05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月







 

飾ってみました~



先日の事です~

山の道路端に、綺麗に紅葉していたもみじがあったので
切って、お家に持って帰りました~

DSC04833 40





ここはよっちゃんち~

白い壷に飾ってみました
これは、ザーサイが入っていた専用の壷だとか、、、
数年前に仙台に行った時、この空の壷が1個500円で売っていたので
4個買って、私と同じように壷が大好きなお友達二人にも分けてあげました~

DSC04838 40





近づいてみると、こんな感じです
木の実も一緒に飾ってみました~

DSC0484140.jpg






そして、ここは我が家の玄関~ 

こんな風に、滅多に開けない扉(中には、使わない物が色々入ってる)の前に
飾っています
でも写真がちょっと暗くて、綺麗なの色がイマイチ~

ー年も飾っているとの色がかなりあせてくるので、毎年、綺麗に紅葉した
見つけては、入れ替えています~
もみじの葉はチリチリ~になるけど、ずっと落ちないでしっかりくっついていますよ

この壷は酢が入っていたとか~
近所のお宅の庭になぜか沢山あって、10数年前に2個いただいたものです

DSC04971 40





ちょっと暗い写真ですが、壷の下の所に丸い穴があるでしょう~
きっとここに栓がついてて、ここから酢を計り売りしてたのかな?(よくわかりませんが、、)

DSC04978 40のコピー





そしてこれは、去年、紫陽花を乾燥させて楢岡焼の瓶に飾ったものです~
ー年も経つと、紫陽花の色があせて、白っぽくなりました

DSC04981 40





今年、また紫陽花を乾燥させて、入れ替えました
はなちゃんも見に来たよ~

DSC04988 40





そしてこれは、うちの庭のほおずきです~
葉っぱを付けたまま乾燥させて、飾ってみました

こうして壷や瓶を集めて、色々飾るのが大好きなママなんです~にっこり

DSC04989 40




     li_mu_p.gif




そして今日~
また、るいちゃん、ラッキーくん、シェリーちゃんが集合しましたjumee☆SaturdayNightFeverL

シェリーちゃんのママが 「 おやつだよ~ 」 と言うと、
みんなお座りして、お利口に待っていましたよ
とっても仲良しな4ワンズです

ママ達もおしゃべりして、楽しい一日でした

DSC05050 40







趣味と日記  趣味・実用


どれも季節感v-34が出ていてとても素敵ですv-353
ママさんは本当にセンスがいいですねv-426
紫陽花の青色に乾燥したものは、元は紫色かしらねぇ~
来年はうちも挑戦してみようかしらv-410

はなちゃん他みんなお行儀が大変いいですねe-280
はなちゃん、ちょっと後ろで控えめですねe-266
みんなのおやつ目線e-317決まってますねぇ~v-354

2007/11/18 17:01 by 七海ママ Pagetop△

紫陽花を乾燥させて作れるんですか?
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

4ワンちゃん達の写真、、、わんわん幼稚園ですねe-291
可愛い~~ ♡ ♡ ♡ ♡

2007/11/19 00:52 by エメパパ Pagetop△

★七海ママ さんへ

>>センスがいいですね
センスなんて全然良くないですv-393
だってお花の生け方もわからないし、、、ただ好きなだけですi-229

紫陽花は紫色しか乾燥させたことがないです。
赤いのや、白、ピンクはどう変化するでしょうねェ?

はなちゃんて、ワンコがこんな風に集まると
いつも控えめで、後ろにいるんです、、、
なんたって飼い主も控えめなもので、似たのかしら~爆笑

2007/11/19 17:01 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★エメパパ さんへ

紫陽花が咲き終わって、もうすぐ枯れそうなときに乾燥させるんですよ~
綺麗に咲いてる時は、乾燥させても、花びらがチリチリに縮まってしまいますv-393
枯れそうなのを取って来て、乾燥させるだけだから、とっても簡単ですv-426

最近、いつも4ワンズが一緒で楽しいです~
でもエメパパさんちの4ワンズの方が、もっと楽しそう!

2007/11/19 17:07 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

もみじの葉って落ちなんですか?
しらなかった~
飾ってても落ち何なんてずっと楽しめていいですね

4ワンちゃん達のおやつに釘付けお顔 可愛い♪

2007/11/19 21:15 by さくらママ Pagetop△

★さくらママ さんへ

もみじの葉って落ちないですよv-433
色もそんなにあせないから、1年だけで捨てるのがもったいないけど
田舎には沢山もみじがあるから、綺麗なのと入れ替えています~

4ワンちゃん達の写真、沢山撮ったけど、なかなか良い写真がなくて
これ1枚になってしまいましたv-290
でもかわいいでしょうe-266

2007/11/19 21:57 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

こんばんは♪

もみじ、こうやって飾っても葉っぱが落ちないんですね。
知りませんでした。
もみじって綺麗なので家にあるといいですね♪
私もお家が広かったら飾りたいな~。

4ワンズ、オヤツに夢中ですねv-407


2007/11/20 23:09 by モコ Pagetop△

★モコ さんへ

もみじって、普通なら葉っぱが落ちるけど、こうして乾燥させると、ずっと落ちないでしっかり付いているんですよv-426
色もそんなにあせないですv-433

4ワンズ、おやつがほしくて、カメラなんかなんのその、、、
必死にシェリーちゃんのママのほうを見ていました('-'*)フフ


2007/11/21 18:56 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/404-aeeea3af
» FC2blog user only

| Top |
