07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

また紅葉狩りへ~♪



先週の金曜日~土曜日、我が家、毎年恒例の八幡平へ紅葉狩りに行って来ました

いつも、北秋田市の太平湖~八幡平~松川渓谷~ そして盛岡に出て、
ぴょんぴょん舎の冷麺を食べて帰るのですが、今回は、松川渓谷を見てから
安比高原(岩手県)にお泊まりです~

太平湖の紅葉はとってもすばらしくて、この季節、絶対見逃されません
遠くに森吉山もはっきり見えて、最高でしたオレンジのきらきら

太平湖





八幡平の大沼です~
10月もそろそろ終わりなせいか、紅葉が終わっていました

八幡平大沼






八幡平頂上から少し下った所に、モッコ岳があります
往復1時間弱の、気楽な登山をしました
はなちゃんはママがいつもの如く、前抱っこキャリーに入ってルンルンですはずかちーv

頂上に着いたら、雲で眺望ゼロ、、、
キャリーから降りたはなちゃんは、早速クンクン開始~
景色も何も、、、ただひたすら地面をクンクンばかりのはなちゃんでしたjumee☆faceA3猫足

登山





登山でひと汗かいてから、お隣の岩手県に入り、松川渓谷に行きました~
紅葉真っ盛りですばらしかったですよ
八幡平に行ったら、絶対ココも必見です

松川温泉付近




この辺には良い温泉が沢山あるんですよ
どれもすばらしいのですが、今年も八幡平ロイヤルホテルの入浴無料券をもらったので
ゆっくり汗を洗い流してきました

雨が降ってきたので、安比高原に行ってもはなちゃんが外で遊ばれないので
レストランで、よっちゃんは、ママはを食べてゆっくりくつろいできました
このホテルはが一緒に泊まれるんですよ
そのうち、はなちゃんと泊まってみたいなあ

八幡平ロイヤルホテルで~





よっちゃんがビールを飲んだので、今度はママが運転です赤色の車

6月にお友達と泊まった、 ペンション“木創天涯”
 に着きました~
とっても素敵なペンションだったので、 「 またみんなで泊まりたいね 」 って
言ってましたが、お仕事してたりとかでなかなか一緒に来れなくて、
私たちだけで来ました

ペンション 木創天涯




とっても素敵な雰囲気のレストランでの夕食です
よっちゃんは、岩手県の美味しいお酒を飲みながらの夕食にご満悦
食後は、お話好きなご主人と色んな話をして楽しかったですにっこり

夕食





ご主人から、温泉 “ あずみの湯 ” の無料券をいただいたので
温泉大好きな私たちは、お部屋で少し寛いでからで行って来ました
おかげで、心地良い気持ちで熟睡できました!

はなちゃんは、でお留守番、、、
ゴメンネ~

あずみの湯




2日目の朝です

よっちゃんは眠くて、まだベットで寝ていました~
そのお布団の上を、はなちゃんが歩き回っていました笑
ペンション向かいの 「 ドーミー倶楽部 安比高原 」の温泉が、お友達と先回入ったら
とっても良かったので、朝の7時にそこの朝風呂に入ってとっても気持ち良かったです
また、温泉入り口の美肌効果があるという飲泉も、しっかり飲んできましたヨ

でもその後の効果は、、、はてな

朝食のパンがとっても美味しくて、よっちゃんがお代わりしたら~無いって、、、

朝だよ~





2日目の予定は、よっちゃんが色々考えて、、、というか
我が家は、ママが行きたい所を何箇所かピックアップしてよっちゃんに言って
それを元に計画を立てるのがよっちゃんなんです
皆さんの所はどうでしょう?

いつもこの紅葉狩りは日帰りなので、ペンション予約まではママの係りでしたが
2日目はよっちゃんにおまかせ~

まあ ミステリーツアーのようなものです
昨夜も今朝も、聞いても何処に行くか教えてくれませんでした、、、
そして車に乗って出発する時、今日の予定は “ 暗門の滝 ” だってびっくり

それって弘前市じゃん(青森県)びっくり

以前から行きたいっては言ってたけど、、、遠いねえぇ

でもよっちゃんは運転が大好きなんです

湯瀬渓谷の紅葉を見て、鹿角八幡平ICから高速に乗って青森県に


流石!白神山地世界遺産の“ 暗門の滝 ”びっくり
沢山の観光客や観光バスでいっぱいでしたjumee☆DaNcE1
身軽な格好でも行けるので、興味のある方にはオススメですよ

わんこですか、、、残念ながらダメでした
はなちゃんは車でお留守番して、お利口さんでしたヨ絵文字名を入力してください

暗門の滝





駐車場近くのセンターハウス内には、露天風呂付きの良い温泉があって
のんびりリラックスしてきましたにっこり

入浴後にりんごソフトクリームとよもぎ餅を買って食べたら、、、
写真撮ってない!って気付いて、、、マジですか
いつも、食べたい!って口が先で、写真が後のママなんです。。。98666
失礼しました


美味しかった!





わんことの生活  ペット


今回も見事な紅葉v-34とおいしそうね食べ物e-425e-427ばかりで、見た気分、食べた気分になりますv-410
八幡平がとくに見事v-34ですねv-426
あと1月ぐらいしたらそこは初雪v-276になりそうですね~
こちらは今日も夏日v-278の26度もあり、会社では昼間エアコン付けてましたv-404

はなちゃんも楽しそうでよかったですねe-343


2007/10/29 22:13 by 七海ママ Pagetop△

もう紅葉が終わっちゃったところもあったんですね!
こちらのほうは12月までずれ込みそうだっていう話です。
12月に紅葉狩りっていうのもどうなんでしょう・・・
奥様のことを一番に考えて予定をたててくださるだんな様っていいですね!
うらやましい!

