06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

たべた~い!



今日は昨日のホットケーキのお話です~

 作り方はとっても簡単!
小麦粉100gとベーキングパウダー小さじ1に、とき卵1個と低脂肪乳30~50ccまぜまぜ~
薄くオリーブオイルをひいたフライパンで両面焼きます。以上!
ママは低脂肪乳をもう少し足しました~

ヨーグルトとイチゴをトッピングしようと思ったけど、
豆腐と人参(おろした)をフードプロセッサーで混ぜて、イチゴと一緒にトッピング
緑色が無かったから、イチゴのヘタを真ん中に~ ('-'*)フフ

DSC06095 35





ママ、何作ってるのかなぁ~って隣の部屋から見ているはなちゃん~

DSC06089 35





じ~~~~~~~と見てるよ

DSC06091 35




美味しそう!と舌をぺろ~~ん

名称未設定 1のコピー6 45



姿勢が良いでしょう
食べたい時って、『 ちょうだい!』って、いつもこうしてお座りするんですよ~

DSC06099 35





待て~~~~~~~~~~~!

はやく!ってママの目を じ~~~~~~と見つめてるはなちゃん。
なかなか 『 よし! 』 しないママを見て、
はやくほしい、ほしい、、、、ってプルプル震えちゃったりして~
     ・
     ・
     ・

  『 よし! 』  バグバグバグ、、、、 ニャハハ (*^▽^*)

DSC06098 35



わんことの生活  ペット


はなちゃんは、えらいですよねぇ~~
こんなに美味しそうなケーキを目の前にして、
待てるなんて。。。。

ヾ( ´¬`)ノ 私は待てません(爆笑)

2008/02/05 02:52 by エメパパ Pagetop△

はなちゃんのホットケーキ、おいしそう!!
さすがにオトナ待ちできるのねぇ!はなちゃんは!
うちのガキンチョたちとはひとあじ違いますね!(笑)

2008/02/05 14:33 by 雛のママ Pagetop△

こんばんは。

美味しそうなホットケーキですね。
はなちゃんは、お利口さんに待てるんですね。
エライね。

2008/02/05 21:34 by 3ワンの母。 Pagetop△

こんばんは♪

お豆腐と人参のソースなんですね~。
参考になりますぅi-190
はなちゃん、食べる前からペロリ~って
美味しいものがちゃんと分かるんだぁi-237
お行儀よくてイイコちゃんねi-234
ウチの子達もじらすとプルプル震えますよ(笑)
フェイントで「もし」とか「のし」とか言うと
「ママいい加減にしてよーi-201」って
ナナに吠えられますi-229(笑)

2008/02/05 23:19 by ナナ母 Pagetop△

★エメパパさんへ

食べたい時、背筋をぴ~~と伸ばして待っています。
視線は毎回必死で、絶対そらさないですよv-237

>>ヾ( ´¬`)ノ 私は待てません(爆笑)
あははは 私も待てませんv-411

2008/02/06 10:36 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★雛のママ さんへ

褒めて下さってありがとう。
でもとっても簡単で、5分もあれば出来上がり!v-433

>>うちのガキンチョたちとはひとあじ違いますね!(笑)
そんなことないですよ~
3わんもいると、食べる度に揃ってマテ!なんて大変かも~
絶対視線をそらさないから、面白いですよv-411

2008/02/06 10:46 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★3ワンの母。さんへ

褒めて下さってありがとう。
とっても簡単で、いつでもお家にある材料で出来ますv-426

食べたい時ってこうして座っちゃうんですよ。笑
それも背筋をぴん!と伸ばしてねェ~~~
絶対視線もはずしませんヨv-410

2008/02/06 10:51 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ナナ母さんへ

お豆腐と人参のソース~~とっても簡単でしょ!
ただ混ぜただけ~笑
人参、お豆腐は毎日ご飯v-286で食べてる食材だから、匂いでわかるのかしら?

「もし」とか「のし」、、面白いv-424v-411v-426
私も今度やってみよう!!!


2008/02/06 10:58 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

美味しそうですね

ホットケーキ美味しそう~
低脂肪牛乳使えば安心ですね。
はなちゃんもイチゴすきなんですね。
うちも大好きです。
はなちゃん待てできて偉いですね。
(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

2008/02/06 11:50 by りんちゃん母 Pagetop△

ホットケーキなんてお洒落☆彡
お嬢にも作ってみよ~
はなちゃんも待ちきれずペロンチョですね
可愛い

2008/02/06 19:52 by さくらママ Pagetop△

★りんちゃん母さんへ

ホットケーキ、とっても簡単で5分もかかりません~
小さいのが沢山出来たので、私も食べちゃいました。笑

面白い写真を~と思ったら、あんまり姿勢が良すぎて、
ちょっとつまらないな。。。
カメラを向けても、こうして座っちゃうんですよv-410
自然は写真が撮りたい~~って思うけど、なかなかv-393

2008/02/06 20:29 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ さくらママ さんへ

お洒落って言うより、チョ~簡単ですよv-426
オッ! さくらママさんが作りますか!?
でも忙しいでしょう~
大ママさんだったら上手よ~
はなちゃんと、じ~~と見つめあい。笑



2008/02/06 20:36 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

美味しそうなホットケーキで、人が食べても美味しいでしょうねv-426
はなちゃんが、控えめに様子を伺っている感じがとても可愛いですe-266
「ちょうだい」のポーズ流石、はなちゃんですe-280
最後のお写真のアップ、ママさんのこと真剣v-353に見てますねv-354

黒色のお洋服v-324スカート部分がレッドでv-318とピッタリ合っていて、可愛いです~v-344


2008/02/06 21:03 by 七海ママ Pagetop△

★ 七海ママ さんへ

('-'*)フフ  この分量でも結構できたので、私も食べましたァ~
お砂糖が入ってないだけだから、ダイエットに良いかも。笑
ご飯前はマテ!してからあげるから、いつもこんな風に真剣なお目々で見つめ合いっこしてますv-410

このお洋服も、昨年妹が作ってくれたんですよv-433


2008/02/07 18:56 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/436-b60c26d2
» FC2blog user only

| Top |
