに暑かったですよねv-42
暑さに強いはずのミニピンも、うちのビビはバテバテでした。
浴衣かわいいですねv-10ビビは、浴衣は持ってないんですけど、赤い、祭って書いてあるハッピ持ってますよ(^O^)

2006/08/02 17:45 by ビビ Pagetop△

★ビビ さんへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

梅雨がやっと明けましたね
うれしいけど・・・ ´´(*´・ω・`;ゞ アチー

お父さんとオークションや陶器・・の話で盛り上がり(≧m≦*)ムプ

ビビちゃん!
この間の携帯のビビちゃん、可愛くてカッコ良かったよe-266




2006/08/02 19:04 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

すご~い

そちらは昨日から暑いですか~?
こちらは今日からまた暑さが戻りました~

浴衣作ったんですね~~
買ったσ(・・*)アタシとは大違いだ~~
とっても可愛いよ~~
買ったりんちゃんの浴衣は短めだったけど、
足元まであるのね~
お袖には肩上げがあったよ~~
(≧m≦)ぷっ!はなちゃん赤が似合うわ~
優雅~~

アイス饅頭抹茶のもありますよね。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


2006/08/03 08:24 by りんちゃん母 Pagetop△

★ りんちゃんのお母さんへ

やっと梅雨明け~
うれしいけど、やっぱ´´(*´・ω・`;ゞ アチー

肩上げ・・など面倒くさいものは省略 ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
なんたって300円でできた浴衣はチョー簡単!
これからはなちゃんとお出かけでーすe-343
でも浴衣着るには暑いな~

2006/08/03 11:08 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/53-4cf76819
» FC2blog user only

| Top |
