08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 

カボチャ



よっちゃんが、今年も社宅の裏に畑を作ってトマトやきゅうりを植えました。
トマトは、ミニトマトを植えたつもりが、みるみるうちに大きくなってあれれれ~~
ミニトマトと勘違いして買ったようで、実は普通のトマトでした。
でも、きゅうりもトマトもとっても美味しかったですよ。

そして、今年は私とはなちゃんが大好きなカボチャも植えました。
カボチャのツルがどんどん伸びて、黄色いお花も沢山咲いています。
よく見ると、小さいカボチャが見えますよ。

DSC07921 35のコピー




アップしてみました。
とっても可愛いでしょう。

名称未設定 1のコピー50





大きなカボチャ1個と、小さいカボチャ2個を収穫しました。
はなちゃんもクンクン~~
でも大きいカボチャの写真を撮るのをすっかり忘れて、食べちゃいました。。。笑

DSC07941 35





紫蘇の花もいっぱい咲いています。

DSC07922 35





収穫した大きなカボチャ、紫蘇の葉と、買ったマイタケ、なすで
天ぷらを作りました。
カボチャは栗カボチャのようにホクホクして、とっても美味しかったです (@^∇^@)
どのカボチャもみんな美味しくて、来年また植えたいと思います。

DSC07917 35




コスモスの季節ですね。
はなちゃんと、市内の草生津川のコスモスロードをお散歩してきました。
以前は汚れていた川も、ボランティア方々のお陰で綺麗になり、
色とりどりのコスモスが咲いて、とっても綺麗です。

DSC07959 35





この季節は、毎年ここをお散歩するのが楽しみです。
なんかとっても幸せな気持ちになるのは私だけでしょうか~
4日と5日はイベントがありますが、お天気が良くないとか、、、
\(゜・ ゜)神様~お願い 晴れますように~

DSC07949 35



わんことの生活  ペット

| Top |
