04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

焼きおにぎり



毎日暑いですね、、、 モ―(´Д`暑;)―ダメポ
食欲もなくなりそう~

で、私が今はまっている事~~~
それは “焼きおにぎり”なんですゥ (。^pq^。)プププププ

大好きな紅鮭入りの醤油おにぎり(醤油 、みりん、砂糖)
お米5合のおにぎりをホットプレートで焼いて
冷ましてからラップでくるんで、全部冷凍にします。

DSC07219 35




今日のお昼ごはんです。
冷凍してた焼きおにぎりをチン!して
昨日の夕食の残りのひじきの煮物とカブの漬物、それにヨーグルトです。
たかが焼きおにぎりだけど、ちょっとお洒落に盛り付けてみたら
ランチに行った気分になりました 

DSC07220 35




ヨーグルトには薔薇のジャムをのせました
薔薇のジャムは、娘からの“母の日”のでもらったものです
花びらがサクサクして、とっても良い食感

DSC07227 35




はなちゃんも食べたくてウロウロ、、、 ( ´pq`)クスクス

DSC07228 35




どうせ食べられないと諦めたものの、、、
ちょっぴり気になって、こっちを見てるョ^^

DSC07233 35




フフフフ 寝ちゃったぁ~

DSC07235 35




我が家のミニトマトです。
2苗植えたら、いっぱい実が付いて嬉しい
黄色く色づいてきましたよ
赤くなるにはもう少しかな。

DSC07402 35




ヒマワリも大きくなりました。

DSC07404 35




黄色い色が見えてきたから、咲くのも真近かな?

DSC07403 35




小さな蕾がいっぱいついています。
これも咲いたら嬉しいけどどうかしら~楽しみ

DSC07405 35



わんことの生活  ペット


お久しぶりです♪

私も、最近忙しくて、更新サボってます(´ヘ`;)
はなちゃんもお元気そうで、あんしんしました!

焼きおにぎり。。。私は、冷凍ものしか食べた事がありません(笑)


2008/07/18 09:52 by エメパパ Pagetop△

焼きおにぎり、おいしそうですね!
たくさん作って冷凍しちゃうなんて、考えてもみませんでした!
そうすれば、食べたいときにチンすればいいんですね!
今度やってみま~す!

2008/07/18 21:30 by 雛のママ Pagetop△

お洒落~~

焼きおにぎり、おいしそう~~
全部作って冷凍しておけば、誰かが来たときにも出せそうですね。
とってもお洒落~~
しかし~はなちゃんママのお昼はこれだけ~?
それだもの痩せてるはずですね。
はなちゃんも食べたかったのかな?
ちらっと見てるはなちゃん可愛い~~

もうヒマワリが大きくなってますね。
うちのはまだだよ~
毎日暑くて伸びてます。ぐた~~



2008/07/19 00:00 by りんちゃん母 Pagetop△

こんばんは~♪
梅雨が開けて本格的な暑さが、やってきましたねv-393
焼きおにぎり美味しそうに、出来ましたねv-410
冷凍にしておけば、いつでも食べられるから良いですねv-426

薔薇のジャム匂いも素敵なんでしょうねv-353
薔薇の味ですか?

はなちゃんの寝てるポーズ、七海も最近よくやるようになりましたv-363
どこのワンコも同じ事してて面白いですねv-411

トマトe-436鈴なりで赤くなるのが、待ち遠しいですね~♪

2008/07/20 22:58 by 七海ママ Pagetop△

ご無沙汰しております(;^_^A アセアセ・・・
はなちゃんのブログも復活してたんですね
私は忙しくしていてブログ放置しまくりです
焼きおにぎり美味しそうですね~
何故かフトたまに食べたくなります
久しぶりにはなちゃんのお顔を見て嬉しいです

2008/07/22 18:41 by さくらママ Pagetop△

★エメパパ さんへ

エメパパ さんはお仕事をしながらブログを続けてて凄いですヨ!
私なんて何にも仕事をしていなくて、毎日日曜日なのに、、、

冷凍の焼きおにぎりって、とっても美味しいですよね~
以前は半額の時なんかたまに買っていました。
でも普段は結構高いから、こうして作ってストックしています。



2008/07/22 22:00 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★雛のママ さんへ

わたしもエメパパさんのように、冷凍の焼きおにぎりを買っていました(笑)
これが冷凍だけどとっても美味しいんですよ。
でも結構高いから、自分で作るようになりました。
冷凍しておくと、手軽でとっても便利ですよ。
でも美味しいし食べやすいから、3個も食べちゃう事もあるの。。。


2008/07/22 22:06 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ りんちゃん母さんへ

そうそう!
これだと急なお客さんにもOKですよ。
お昼はできるだけ2個に決めています。
でもついつい歯止めが利かなくて3個食べちゃう時もォ~

ひまわり、6月末に隣から小さいのをいただいて植えたら
昨日咲きました。
隣の空き地はひまわりが沢山咲いて綺麗です。

2008/07/22 22:17 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★七海ママ さんへ

エメパパさんのように私も以前は冷凍の焼きおにぎりを買っていました。
とっても美味しいけど、ちょっと高いから、自分で作って冷凍しています。
面倒くさがり屋の私にはチン!で食べれるから便利です。

七海ちゃんもはなちゃんのようにネンネするのねェ~可愛い!
トマト、なかなか赤くならないと思っていたら、なんか黄色のトマトだったみたい、、、笑


2008/07/22 22:24 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★さくらママ さんへ

しばらくです!!
ご無沙汰していてすみません、、、

やっとサ、、、更新している状態デス。。。
せっかく始めたブログ、はなちゃんの為に頑張って続けようと思っています。
なかなか更新できませんが、たまに遊びに来て下さいね。
さくらママさんはお仕事をしているから、続けるのがなおさら大変ですよね。
お互い、無理しないで続けて行きましょうネ!


2008/07/22 22:31 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

おにぎり美味しそうです~
砂糖も入れるんですか?
冷凍しておくと便利ですね。
薔薇のジャム、美肌効果バッチリですね。
素敵なランチ、ママさんお洒落ですね~
ミニトマトすっごいですね。


2008/07/23 18:45 by 3ワンの母。 Pagetop△

美味しそう~♪

焼きおにぎりって飲んだあとの小腹が空いた時とか
いいのよね~v-410
夜食に食べたくなっちゃった(笑)
その都度、作るの面倒だから冷凍作戦いいわ~v-426

薔薇のジャムも興味津々! 良い香りがしそうですねv-344

トマトも見事ですね~、収穫が楽しみねv-433

2008/07/23 23:35 by ナナ母 Pagetop△

★3ワンの母。 さんへ

コメントが遅くなってすみません。。。
焼きおにぎりに、私はお砂糖も入れます。
甘い焼きおにぎりが好きなので、みりんに少し砂糖をプラスしています。

ミニトマト、赤くならないなァ~と思っていたら、
黄色いミニトマトでした(笑)

2008/08/03 21:04 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ナナ母さんへ

焼きおにぎりって作っておくと結構重宝しますよね。
夜食とか、ついつい食べ過ぎちゃうから良いようで、悪い事も~
私はおにぎりの奥深くまで甘い醤油だれがしみてるのが好きなんですよ。

トマトの収穫を楽しみ~~~と待っていたら、
赤じゃなく黄色のトマトでした(笑)

2008/08/03 21:16 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/453-16307c3e
» FC2blog user only

| Top |
