07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

和菓子を買いに~



青森県弘前市にある “ 寿々炉 ” という和菓子屋さんのお菓子が
とっても美味しいというので、この土曜日、仲良しのるいちゃん、ラッキーくん、
シェリーちゃんとみんなで、ドライブがてら行ってきました

まずは、ママ達が腹ごしらえです~
レストランで、ランチ & ウインナーコーヒー

4ワンズだったので、個室になりましたが、
他のお客さんに気を使わなくて済んだので、ラッキー

わいわいがやがや~~~楽しくおしゃべりしましたちな♪

名称未設定 1のコピー 45




お腹もいっぱいになってから、高速に乗って弘前市に向かいました
車の中でもおしゃべりが途切れることも無く、ずっとみんなでしゃべりっぱなし~~笑
そんなで、あっという間に “ 寿々炉 ” に着きました

名称未設定 1のコピー.jpg 1 45




美味しそうな和菓子が沢山ありました
『 今月のお菓子 』 というのがあって、毎月お菓子の種類が変わります~
あれもこれもと、沢山買ってから、お店の奥にあるお部屋で、
美味しい抹茶と和菓子を食べて、とっても幸せ気分~~は-と

この写真はママが撮ったけど、お店の人に頼んで、みんなで記念写真を
撮ってもらいました、、、が、後で見たら、写ってなくてがっかり
なので、はなちゃんとママはこの中にいません汗

名称未設定 1 のコピー 2 45





近くに公園があたので、4ワンズでお散歩です猫足
はなちゃんは真ん中でクンクン~

DSC04915 40





お豆腐懐石のお店にも寄りました~
パンフレットをいただいたので写真を撮ってみました
1500円から5000円の、お食事メニューがありました
今回は、時間が無かったので食べられませんでしたが、
いつか食べに行ってみたいなぁ~

お豆腐のお土産も売っていたので、買って来ました~

名称未設定 1 のコピー.jpg 2 45





お豆腐のお店から、湯葉餃子とねぎみそ揚げ、
和菓子屋さんからは、 『 今月のお菓子 』 を買って来ましたにっこり

和菓子は甘味が抑えられてて、とっても美味しかったし
湯葉餃子とねぎみそ揚げもなかなか美味しかったですよピース

毎月ドライブがてら、 『 今月のお菓子 』 を買いに行きたいね~って話しましたが
青森県もこちらもこれから雪が降る季節なので、運転も大変、、、
毎月行けたらいいけど、どうかな?

DSC04921 40



わんことの生活  ペット


美味しそうなものが沢山v-10
見てるだけでも幸せになっちゃいますぅ~~
お豆腐懐石魅力的ですね
おっと よだれが(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2007/11/05 17:28 by さくらママ Pagetop△

食欲の秋を満喫してるなぁ~~
今回も美味しそうな記事ですね(爆)



2007/11/05 19:24 by エメパパ Pagetop△

はなちゃんも一緒においしい物を、買いに行ったんですねv-410

はなちゃんたちは、おいしい匂いを一杯貰ったのねe-266





2007/11/05 21:14 by 七海ママ Pagetop△

こんばんは♪

はなちゃん、みんなと一緒で楽しかったですか~??
集合写真は残念でしたね。
せっかくの記念写真なのにぃ。また今度行った時に撮れるといいのだけど。。。

湯葉餃子~?!美味しそうv-344
ホント、雪が降らなければどこでも気軽に行けるのにね。
雪が降ると車の運転も大変だもん。
私もこれからあんまり遠くに行けなくなるから寂しいです(TT

2007/11/05 22:18 by モコ Pagetop△

美味しいお出かけになりましたね(^o^)
わん連れにやさしく 美味しいおしゃれなお店が多いですね(^o^)
先週パパと隣町のリニューアルしたわんOKのお店に
行ったら キレイになったからほんとは入店してほしく
ないのか 開店時間過ぎても全然お声がかかる気配なく
(待っていたのは私たちだけ)違う店に移動しました。。
店頭に3台以上のベビーカーお断りと書いてありやんわり
お子様連れもお断りという感じにもなっちゃったみたいで
経営方針変わったようで残念ながら ワンOKレストランのリストから消えちゃった(T_T)

今月のお菓子 美味しそう!!
和菓子に目のないみかんママは
美味しい物にいつも囲まれているめんちょこはなちゃんが
羨ましいわ~


2007/11/06 08:23 by みかんママ Pagetop△

和菓子にお豆腐懐石って、ちょっとヘルシーですね!

それにしても、せっかくの記念撮影、写っていなかったとは残念ですね!

2007/11/06 14:52 by 雛のママ Pagetop△

★さくらママ さんへ

10月から、食べた話のブログばかり~
でも食欲の秋、本当に良く食べましたぁi-229

昔、京都に遊びに行って、素敵な雰囲気のお店で食べたお豆腐が美味しかったですv-424v-433
さくらママ さんはいつでも食べれるから良いですね~
豆腐懐石って食べた事が無いから、食べたいなあv-421

2007/11/06 19:07 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★エメパパさんへ

毎回食べ物の話で呆れますねi-229
でも女って食べる事が大好きなんですv-433
奥さんもそうでしょう? もしや違ってたりして~笑

そちらは大都会だから、色んなお店があるでしょうv-426
田舎はそんなに無いです、、、
豆腐懐石なんて食べた事がないので、一度食べてみたいです~


2007/11/06 19:16 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★七海ママ さんへ

いつものメンバーの4ワンズで行ってきましたv-290
とっても楽しいメンバーで、来月も行きたいって思っています~

>>おいしい匂いを一杯貰ったのね
そうですね~ ('-'*)フフ フv-290
今回はママたちばかり楽しくて
ワンコたちは匂いだけでしたi-229


2007/11/06 19:25 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★モコ さんへ

確かに2枚写真を撮ってもらったのに、、、がっかりでしたv-12
来月、また行けたら今度こそ撮ってきます!

湯葉餃子って、湯葉で具を包んでいるんですよ~
初めて食べたけど、とっても美味しかったぁv-424v-426
豆腐懐石も食べてみたいですv-421

2007/11/06 19:32 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★みかんママ さんへ

アラアラ、、残念でしたねv-393
お子様連れもお断りですか~これはわかる気がする!!
でもワンコの方がずっとお利口ちゃんですよネ~
抱っこされてると、みんなお膝の上で静かにネンネしてますものv-433

最近、ずっと美味しいものに囲まれて、下っ腹が大変デスv-12


2007/11/06 19:39 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★雛のママ さんへ

和菓子は甘みが抑えられてて、お豆腐懐石もとってもヘルシーだけど、
でもここしばらく、美味しいものに囲まれて、流石に下っ腹が大変v-12
しばらく、食べ物の話から遠ざかることにしますv-237
~~とは言ったものの、いつまでがまんできるやら、、、笑

記念撮影、残念でしたv-393
この次に行った時に、必ず撮ってきたいです~


2007/11/06 19:46 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/399-45ce28cf
» FC2blog user only

| Top |
