08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 

すごい雪!



昨日は上空約5000メートルに氷点下36度以下の寒気が入り、
強い冬型の気圧配置になって嵐のような強風の一日でした
新幹線や飛行機も運休したりと、交通機関も乱れたとか、、、

なので何処にも出かけず、はなちゃんとお家にじっとしていました
でもなんか暇で、久しぶりにロールケーキを作りました

以前作って冷凍していた山葡萄ジャム塗ってから生クリームを塗りました~
ん、、、ちょっとつぶれ気味な形だけど、よそにやるわけでもないからまっいいかぁ

DSC05937 35





先日プレゼントでいただいた絵本のような写真を見ながら~(´~`*)ムシャムシャ
はなちゃんの6ヶ月頃の写真も載ってて、あの頃のことを色々思い出しましたドキドキハート

紅茶の色がピンク色で綺麗でしょ~
最近ローズヒップ&ハイビスカスの紅茶にはまってるママなんですにっこり
ここはよっちゃんち~
ティーカップがないからコーヒーカップでガマンガマン、、、

DSC05951 35





はなちゃんも食べたいなぁ~って見てるねェキラキラ
はなちゃんは食べられないよ、、、

DSC05952 35





今朝起きたら凄い雪が積もって、朝に車の雪をよせたのに
11時頃にはまたこんなに車に積もってしまいました

近所の小屋では雪下ろしもしていました。

DSC05956 35のコピー





二人がかりで頑張っています。

DSC05958 35





午後からは陽がさして暖かくなって、はなちゃんもお外で遊びました。

DSC05963 35





お外が大好きなはなちゃん、ママの方を見ながらトコトコ、、、だんだん遠くに~

DSC05964 35





ママに背中を向けて、道路に出て行っちゃった~フフフ

DSC05965 35





道路に出たらダメなことを知っているから
ママをチラチラ気にしながら、、、

アハハ "o(^▽^メ)。o0笑っちゃったけど、 ゆるさんo(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!
という訳で、即刻捕獲 ニャハハ (*^▽^*)

DSC05966 35





それからまもなく除雪車が来て、綺麗に雪を寄せて行きました。

DSC05967 35







わんことの生活  ペット


おいしそー・・・(^¬^)

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
クリームタップリで美味しそう~
「堂島ロール」みたい~って思いました。
でもまだ食べたことが無いのです。
これ一番近くは川崎まで行かないと売ってないんです。
それを作っちゃうはなちゃんママ素晴らしい~(^-^)//""パチパチ
凄い量の雪が降ったのですね。
はなちゃん危ないよ~
小さいから除雪車の運転席から見えないのではないですか~?
気をつけてくださいね。
はなちゃん細いからすっごく寒そう~{{{(+_+)}}}ブルブル

2008/01/25 19:19 by りんちゃん母 Pagetop△

こんにちは♪

わわわ、ロールケーキ美味しそう♪
山葡萄ジャムが入ってるんだぁv-343
私もこれたべたぁ~い!!((笑))

うわーーっv-12雪積もりましたね。
こんな雪がいっぱいの日でも はなちゃんは元気いっぱいですね
お外は寒くなかったの~?

2008/01/26 11:32 by モコ Pagetop△

雪だぁ~!

ロールケーキ大好き~i-233
ジャムもお手製なんですね!
綺麗に出来ましたね~パチパチ
はなちゃん、食べたそう~♪(笑)
私も次はロールケーキに挑戦って思ってるんですが
前にスポンジ失敗した事あるんで・・・i-201
それ以来、作ってないんですよi-235

i-4凄い雪!! ビックリしましたi-84
はなちゃんが雪の中にいる写真を
『凄いでしょ~i-189』ってパパに見せたら
『実家のチャッピー(マルチー)だって雪の上を喜んで走ったよ』
だって。
だからー! 東京のヘタレ雪とは違うってば~。
負けず嫌いのパパi-198(爆)

2008/01/26 16:32 by ナナ母 Pagetop△

わぁ~~~~
見た事の無い車が走ってる~~@@
同じ国とは、思えません(爆)

少しの雪なら、風情が有りイイですけど。。。
ここまで降られたら、雪、、、嫌いになるでしょうね!!

