06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

バトンが~



最近あっちでもこっちでも~と、ママのお友達の周辺でワンコバトンが回ってて
楽しく見ていたら、、、、
(´pq`)クスクス エメラルドファミリーのエメパパさんからバトンが回ってきましたぁ~

☆ 犬を飼うようになったきっかけは?

簡単に言うと、病気の私を癒してもらえるかな?と思って飼いました。

病気で仕事を辞めようか迷っていた時、妹の家で飼っていたゴールデンリトリバーが
突然亡くなって、家族の悲しみが信じられないほど深いものでした。
当時の私は、犬は犬、たかが犬1匹~なんでそんなに悲しいのか理解できませんでした。

でも、こんなに沈んでる私を癒してもらえるなら飼ってみようかなと思って、
ペットショップに行きました。

マルチーズはすごく毛が抜けると誤解していたので、花粉症アレルギーの私は、
体質的に合わないと思っていて、買う気も全くありませんでした。

キャバリアが欲しくて色々迷っていたら、ショップの人が5ヵ月半のマルチーズを
「 抱っこしてみませんか 」 と、ゲージから連れてきたんです。
「 いらない 」 って言ったけど 「ちょっとだけ~」と言われて、しかたなく
抱っこしてみたものの、情が移ったらいけないと思って すぐ返しました

その後キャバリアを見てたけど、な~~んかマルが気になって、、、 
またゲージに戻されたマルが不憫で、、、後ろ髪を惹かれる思いになって
ハハハ  どうもはまっちゃったみたい ┐('~`;)┌
もう一度抱っこさせてもらって買っちゃいました!

マルの可愛さに、アレルギーの不安もどこかに飛んで行ってしまいました!
私の場合、ワンコの毛と花粉アレルギーは全く関係ありませんでした
毎年花粉の季節にアレルギー症状がでますが、普段は全然なんともないデス

5ヶ月半にもなるワンコって、売れ残ってるっていうイメージ強いですよねェ~
それで、まんまとペットショップの人にしてやられたって思ってたけど、
妹に、『 はなちゃんはあなた達夫婦を、5ヵ月半も待っていたのよ 』って言われたんです。
そう! 私達が来るのをずっ~~と待ってたのよね
今でもこの言葉を思い出す度に涙する私です、、

こんなに楽しい毎日が送れるのもはなちゃんのおかげ~
本当に癒されっぱなしで はなちゃん♪ヾ(^Д^*)ゞありがとぅ~

長くなりましたが、私の病気はすっかり完治しましたのでご安心下さい。。。


☆ うちのワンコのヘンな癖は?

 無いよ


☆ ワンコの名前の由来は? 

なかなか決まらず、よっちゃんがマルチーズだからマルって命名しました。
でもそれじゃぁ ちょっと可哀想すぎっ!て、10日位してから、誰からもすぐに覚えてもらえる
簡単で可愛い名前の “ はなちゃん ” に 改名しました

この日から、 オカマのはなちゃんになりました ('-'*)フフ



☆ 次の方への質問 

 私もエメパパさんと同じ質問です 。
    「犬と一緒に何処へでも旅行が出来るとしたら、何処へ行きたいですか?」



  * エメパパさんからの質問 *
    「犬と一緒に何処へでも旅行が出来るとしたら、何処へ行きたいですか?」

     私は清里に行きたいなぁ~
     わんこと泊まれるペンションがあるし、素敵なショップもあって楽しめそうだから。



☆ バトンをくれた人へのメッセージ

お仕事が忙しいのに、いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
4ワンズの楽しいお話や写真が、毎回とっても楽しみです。
カメラの事や、オートバイ、パソコンの記事等、全く普段接しない情報も、
身近でなんとな~~く読ませていただいてると少し興味が沸いてきて楽しいですよ。
それに、一眼レフは買えないから、エメパパさんの写真で楽しませてもらっています。

これからも色んなお話を楽しみにしています ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιく~ぅ



☆ 次に渡す人

りんちゃんちの りんちゃんのお母さんにお願いしま~~す


.:♪*:・'゜.:*・♪'゜。.*:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜.:*・♪'゜。.*:・'゜.:*♪:・'



そして今日は節分ですね~

こちらでは恵方巻きを食べる習慣は無いですが
よっちゃんが作ってくれました

焼き肉のタレで焼いたお肉、蟹風味かまぼこ、キューりをレタスで巻きます。
なかなか良い手つき、、、? (。^pq^。)プププププ

今年は、南南東の方角に向かって太巻き寿司を丸かぶりすると幸せが訪れるとか~

DSC06052 35





はなちゃんったら、よっちゃんの周りをウロウロ~~

DSC06046 35





こんなに出来ました

マグロのお刺身や蒸し海老をいれてサラダ風味にしたり
昨日の夕食のヒレカツときんぴらごぼうも入れたり、、と6種類になりました~

DSC06053 35





二人で食べるにはとても多いので、近所におすそ分けしました。
近所ではよっちゃんの手作り蕎麦も好評で、お店を開いたら~なあんて言われて
よっちゃんもまんざらでもなさそう。
(@∇@)あはは そんな資金も無ければ商売っ気も無いから無理だね、、、

名称未設定 1のコピー.jpg 3 40





ところでさぁ~ 
アタシになんか作ってくれるってママがこの間言ってたけど、、、ワンワン!

