08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 

オソロ~



この週末、久しぶりに4ワンズが集合♪
みんなでランチ~ 
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ おいしかった~♪

名称未設定 1のコピー 40





それから我家でまたおしゃべり
ママが作った白玉豆乳おしるこを食べました。

DSC06312 35





白玉団子にはお豆腐も入れると、次の日でも柔らかいままです。
白玉粉100g に絹ごし豆腐150gを混ぜるのですが、豆腐は全部入れずに
やわらかさを調整しながら徐々に加えて、耳たぶ位の柔らかさにします。

DSC06184 35





シェリーちゃんのママさんが、またお洋服を作ってくれました
イチゴの模様でとっても可愛いは-と
4ワンズがオソロで パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

DSC06287 35

     るいちゃん シェリーちゃん ラッキーくん はなちゃん




そして、この間るいちゃんと二人でオソロで写真を撮ったお洋服も
4ワンズで パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

シェリーちゃんのママさん、ありがとう♪♪p(~▼~*)q

DSC06301 35



わんことの生活  ペット


きゃわゆい^^

4ワン仲良しでいいですねv-10
お洋服とっても似合ってます。

白玉豆乳おしるこv-12初めて聞きましたが試してみますね・・

2008/02/25 21:46 by MOONママ Pagetop△

うふっ、我が家も明日お友達3人と3ワンちゃんが
遊びに来ま~すi-185
今夜はしこみに忙しいナナ母です(笑)
白玉豆乳おしるこって食べたことないわ~。
今度作ってみようかな・・・。

みんなでお揃い着れるなんていいですねi-179
4ワンちゃん、犬種は違っても雰囲気が似てて
仲良しなんだなって分かりますよ~i-178


2008/02/25 21:50 by ナナ母 Pagetop△

4ワンちゃんも飼い主さんも仲良しさんで良いですね。
お揃いのお洋服お似合いで、可愛い~~
白玉豆乳おしるこって冷たいのですか?暖かいのですか?
豆乳に餡子入れるのかな~?
美味しいのかな~?
東京ドームの世界蘭展行ってきました。
凄く綺麗だった~



2008/02/26 14:02 by りんちゃん母 Pagetop△

4ワンズお揃いで可愛いv-344
みんな温和しくカメラ目線で偉いですねぇ~(爆)

2008/02/26 15:55 by エメパパ Pagetop△

こんにちは。

白玉豆乳おしるこ?初めてです~
美味しそうですね。

お揃いのお洋服みんな似合っていますね。
とっても可愛いです。
こんなの作れたらいいですね。

2008/02/26 16:25 by 3ワンの母。 Pagetop△

★MOONママ さんへ

白玉豆乳おしるこって珍しいですね。
能代の組合病院近くの“バリヤ”で食べたら美味しくて作りましたv-410
シェリーちゃんのママさんが色々作ってくれるからとっても嬉しいです。
こんな時、姉妹っていいですね~v-426

2008/02/26 22:22 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ ナナ母さんへ

白玉豆乳おしるこは白い小豆で作るんですよ。
以前、何度かお店で食べたら美味しかったから、
甘さもかなり控えめにして作りましたv-426
4ワンズ、とても仲が良くて、合うのが楽しいですv-411


2008/02/26 22:44 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

カレーランチとても美味しそうですねv-410
私カレーが大好きです。
今年は寒かったので、会社でのランチはよくスープカレーを食べてました。
白玉豆乳おしるこ初めてですv-411
味はそんなに甘くないのかしら~!

4ワンお揃いの可愛いイチゴ柄のお洋服v-324での写真撮影、ちゃんとカメラ目線v-353でコロちゃんたちみんな可愛いですねv-344



2008/02/26 22:49 by 七海ママ Pagetop△

★ りんちゃん母さんへ

白玉豆乳おしるこは普通のお汁粉と同じで熱いですよ。
ただ、白い小豆で作ります。
以前何回かお店で食べたら美味しくて作ったけど、美味しかったですよv-433
シェリーちゃんのママさんが可愛いお洋服を作ってくれるから、とっても嬉しいですv-424


2008/02/26 22:50 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★エメパパ さんへ

シェリーちゃんのママさんって妹だから、身近にこんな可愛いお洋服を作ってくれる人がいるって、とてもラッキーv-433
4ワンズが一斉にカメラ目線になるって、とっても大変でしたi-229
でも可愛いでしょう~

2008/02/26 22:55 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ 3ワンの母。さんへ

白玉豆乳おしるこ、以前お店で何回か食べて美味しかったから
真似して作ってみました。
白い小豆にお砂糖を入れて煮て、最後に豆乳と白玉団子を入れて出来上がり~v-410
我ながら、とても美味しくできましたv-426
私はお裁縫が嫌いだから、妹に感謝しています~

2008/02/26 23:01 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★七海ママ さんへ

私もスープカレーが大好きですv-410
でも、、、 これはビーフシチューでしたぁ~  ('-'*)フフ
白い小豆で作った白玉豆乳おしるこ、甘さ控えめで我ながら美味しかったですよv-426
4ワンコが仲良しで、オソロのお洋服での写真も記念になって嬉しいです。

2008/02/26 23:08 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/443-40cbacf3
» FC2blog user only

| Top |
