08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 

蕎麦打ち



12月の初めに、よっちゃんが蕎麦打ちの講習会に参加したので、
それ以来、何度も蕎麦を打っているんですよ。

昨日もお蕎麦を打ってくれました。
色々準備していると、テーブルの下ではなちゃんが待機~
なかなか始まらないから、ちょっと退屈そうです。

DSC05595のコピー 40




アクビをしたり、、、そのうちなんだか眠そう~

DSC05596 40





やっと蕎麦打ちが始まりました。

名称未設定 1のコピー 50





テーブルの上で力強く捏ねるので、はなちゃんったらビックリして
ソファーに避難しちゃいました!
でもよっちゃんから目を離さないで、じ~っと 見ています。 

DSC05599 40





お蕎麦を切っているところです。
「小指がなんか面白~~い」ってママが笑うと
これが基本だとか~ ♪(∩∩*)フフフ

DSC05619 40





親戚やお友達にもあげようと、入れ物に分けていたら
はなちゃん、またよっちゃんの周りをうろうろ~~

はなちゃんは食べられないよ!

DSC05624 40





よっちゃんがお蕎麦を打って茹でて~全部やってくれました! 
さあ できましたよ~
とっても美味しい!

今日の夜の年越し蕎麦もとっても楽しみです!
天ぷらそばかな~? それとも おろしそばかな~~~~?
よっちゃん、よろしくね~

DSC05642 40





みなさま、1年間ご訪問していただいてありがとうございました。
温かいコメントが本当に嬉しかったです!
来年は、みなさんにとって良い一年でありますように~

名称未設定 1のコピー 40



わんことの生活  ペット


年越しそば 楽しみですね♪
我が家は、無いそうです(爆)

今年はお世話になりました!!
来年も、よろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください♪

2007/12/31 21:48 by エメパパ Pagetop△

★ エメパパ さんへ

昨日はザルそばでしたが、今日は天ぷらそばだそうですv-290
よっちゃんがもう張り切って、色々下準備していましたv-433
エメパパさんのお宅は無いのですか、、、フフフ
もしかしたら年越し蕎麦にこだわってるのって、オジサン、オバサン達だけかも~

エメパパさんと出会って新年を迎えるのが、これで2回目ですね~
早~~いですねv-411
どうぞ良いお年をお迎え下さいね~

2007/12/31 22:31 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

手作り蕎麦で年越しなんていいですね~
お近くだったらお邪魔したいくらいです(*∇)ウフフフフ
今年も仲良くして頂いてありがとうございました♪
来年も宜しくお願いします
良いお年を☆彡

2007/12/31 22:38 by さくらママ Pagetop△

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
手打ちそばで年越しですね。
おいしそー・・・(^¬^)
今年も色々とお世話になりました。
楽しいお話ありがとうございましたm(*-ω-)m
可愛いはなちゃん一杯見れて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
また来年もりんちゃん共々((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
良いお年をお迎え下さい<(_"_)>ペコッ

2007/12/31 23:39 by りんちゃん母 Pagetop△

★さくらママ さんへ

近くだったら、絶対持っていってましたよv-106
よっちゃんの美味しいお蕎麦を食べさせたいなぁ~
来年もよろしくね~~~
あっ! もう10分で新しい年です!
良いお年を~~v-441

2007/12/31 23:52 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ りんちゃんのお母 さんへ

よっちゃんのお蕎麦を食べさせたいなぁ~
でもかなり遠すぎ、、、
更新やコメントがかなり遅くなったりしましたが、りんちゃんのお母さんが頑張ってるのが励みでしたv-435
来年もよろしくね~
良いお年を~

2007/12/31 23:57 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

わぉっ、よっちゃんって何でもできるのですねーー!
うちにも欲しいΣd(-∀-*)!!
よっちゃん我が家にも来ないかなぁ・・・(笑)

2008/01/02 12:01 by モコ Pagetop△

★モコ さんへ

よっちゃんが近くだったら、すぐ飛んで行ってたかも~笑
何でもできるからとっても頼もしいですよ
でも雪かきが嫌いなんですよ~ふふふ
私は雪があると気になって雪かきするとさっぱりするので
このお正月は、よちゃんが朝食の準備をして、私が雪かきでした~爆笑



2008/01/02 21:47 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/422-ded4c554
» FC2blog user only

| Top |