DSC06051 35




はいよ!
はなちゃん ホットケーキだよ ( お豆腐とイチゴのトッピング )
よっちゃんがお寿司を作ってる間に、ママが作ったよ ホッ、、

DSC06097 35




わんことの生活  ペット


早速、バトン有り難うございました♪
キャバリアにしていたら、、、、180度違った人生になったでしょうね!
5ヵ月半も待ってくれた、はなちゃん ありがとぉ~~
お陰で、こうして、はなちゃんママさんとお友達になれたし(笑)
私も、エメと出会っていなければ、絶対ブログはやってないと思います。。。ホント、不思議な出会いですね♪

うふ♪(* ̄ω ̄)v10日間、、、マルちゃんだったのぉ~(爆笑)

恵方巻き、、、うちの方も食べる習慣は無いです。。。
出前おねがいしますぅ♪

今日は、関東も大雪です@@



2008/02/03 15:20 by エメパパ Pagetop△

はなちゃんとママさんの出会い、運命的な出会いですねv-353
お店ではなちゃんは、ママさんの事をじっと待っていたんですねv-344
ママさんキャバリアがほしかったんですかv-363
うちは前の子(ミミ)を探す時、シーズーが流行っていたので、シーズーを見て歩いていて、マルチーズには興味が全然なかったんです~v-356
今ではすっかりマルチーズにはまってますv-410
はなちゃんと言う名前、可愛いはなちゃんにピッタリですねv-344

恵方巻きとても豪華でプロ並みの出来上がりで、ママさんがうらやましいですe-266
美味しかったでしょねv-410
はなちゃんのホットケーキも美味しそうですv-343
ちゃんと「マテ」してて、はなちゃん偉いですe-280

2008/02/03 22:25 by 七海ママ Pagetop△

★エメパパさんへ

はなちゃんのお散歩は、私の気の向いた時だけですが、
キャバリアは毎日のお散歩が必須!
やっぱりマルで良かったですv-433
それに毛が抜けないから、お掃除も楽ですね~
なにより、ブログを通してエメパパさんや色んなお友達が沢山できたから最高に幸せです

エメパパさんちが近所だったら、恵方巻きの出前をしたかったなぁ~残念v-393



2008/02/04 16:33 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★七海ママ さんへ

出会いって本当に不思議ですね~
5ヵ月半も他の人に買われない様に、じ~っと待っててくれたと思うと
今でも涙ぐんでしまいますe-263
はなちゃんには相談も無く改名しちゃったけど、今でも良かったと思います。
でもおカマちゃんになって、はなちゃんどう思ってるかしら?笑

男の人の料理って豪快で美味しいですよv-424
でも七海ちゃんのパパさんみたいに、PC得意なのも羨ましいです。


2008/02/04 16:49 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

運命~!

「売れ残ってたんじゃなくて待ってた」
私もそう思いますi-175
何かその言葉に感動しちゃってるワタシ(ウルウルi-202
はなちゃん、パパとママに出会えてよかったね。

まぁ、ホントにお店出せそう~i-234
ご近所だったら常連さんになっちゃいますよ~i-179
我が家は手抜きしてデパ地下で調達でした(笑)
i-269はなちゃんにも可愛いホットケーキですねi-185

2008/02/04 17:21 by ナナ母 Pagetop△

良かった、よかった~

バトン受け取りました。<(_ _)>
はなちゃんがいなかったらσ(^_^)アタシとも
知り合わなかったですよね。
ブログもしてなかったですよね。
はなちゃんよかったね。
優しいお家に来て~
これからもいっぱいいっぱい癒してね。

パパさんの巻き寿司色々と入ってておいしそー・・・(^¬^)
お料理上手なパパさんでo(^^)o イイナ~

2008/02/04 21:40 by りんちゃん母 Pagetop△

こんばんは。

ちょうど、読ませて頂き良かったです。
はなちゃんは、ママさんを待ってたんですね。。。
家のマリーの事を思い出しました。
それぞれ、御縁のある所に行くんですね。
はなちゃん、良かったね。

そして、はなちゃんは僕ちゃんだったんですね~
失礼致しました~

パパさん、素晴らしいです。



2008/02/04 22:30 by 3ワンの母。 Pagetop△

★ナナ母さんへ

妹の言葉にとっても感謝しています。
はなちゃんが、誰にも買われないようにじっと~~どんなに私達を待っていたでしょう。涙
ホント 運命ですネv-9

デパ地下って美味しいものがいっぱいだから
かえって買ったほうが色々楽しめますねe-343
ココに遊びに来てる皆さんがご近所さんだったら、配って歩いてたのにぃ、、、



2008/02/06 10:08 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ りんちゃん母さんへ

バトン受け取って下さってありがとう。
はなちゃんがいたおかげでりんちゃんと出会えて
ブログも始めてお友達もできて~~~楽しい毎日ですv-9

よっちゃんのお寿司、出前したいなぁ~
パパさん、こちらに支店作って下さ~~~い!
いつでも出前しますよv-426


2008/02/06 10:14 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ 3ワンの母さんへ

マリーちゃんも10ヶ月、、、といえばやっぱり売れ残って~~
でも絶対そうじゃないね!
ママさんたちを首を長~~~くして待っていたのよv-9
10ヶ月って随分長くて寂しかったでしょうね。ウルウル

はなちゃんがオカマちゃんで、びっくりしたでしょう。笑
これからは女の子で付き合って下さいネv-206

2008/02/06 10:25 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/435-9abaa974
» FC2blog user only

| Top |
