10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

至福の時~



はなちゃんと近所をお散歩していたら、解体作業しているお家がありました。

玄関にはこんな箪笥が無造作に置いていてびっくり!
ママはこんな古い物がとっても好きなので、一緒に壊すならほしいなぁと
その解体業者の人に聞いてみました。
そしたら、全部潰すからもらっても良いって~ ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

かなり傷んでいて汚れていましたが、綺麗に拭きました。

DSC06201  35





そして、和室の板の間に飾りました~

DSC06228 35





こんな風に飾っている時が、とても楽しい癒しの時間です

DSC06224 35





フリマで500円でゲットした古い着物の帯を敷きました。
ママは古い片口鉢が大好きで、何個か集めています。
その中の小さめの白い鉢に、可愛いとうもろこしを入れて~ 

飾り終わってそれを眺めて~~ ('-'*)フフ  至福の時です

DSC06268 35





箪笥を拭いたり色々飾っていると、
はなちゃんも一緒にクンクン~~チェックしていましたヨ。

DSC06219 35





お部屋に陽がさして、春がちょっとだけ近づいて来たようです。
畳もクンクンしているはなちゃん~

DSC06222 35





大好きな癒しの空間でボ~ッとしたり写真撮ったりして、はなちゃんそっちのけ、、
いい加減遊んで欲しくなったのか 遊ぼうよ ワンワン! だって~~  ('-'*)フフ

DSC06226 35



わんことの生活  ペット


お宝ゲットおめでとうございます♪
イイ味でてますねぇ~~
趣味な事していると、時間が経つのも早いし
楽しいですよねっ!!

でも、、、はなちゃん かまってあげてね(爆)

2008/02/22 18:56 by エメパパ Pagetop△

おはようございま~す♪

わーーーっ、ママさん趣味が合いますi-197
何か嬉しくなっちゃうなぁ~i-175
我が家も私の趣味で和室に船箪笥を置いてます。
箪笥の上にはやはり帯を(母の!)
最近はママさんの様に洋室に置くのがお洒落ですよね。

でも捨ててあったなんてビックリi-84
ラッキーでしたね~。
帯も500円だなんて信じられない!
興味の無い人にはそんな価値なんでしょうか。
うーん???

2008/02/23 07:06 by ナナ母 Pagetop△

箪笥ママさんに拾って貰らえて、本当によかったですねv-426
ママさんのセンスもとても素敵だからv-353
綺麗に飾って貰えて箪笥?も喜んでますねv-410

好きな事をしてる時は、確かに時間も忘れるぐらい楽しいですねe-343
はなちゃんはママさんと、遊んでいる時間が一番楽しいですねe-266





2008/02/23 16:04 by 七海ママ Pagetop△

西洋では、こういうのはアンティークで修理して使っていくのに、
日本はいいものがあるのに使い捨てになっちゃうっていうのは悲しいですね。
ママさん、とってもすてきなコーナーができてます!

2008/02/23 22:45 by 雛のママ Pagetop△

ママさん、良かったですね。
私も大好きです~
勿体無いですよね、壊すの。
ママさんとこに来て甦りましたね。
このテーブルも素敵ですね。
和風モダンですね。


2008/02/24 00:12 by 3ワンの母。 Pagetop△

★エメパパさんへ

興味の無い人にはゴミなんでしょうが
好きな人にはお宝そのもの!v-352
もう嬉しくって、毎日見ては (= ̄∇ ̄=)にぃ、、、しあわせ♪

2008/02/24 20:27 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ナナ母さんへ

ママさんも好きなのね~
趣味がバッチリ合ってて、とっても嬉しいです。
今度ママさんのもUPして下さいねv-410

2008/02/24 20:32 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★七海ママ さんへ

センスはあまり自信がありません、、、
ただ好きなだけなんですv-411
米のぬかもゲットしたので、今度は磨きをかけて綺麗にしたいと思っています。

2008/02/24 20:35 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★雛のママ さんへ

アンティーク物が大好きで、日本の物や西洋の物なんかも集めていますよ。
フリマに行くと色々ゲットできるので、フリマが大好きです。
居間から和室が見えるので、いつも癒されていますv-290

2008/02/24 20:42 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★3ワンの母。さんへ

ママさんもベランダ?にツルを絡ませたり、飾りもとっても素敵で
私の好みと合ってる~って思っていました。
居間は洋風に~ 和室はアンティーク調に~って楽しんでいますv-411

2008/02/24 20:46 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/442-af59b87d
» FC2blog user only

| Top |