でも、はなちゃんは楽しそうですね~~(笑)


2008/01/26 20:05 by エメパパ Pagetop△

凄い雪ですねv-399
今年はいつもより多いですか?
ロールケーキとてもおいしそうですv-426
売っているのと違って、生クリームたっぷりでママさんは何でも作れて凄いですねv-425

はなちゃん雪v-276が沢山あっても元気満天ですねv-91

2008/01/26 21:21 by 七海ママ Pagetop△

★ りんちゃん母さんへ

「堂島ロール」ですか、、、田舎者なので初めて聞きます。
でも、似てるって言われるだけで嬉しいですv-410
他のケーキも作りたいなって思ってはいるものの、結局大好きなロールケーキになってしまいますi-229

ここはよっちゃんち~ 秋○のお家と比べてとっても雪が多い所なんですよ。
でも風が吹いてないと、はなちゃんはお外が大好きv-411
レンズが雪で曇ったのか、写真がちょっと変になってしまいましたv-393

2008/01/26 22:55 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★モコ さんへ

私、生クリームが大好きなんですv-433
だからどうしてもロールケーキばかり作っちゃうの、、、
初めてジャムも塗ってみたけど、なかなか良いお味でしたv-290

そちらはこれほどじゃないみたいね~
よっちゃんちは県内でも豪雪地帯なんですv-276
はなちゃんは吹雪きが嫌いだけど、そうでないとお外が大好きですよv-411
写真が雪で曇ったのか、なんか変ですね、、、

2008/01/26 23:03 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

はんちゃんの絵本を見ながらティータイムv-273
素敵な時間ですね~
それも手作りケーキなんて~
美味しそううふふっ(*゜v゜*)
雪の中で楽しそうに遊ぶはなちゃん
雪の中の白い妖精って感じで可愛いv-238

2008/01/26 23:08 by さくらママ Pagetop△

★ナナ母 さんへ

ナナ母さんもロールケーキが大好きなのね~メモメモ
私ね、生クリームが大好きなんですv-410
ナナ母さんのパイケーキ見たら、作りたくなっちゃいましたヨ!
そのうち、りんごかカボチャで、、、って思っていますが。。。

ここはよっちゃんちで豪雪地帯なんですよv-276
これでも、まだまだ少ない方です~
はなちゃんは強風でないと雪が大好きで、トコトコ行ってしまいますv-393
カメラに雪がついたのか、写真がなんか変ですね、、、


2008/01/26 23:17 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★エメパパさんへ

>>見た事の無い車が
だと思ってUPしましたv-290
雪国では、除雪車が毎日フル活動しています。

少しの雪って楽しいけど、融けてお散歩したらアンヨが汚れて大変だけど、
これくらいになると、お散歩しても汚れないからはなちゃんはオチッコの度に
お外でしばらく遊んでいますv-290
カメラが雪がついたせいか、写真が変ですねv-393



2008/01/26 23:25 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ 七海ママ さんへ

ここはよっちゃんちなんです。
この辺は豪雪地帯だから、毎年こんな感じです~
でも雪が多いと、はなちゃんを遊ばせても全然汚れないのよv-426
七海ちゃんも最初は固まっちゃうかもしれないけど、雪に慣れたら楽しく遊べるかも~v-410


最近ロールケーキオンリーですね。
今度別のも作ってみようと思っていますが、、、i-229


2008/01/26 23:33 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ さくらママ さんへ

この絵本のようなアルバム、とっても気に入っていますv-290
赤ちゃん、子供、動物、結婚式、、、などなんでも好きな写真をCDに入れて持っていくと、絵本のように作ってもらえるんですよ。
大好きなロールケーキと紅茶を飲みながら至福の一時でしたe-266

雪がカメラについたせいか、写真がなんか変でしょ、、、
雪の妖精、、、ありがとうv-411
これからもまだまだ雪と戯れるはなちゃんをお楽しみにe-343


2008/01/26 23:43 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/431-eb6e92cc
» FC2blog user only

| Top |
