03月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月







 

スイートポテト



         子供達はおもいおもいの格好をして
             Trick orTrear!
         お菓子をあげなきゃ悪さをされるよ
              Happy Halloween!
             hwi18.gif


今日はHalloweenですねハロウィンかぼちゃ

でもママは、カボチャじゃなくて、サツマイモでスイートポテトを作りました
初めて作ったけど、サツマイモをアルミケースに綺麗に形を整えるって、
裏ごししたサツマイモが手について、とっても難しかった

これはオーブンで焼いたけど、絞り出し袋に入れ、クッキーの上に絞り、
冷蔵庫で10分程冷やすのも簡単そう。。。
今度やってみよう!

でも生クリームが入ってるから、見た目はイマイチだけど、、、
とってもおいしかったよ

DSC04720 40




オーブンで焼いてる間、カメラを通してはなちゃんを見たら、
とってもつまらなさそう、、、

DSC04818 40




近くに行ったら、フン!って感じで横向いちゃった98666

DSC04819 40





スイートポテトが出来上がったので、お友達におすそ分けに持って行こうと、
「 はなちゃん お出かけよ! 」 と言うと、急に起き上がって 「 行きたい! 」 だってにっこり

DSC04822 40




お洋服を着替えて、スイートポテトを持って行きました~
そしたら、こんなに大きな栗と、柿を沢山頂いちゃいました

名称未設定 1のコピー.jpg 5 45

お天気が良かったので、途中の公園で パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

DSC04828 40






こんな綺麗なお花も咲いていましたアップロードファイル

でも明日から11月~
もう我が家では、ストーブがスイッチONなんです
寒い冬が、すぐそこまで来ています

DSC04644 40



わんことの生活  ペット


はなちゃん、「いくよ!」っていわれたときのうれしそうなお顔!
それまでのお顔とは段違いですね!
スイートポテト、おいしそう!
私はもっぱら食べるほう専門です!!

2007/11/01 10:42 by 雛のママ Pagetop△

おいしそー・・・(^¬^)

スイートポテト好きです。
おいしそー・・・(^¬^)
はなちゃんお出かけ嬉しいね。
着替えってお家で着てたお洋服もすっごくゴージャス。
女の子のりんちゃんよりフリフリさんのお洋服お似合いですね。
可愛い~~
栗と柿また何かになるかな?



2007/11/01 13:45 by りんちゃん母 Pagetop△

生クリーム入りで、スイートポテト凄くおいしそうに出来ましたねv-426

ふて腐れている感じの、はなちゃんも可愛いですねe-266
美人ちゃんは、どんなポーズをとっても、可愛いですe-265
フリフリスカートのお洋服v-324とてもおしゃれv-353で似合ってますねv-344

お返しの栗&柿は今、一番おいしい時ですねv-410


2007/11/01 17:33 by 七海ママ Pagetop△

★雛のママ さんへ

可愛い3ワンズチャンたちの反応って、もっと凄いでしょう!
大喜びで、ワンワン!大合唱かな~笑

スイートポテト、焼いたのは初めてでした~
いつも生クリーム、砂糖、、、をただ混ぜて食べていましたv-441
手作りだと、沢山出来るので、おすそ分けができるし、
お返しに沢山の美味しい物をいただいて嬉しかったですv-411


2007/11/01 19:37 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

私のスイートポテトはいつも裏ごしして、生クリーム、砂糖、バター、、、を、ただ混ぜるだけでしたv-441

焼いたのは初めて~
お芋を形よくするのって難しいv-393
りんちゃんのお母さんが以前作った時、とっても上手でしたヨv-433

今回、手にいっぱいくっついて大変だったので、ネット検索したら
絞り出し袋に入れ、クッキーの上に絞り~って言う作り方見て
これだ!って思いました。
また作ってみます~


2007/11/01 19:49 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★七海ママ さんへ

スイートポテトをアルミケースに綺麗に形を整えるって、難しいv-393
でもお返しに、柿と栗を頂いてちょっと得した感じで喜んじゃいましたv-411

ワンコってフテ腐れて見たり、喜んだり、反応があって楽しいですね~
本当に人間の子供のよう、、というか、子供より楽しいですねe-343
私はそのままの格好で、はなちゃんだけ、お着替えして行きました~笑

2007/11/01 20:02 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

スイートポテトに生クリームがぁ~(; ̄Д ̄)なんじゃと?
でも、、、美味しそう(笑)

はなちゃん とってもつまらなさそう、、、 と、言うより、
凄く眠そうに見えますが。。。(爆笑)( ~-ω-~)zzz~

2007/11/02 00:41 by エメパパ Pagetop△

良かったね~!

うわ~~!美味しそう!
あんころスイートポテト大好きなの!
かぼちゃもさつまいもも、大好きなの!

お友達におすそわけしたら栗と柿もらったの!あんころ栗も柿も大好物♪

いろいろもらって良かったね~!

2007/11/03 09:17 by あんころ Pagetop△

★エメパパさんへ

スイートポテトって生クリーム、砂糖、バター、卵黄が入ってるんですよv-352
だからとっても美味しいですv-426

はなちゃんて、いつも眠たそうなのォ、、、
私が忙しくしていると、かまってもらえない事をよく知ってて
遠くからじっと見ていますv-416



2007/11/03 21:06 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★あんころ ちゃんへ

スイートポテト大好きなあんころちゃんv-357
かぼちゃもさつまいもも体に良いから、健康的ねv-424v-411
おまけに栗も柿も、、、近くだったら、おすそ分けしたのに~~~
私たちは、夫婦二人なので、いつも食べきれないのv-393

2007/11/03 21:13 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

こんばんは♪

スイートポテト美味しそうにできましたね~♪
ハロウィンにお菓子を作るのもいいですよね。
さて、私は何してたっけ??(もう忘れてる・・・)

つまらなそうなはなちゃんを見ていたら、私がかまってあげたくなりました♪


2007/11/05 22:22 by モコ Pagetop△

★モコさんへ

よっちゃんちの随分古いオーブンで焼いたので
焼き色がイマイチでしたi-229
焼くのにこだわらないで、絞り出し袋に入れ、クッキーの上に絞り、~が一番手軽で、見栄えもいいかも~v-433
今度は、これで作ってみたいと思っていますv-441


2007/11/06 19:50 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/398-7129338b
» FC2blog user only

| Top |
