03月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月







 

いただきました~



よっちゃんのお友達から、唐津焼の壷をいただきました

ママが壷や瓶が大好きなことを覚えてて下さってて、
趣味で集めた陶磁器や古美術品等の中から、1つして下さいました~

もう嬉しくって ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

DSC05212 40





こういうのって結構高価なんですよ
いくら位かなぁ~

はなちゃんも 「 ママ良かったね~ 」 って言ってくれてるみたいです

DSC05211 40





こんな風に飾ってみました~

DSC05213 40





はなちゃんったら、葉っぱをクンクン~

実はこの観葉植物、お家だと留守が多いので、雪国の誰も居ない家だと寒くて
凍らせてダメにしたら可哀想なので、冬の間、よっちゃんちにお引越ししてきたばかり~

どう? この壷にピッタリでしょう~
とっても素敵~~~ なぁんて自己満足しているママでございます、、、

DSC05214 40





今月のカレンダーができました!
はなちゃんがちゃんとチェックしてくれて、OKです

今年のカレンダーも、これでお終いですね~
来年もまた頑張りたいと思います

DSC05285 40



わんことの生活  ペット


可愛いね

あら~素敵な壷ですね~
それも唐津焼~相当高価だと思います。
この前行った作陶展見ながら、
「はなちゃんママ好きなんだよな~」って思いながら見てました。
結構お高くてプレゼント買えませんでした。
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
観葉植物入れて素敵~なんだろう?
センスいいな~~
カレンダー可愛いはなちゃんですね。(^-^)//""パチパチ





2007/12/06 18:06 by りんちゃん母 Pagetop△

私は、ツボ、、、わかりませんが、、、
良い雰囲気ですね♪
はなちゃんチェックで、カレンダァーOKでたんですね(笑)
今年も、もうすぐ終わりですね~
1年経つのが早いです!!

2007/12/07 01:44 by エメパパ Pagetop△

★ りんちゃんのお母さんへ

素敵な壷でしょう~e-420
もう嬉しくって~ でも相当高いでしょうねェ~i-84
観葉植物の名前を忘れちゃってわからないの、、、
作陶展、近くだったら行って、また沢山買いこんじゃったかも~
だから遠くで良かったi-229

>>センスいいな~~
ありがとう
こうして飾るのが大好きなんですv-290
カレンダー作り、来年も頑張りま~す!

2007/12/07 16:15 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ エメパパさんへ

>>良い雰囲気ですね♪
ありがとう~
壷や瓶って、皆さんあまりよくわからないでしょうねェ~
よっちゃんや子供達も全く関心がないから、私に何かあったら
こんなにある壷や瓶どうするの?って言われますi-229

カレンダー作りって毎月大変だけど、それでも作るのが好きなので
来年も頑張ります!





2007/12/07 16:22 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

すてきな壷ですね!
シッサス?だったかな?観葉植物の蔓がとっても映えますね!
うちは今年の夏、この葉っぱ枯らしてしまったんですよ・・・(泣)
12月もだんだん折り返し地点に近づいてきますね!
やらなきゃならないことが山のようにあるのにぃ!!

2007/12/08 13:27 by 雛のママ Pagetop△

★雛のママ さんへ

素敵でしょう!
もうとっても嬉しくってェ~v-9
これ、シッサスなんですか、、、
名前をメモしようと思ってはいるのですが、いつも忘れてしまうんですv-393
枯らさないようによっちゃんがお水をやってくれたらいいのですが、ちょっと不安ですi-229

ホント! やることが沢山ありますね~
主婦って、いつもいつも暇無し、、

2007/12/08 15:32 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

とてもっぱな壷ですねv-426
唐津焼とても落ち着いてて、いい色合いですねv-410
さりげなく観葉植物が入れてあるのが、とても素敵ですv-353

はなちゃん、めずらしい黒色のお洋服ですね~
黒もとてもよく似合いますねv-344
美人ちゃんは何を着ても可愛いですe-266

はなちゃん、カレンダーのモデル&チェックご苦労様でしたv-407


2007/12/09 16:44 by 七海ママ Pagetop△

最後の絵文字間違えましたv-411です。

2007/12/09 16:47 by 七海ママ Pagetop△

★七海ママ さんへ

>>とても素敵
ありがとうv-290
こんな素敵な壷をいただいて、とっても嬉しいです~
観葉植物を鉢のまま、すっぽり入れただけなんですよ。
だから、気が変ればまた別の物と取り替えたり、色んなアレンジが出来ます。

七海ちゃんのブログにさっき遊びに行ったら、可愛いお洋服をオークションでゲットしたんですね。
はなちゃんもいつも、オークションでオーダーのお洋服を作ってもらっています。

2007/12/10 10:13 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/412-344eb853
» FC2blog user only

| Top |
