04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 



よっちゃんがまた蕎麦打ちしました

DSC05993 35




切った蕎麦を、桐の箱に入れて保存します~

DSC05994 35





よっちゃんはお蕎麦を茹でることにもとっても凝っていて
全部作ってくれました
今日は “ おろしぶっかけ蕎麦 ” です。
鴨肉の燻製と味付けした竹の子、ミズナ、きざみネギをトッピング~
とっても美味しかったですよ

DSC05998 35





お腹もいっぱいになってから、比内町の “ 比内とりの市 ” に行って来ました
駐車場から無料シャトルバスが頻繁に出ていて、開場に着いたら凄い人びっくりbikkuri01

DSC06001 35





比内地鶏の“千羽焼き”なんていう面白いのもやっていました。
はなちゃんは大好きな鶏肉の匂いにクンクン~

DSC06019 35





UPしてみました~
千羽なくなり次第終了だとか、、、
1羽3800円はちょっとねェ~ で、見ただけ焦る3

DSC06017 35





体育館では、出店が沢山出ていました。
比内地鶏も偽装問題があって騒がれましたが、もう大丈夫のようです
比内地鶏の卵も美味しいし、地鶏もこりこりして歯ごたえがあって美味しいですよ
宮崎県の東国原知事も地鶏のアピールに頑張っていますね。

ママもここでアピールします上

秋田県の比内地鶏をヾ(@⌒ー⌒@)ノヨロシク~ン♪

名称未設定 12 40



わんことの生活  ペット


w(=^‥^=)w おぉー!!

パパさんのお蕎麦ですね~i-185
お店みたいですぅ~~~素敵i-178
具もとっても美味しそうi-234
私、お蕎麦が大好きなんです!!
見てたらヨダレ出て来ちゃいました~(笑)
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ 
ママさんはいつもこんな美味しいお蕎麦作って貰えて。

比内地鶏、本場物は格別なお味なんでしょうねi-184
i-71はなちゃん赤いおリボンが可愛いわぁ~!
千羽焼きの光景、ウチのナナが見たら大変ですi-201
飛びついて齧りついちゃうかも~(爆)

2008/01/27 23:22 by ナナ母 Pagetop△

お蕎麦 ∑q|゚Д゚|pワオォ 本格的ですね~
私も作れますよ。。。お湯入れて3分で出来上がりぃ~(爆笑)

はなちゃんは、美味しい香り 我慢できましたか?

うちも、車で行くと近い所に「歩くと遠い(爆)」、、、
秋田◎◎鳥 支那そば、、、何トリだか忘れたけど(笑)
が、あります。何度か食べました!!

ママもここでアピール←はなちゃんをキャンペーンガールに是非!(爆笑)


2008/01/28 09:22 by エメパパ Pagetop△

おいしそー・・・(^¬^)

お蕎麦おいしそー・・・(^¬^)
パパさんのお蕎麦、お店が開けそうですね。
比内地鶏の千羽焼きアップで見ると
ちょっとグロテスクだけど食べたら美味しいのでしょうね~
地元でもやっぱりその位のお値段するのですね。
お肉の匂いに直ぐに反応するりんちゃん、
そんなところ行ったら大変だ~~
お姉ちゃんの送ってくれた赤いダウン着て
今日はフリフリじゃないのかな~?



2008/01/28 18:32 by りんちゃん母 Pagetop△

うわぁ!そちらは雪ですね!
寒い中、「とりの市」賑わってますね!
はなちゃんはお行儀がいいから、こういうたべもののところに来てもレディ(?)でいられるんですね!(笑)
よっちゃんのおそば、おいしそうですねぇ!


2008/01/28 20:11 by 雛のママ Pagetop△

よっちゃんのお蕎麦は本格的ですねv-426
私は結婚前に長野県に住んでいたので、よく戸隠そばなど食べ歩きましたが、こちらのお蕎麦は蕎麦粉の量が随分少ない感じがして、イマイチ私には合わない感じですv-427
やはり寒い地方のお蕎麦がとてもおいしい感じがするので、よっちゃんのお蕎麦はおいしいでしょうねe-266

「比内とりの市」賑わってますねe-343
比内地鶏は地鶏の中では一番美味しくて、お値段もとてもよいですよねv-410
はなちゃんのお鼻クンクン可愛いですv-344
美味しい匂いが充満してたでしょうねv-411

2008/01/28 21:08 by 七海ママ Pagetop△

★ナナ母さんへ

よっちゃんはなんでも凝るので、とっても美味しいお蕎麦ですv-218
結婚して以来、お蕎麦、そうめんを茹でるのはいつもよっちゃんなのよv-410

地鶏って本当に美味しいですよv-433
宮崎地鶏も、比内地鶏もまた人気が回復してほしいです~
はなちゃんも千羽焼きの匂いがとっても気になっていたけど
すごい人出だったから、ずっと抱っこされててママにガードされてがっかりだったみたい~笑



2008/01/28 21:58 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★エメパパさんへ

3分で出来上がり~~でも自分でやるって良いことですv-433
何にもしようとしない男性軍がいるから、濡れ落ち葉とか、、言われるんですよネ、、、笑v-411

はなちゃんをキャンペーンガールにしてくれたら嬉しいなぁ~
さっそく鶏v-532の被り物を探さなくちゃ~(ё_ё)キャハキャハ

2008/01/28 22:08 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★りんちゃん母さんへ

よっちゃんって料理人だから、脱サラして~って思ったこともあったけど
作るのと商売は別だから、やっぱりサラリーマンが一番良いかも~v-410
地元でもやっぱり地鶏は高級品なんですi-229

リードを持っていったけど人が多くて、お散歩なんてとてもできる状態じゃなかったのよv-393
LOVEちゃんからのダウンも着てみました~



2008/01/28 22:24 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★雛のママ さんへ

白一面v-276で四季見つけ隊はしばらくお休みです~

凄い人出で、リードを持っていったものの、お散歩したら踏み潰されてしまいそうなのでv-12
ずっと抱っこされてました~
なので、良い匂いがv-532してたけど、がっちりママにガードされてて
イタズラも何もできませんでした。笑

2008/01/28 22:30 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★七海ママ さんへ

お蕎麦も色々ですねv-352
長野、山形など色々美味しいお蕎麦があって、私たちも食べ歩いていますv-410
よっちゃんの蕎麦打ちは昨年の暮れから始めたので、まだまだこれからです~

比内地鶏、知っていらっしゃるんですね~嬉しいv-411
凄い人出だったから、はなちゃんはずっと抱っこされて
飛びつきも何もできませんでした。笑



2008/01/28 22:38 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/432-26eeab7b
» FC2blog user only

| Top |
