10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

髪飾り



髪飾りのコーナーでこんな可愛いのを見つけました

DSC05972 35





みんなバラバラにして~
輪ゴムを付けて、別々同士を糸で繋ぎました。

誰の?って、はなちゃん用で~~~すLOVE

DSC05977 35





糸で繋いだから、プラン!プラン!って揺れるんですよ
この間シェリーちゃんのママさんからいただいたお洋服にぴったりでしょ

DSC05995 35



    
   asiato7.gif

       と言う訳で、これは先週の話なの~


この手作りをして、日曜日に比内とりの市に行って来たって訳~
同じ写真でスミマセン、、、
このナナdeココのナナ母さんがコメントで褒めて下さってとっても嬉しかったわぁ

リボンが2個もついてると1個よりとっても目だって、
おまけに程好く揺れるから、我ながら良いアイディア

DSC06019 35






日曜日の続きです。
この日はお天気が良かったので、とりの市を見てから
大館市までお買い物に行きました

大館市の長木川です。
ここにも毎年、沢山の白鳥が飛来して来ているんですよ

長年餌付けをしていたのですが、昨年、鳥インフルエンザが流行ってから
何もやっていないのに、随分沢山いました~

黒い点のようなものがいっぱいですが、これはカモなんですよ。
白鳥の何倍もいましたよ

DSC06023 35のコピー







白鳥の中にカモが混じって、仲良く泳いでいました~

DSC06033 35






足が赤くて羽の一部が青かったり、頭が茶色だったり、、、カモもとっても綺麗~

名称未設定 1のコピー.jpg 4 40






地面で休んでる?白鳥もいました。
これって日向ぼっこのようなものかしら?

DSC06029 35





わんことの生活  ペット


可愛いですね

はなちゃんの髪飾りはこうして作ったのですね。
とってもお似合いで可愛いですね。
りんちゃんあまりリボンは好きではないのでね~
ちゃんと付けてるはなちゃんが羨ましいです。
天気が良いと遠くの山々まで見れて綺麗ですね。
白鳥が優雅に泳いでる~
近くに寄っても逃げないのですね。

2008/01/29 22:51 by りんちゃん母 Pagetop△

Uo-ェ-oU ポッ♪ホント はなちゃん よく似合ってます♪
どこらら見ても、女の子ですよねぇ~(笑)

カモはうちの近所でも見られますが、、、
白鳥は見たこと無いです。。。
こんなに近くで見てみたいなぁ!

2008/01/30 00:11 by エメパパ Pagetop△

こんばんはー♪

あのi-71はママ手作りだったのねi-179
どうりで~(感心!) 二段式って見たことないもの。
既成の物も工夫するとオリジナルの良さがあるわよねi-234
はなちゃん、走る度に揺れて可愛いだろうなぁ~(ё_ё)ウフッ!
ココは毛が薄くてi-71出来ないのi-202
はなちゃんのヘアースタイル羨ましいわi-178

i-274鴨って足が赤い子もいるんですね~。
靴を履いてるみたいで可愛いわ。
この子は羽根も緑が入ってお洒落~。
i-221鴨界のベストドレッサー賞かしら?(笑)


2008/01/30 20:39 by ナナ母 Pagetop△

こんばんは♪

よっちゃんの作るそば凄く美味しそうですv-411
そちらまで食べに行きたくなりましたよ~♪

はなちゃんのリボンとっても可愛いですねv-344
耳の長い子には特にいいかもしれないですね。
お洋服とリボン、いつもセットで可愛くしてもらえてはなちゃんいいね~(^▽^)v
カモ、すごくいっぱいでビックリしました。
はなちゃんはカモは平気??

2008/01/30 22:42 by モコ Pagetop△

★ りんちゃん母さんへ

褒めて下さってありがとうv-410
オカマちゃんなので、可愛くしたい~って思って、
チクチク嫌いな私も頑張っていますi-229

白鳥は一昨年まで餌付けされてたから、人間にかなり慣れているみたいで逃げないですよ。
今年は『餌をあげないで下さい』って看板が立っていました。
可哀想だけど、比内地鶏など鳥インフルエンザに感染したら大変
だものね。

2008/01/31 09:55 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ エメパパ さんへ

似合ってますか~ありがとうv-410
チクチク嫌いな私が、はなちゃんの為なら何でもやっちゃう自分が面白いです~

ここの白鳥を見に行くのが毎年恒例なんですよ。
近くにもう1箇所あるけど、行けたら良いなぁ~
カモってあまり種類を知りませんが、今回は3種類もいて
とっても綺麗でビックリしましたe-420

2008/01/31 10:06 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ナナ母 さんへ

ナナ母さんに褒められたから、UPしようと思ったんですよ~
ありがとうv-410
ワンコのおリボンって結構高いから安上がり!
はなちゃんも毛がとっても薄くて、ピンクの地肌が丸見えなのよv-12

足の赤いカモの羽が綺麗な青で宝石でも見ているようでした~
カモも色んな種類があるんですね。



2008/01/31 10:18 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★モコさんへ

よっちゃんのお蕎麦って、1回の10人分位できるのよ。
だからモコさんちが近くだったら、いつもおすそ分けできたのにィi-229

リボン、褒めて下さってありがとうv-410
カモと遊ばせようと行ったけど、鳥インフルエンザにはなちゃんも感染したら大変!
なので、ずっと抱っこしてました。
秋○のお家の近くの川では遊ばせちゃったけど、怖いから、これからは気をつけようと思っています。

2008/01/31 10:28 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

はなちゃんのリボンv-318ママさんお手製だったんですねv-426
可愛いはなちゃんが付けると、リボンもぐ~んと映えますよv-354
シェリーちゃんのママさんから、貰ったお洋服v-324背中のリボンv-318が大きくて、モコモコ風な感じがしててとても可愛くて似合ってますねv-344

鴨、白鳥すごい数ですね~
これだけいると結構、泣き声も凄いでしょうね~!
七海だったら、同じように騒ぎそうですv-356
はなちゃんは大人しく見てるe-317んでしょうねv-410



2008/01/31 17:56 by 七海ママ Pagetop△

こんばんはぁ~

実は、七海ちゃんからバトン 頂きまして。。。。
次、はなちゃんにお願いできませんか?
とりあえず、記事にしたので、宜しければ、受け取ってください!
お願いします。。。

2008/01/31 20:15 by エメパパ Pagetop△

★七海ママ さんへ

褒めて下さってありがとう。
はなちゃんの為ならなんでもできちゃって不思議ですv-410
シェリーちゃんのママ(私の妹)はチクチクが大好きなんですよ。
いつも色々作ってもらって助かっていますv-426

カモも白鳥も静かでした。
鳥インフルエンザに感染しないように、ずっと抱っこだったから
はなちゃんはちょっとつまらなかったかも~


2008/01/31 23:02 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★エメパパさんへ

は~~~いv-410
OKですよv-433
後で遊びに行きますネ~

2008/01/31 23:05 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/433-08d11346
» FC2blog user only

管理人の承認後に表示されます【2008/04/01 21:38】
| Top |
