07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

ぴりぽんキュウリ



やっと夏て感じのお天気~
『ぴりぽんキュウリ』作ったよ。
とっても簡単なので作ってみてはいかがでしょう

レシピ

胡瓜 2本
☆ポン酢しょうゆ(市販) カップ1/4
☆ごま油 大さじ1
☆砂糖 小さじ1
☆一味唐辛子 適量

作り方:

1 胡瓜を蛇腹切りにし、2cmくらいの食べやすい大きさに切る。
 塩を振り、しんなりしたら水気をきる。
2 ☆の付いた調味料を混ぜ合わせ、そこに①の胡瓜を入れる。
 冷蔵庫で30分~1時間程おいて、味が染みたら出来上がりです!

漬け込み


午前中作ったらすぐできちゃった
さっぱりしてとっても美味しいよ (o'∀`o)ニヒッ-☆

盛り付け


はなちゃんはまたネンネ(★´-ω-).。oOO グゥグゥ
ん・・・・・

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!ぬ・ぬ・ぬいぐるみがっ

私がおしぼりで作ったわんちゃんのぬいぐるみを抱っこして寝てる~~
大事に飾ってたのに~(`3′怒)

そ~っと取るとどこも壊れてませんでした (*´ω`*)ホッ‥
はなちゃんも『かわいい・かわいい』してたんだね
                
       ジーン(´・ω・`*)感激・・・


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー




わんことの生活  ペット


美味しそう。レシピ見ると私にも出来そう。
ちょっと頑張ってみようかな。

ところではなちゃん、きゅうり食べますか?
うちは大好きです。
お料理できあがる前に風羽ちゃんのお腹に収まってしまいそう。

2006/07/27 15:15 by hiroさん Pagetop△

★ hiroさん へ

暑くなると食事の仕度が面倒 ヽ(´~`;ウーン
そんな時ささっとできちゃいますヨ~

風羽ちゃんはキュウリ大好きなんですねe-461
はなちゃんは匂いを嗅いだだけで
         お・し・ま・い・・・・ フゥ(*´ο`*)=3





2006/07/27 15:45 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

(⌒¬⌒*) ウ・マ・ソ♪

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ さっぱりしてて美味しそう!!
隣の金魚(?)が気になる・・・
ちりめんで出来た箸置きですか?

はなちゃん
タオルのワンちゃん仲良しで良いね(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
うちのワンどもはお目々をどこにやったのやら・・・
お腹の中・・・? Σ(ノ∀`*)ペチッ



2006/07/27 16:34 by R&Sママ Pagetop△

★R&Sママさんへ

金魚ですか~
ちりめんでできた飾り物で~す
可愛いでしょ (゚▽^*)ぁは☆


2006/07/27 17:13 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

ぴりぽんキュウリ名前が面白いですね。
自分の味で出来そうなので良いね。
よ~~く冷やして(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
こちらキュウリも高いですよ~~

はなちゃんママの作ったわんちゃんお気に入りですね。
σ(・・*)アタシは手の届かない所に飾ってあります。
りんちゃんもはなちゃんみたいに遊ぶかな?


2006/07/28 11:21 by りんちゃん母 Pagetop△

早速、今朝作ってみました。

ちょっときゅうりの蛇腹切りが自信ないけど。でも私がそうと言ったら、それが蛇腹切りになる我が家です。

今日の夕方が楽しみでーす。味加減の報告はまた明日。

2006/07/28 12:08 by hiroさん Pagetop△

★りんちゃんお母さんへ

この豪雨で長野県の野菜が危機状態のようですね。
長野がレタスの特産地だと初めて知りました!
また野菜が高騰しているようですが
            田舎はまだです~

大事なものは高い所に…ですネ  参りました(o v_v)o



2006/07/28 13:28 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ hiroさん へ

明日のコメント、楽しみにしています~

蛇腹切り…うちも同じ~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

2006/07/28 13:36 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

美味しかった。とっても、とってもグーでした。
つまみ食い(ちょっと失礼)をした時に、長くたれにつけすぎたかなと思いましたが、実際食事の時に食べた時にはさっぱりと、他のおかずとのバランスがよかったと思いました。これから我が家の定番になりそう。
また私にも出来そうな簡単、重宝なおかずありましたら紹介してください。

2006/07/29 14:33 by hiroさん Pagetop△

★ hiroさん へ

レシピのように食べる30分から1時間前に作るといいかも?
でもご飯と一緒に食べる時は、ちょっとしょっぱくなるけど
早目に作っておいてもいいかな~
色々工夫してみてね!

2006/07/29 21:36 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/47-5641c10d
» FC2blog user only

梅雨明けもして今日から8月だというのに、今朝はなんだか涼しいです。予報では最高気温25℃、(・・∂) アレ?せっかく咲いた向日葵も寒いかも・・・次々咲くかな?これで終わってしまうのではないかな?セミはミンミ りんちゃんち【2006/08/01 09:41】
| Top |