2007/10/30 09:20 by 雛のママ Pagetop△

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/30 09:59 by Pagetop△

紅葉とっても綺麗ですね~
はなちゃんも一緒で楽しさ倍増!!
お料理も美味しそうで いいな~ いいな~
マイナスイオンも浴びまくりで癒されたいい旅行でしたね


2007/10/30 21:39 by さくらママ Pagetop△

★七海ママ さんへ

紅葉はやっぱり八幡平が最高ですv-314
大沼の紅葉が好きなんですが、今回は時期が過ぎてたのでしようがないですねi-229

>>26度もあり、会社では昼間エアコン付けてました
わあ~ 信じられないです!
だって、こちらはもうストーブ点けていますから、、、v-41

2007/10/30 22:24 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★雛のママ さんへ

>>12月までずれ込みそうだっていう話
12月に紅葉だなんて、信じられないです、、、
日本って、本当に広いですねe-317
11月になるとこちらは雪の話題が出てきますヨv-276

二人とも、こうして遊びに歩くのが大好き~
よっちゃんが色んな所に連れて行ってくれるので楽しいですv-290

2007/10/30 22:36 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★さくらママ さんへ

紅葉、とっても綺麗でしたよe-420
そちらの紅葉は、そろそろでしょうか?
ブログ、楽しみにしていますねe-343

お料理、とっても美味しかったです!
でも写真撮りよりも、口が速くて困りますi-229

2007/10/30 22:42 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

綺麗~

はなちゃんとママとパパさんと綺麗な紅葉見たり、美味しいもの食べたり良かったですね。
紅葉真っ盛り綺麗ですね。
はなちゃんと一緒に泊まれるペンション、おなじみさんになったかな~
行きたいとこママが言って、パパさんが計画して連れてってくれるって良いね。


2007/10/31 14:22 by りんちゃん母 Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

昨日は記事が2つも消えてて、びっくりしました!v-12
教えて下さって、本当にありがとうございましたv-435
どうして消えちゃったんでしょう、、、???
でも、元通りになったので取りあえずホッ!

お天気がイマイチでしたが、紅葉狩りは最高でした!
もう一度行ってみたかったペンションに泊まれて、
温泉三昧もできて楽しかったですe-343


2007/10/31 19:21 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

いいわ~

おひさしぶりです~
めんちょこはなちゃんはなんて優雅なんでしょう!!
紅葉狩り&温泉&美味しい食事
いいわ~いいわ~
みかんママも体験してみたいわ~
はなちゃんも すてきなホテルに一緒に行けて幸せそう(*^_^*)
今のところ みかんママには夢の夢だわ~
子供の習い事&仕事であっぷあっぷ(>_<)
来月中に日帰りでディズニーランドに絶対行こうと
子供達と計画立ててるけどどうなるかな。
そうなったら みかんは残念ながらパパとお留守番(^_^;)
絶対いきたーい

2007/10/31 20:20 by みかんママ Pagetop△

あっ、、、この記事読んで、コメント入れてませんでした(爆)

紅葉、、、綺麗ですね♪
関東地方は、まだ、エアコンの季節なので(爆笑)
ほんとに冬くるのかなぁ~~?

はなちゃん 色んな所に連れて行ってもらえて、、、、
羨ましいですぅ!


2007/10/31 22:32 by エメパパ Pagetop△

こんばんは♪

紅葉みごろですね♪
綺麗です(^^)そしてこの季節の温泉は
とっても気持ちいいでしょうね
私も今の季節に行きたいな~。
それにワンコも一緒に入れる温泉もあればいいよね。
そしたらお留守番しなくてすむもの♪

リンゴソフトはすごく美味しそうですねー。
色もリンゴが入ってるぞって感じで、ぜひ食べてみたいです!!

2007/10/31 22:52 by モコ Pagetop△

★みかんママ さんへ

みかんママ さんは、子育てに、仕事に忙しいでしょう~

私も昔、、、オット!「以前」に変更したいけど無理~爆笑
この春、次女が大学を卒業したので、月々○○万円の仕送りからやっと開放されましたv-411
これからは、夫婦や友達と楽しみたいって思っていますv-441

みかんママさんも、子供さん達が大きくなったら
ご主人と大いに楽しんで下さいネv-352

2007/11/01 19:08 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★エメパパ さんへ

今日のニュースで、養殖してる牡蠣が暑さで全滅したって!v-12
そちらは羨ましい位暑いのですね!
紅葉はこれからですか~

もし、いつか機会があったら、八幡平の紅葉を見て下さい~
そちらも良いでしょうが、北国の紅葉もすばらしいですよv-426
安比高原には、ワンコと泊まれるペンションが多いですv-433
可愛い娘さんと奥さんと4ワンズとご一緒にどうぞ~


2007/11/01 19:17 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★モコさんへ

温泉が大好きな私達ですが、遊びに行くと
いつも時間に追われて、良い温泉が沢山あっても
せいぜい、1つ入る位です、、、
今回は、温泉三昧で楽しかったですe-343

ワンコも一緒に入れる温泉ってあればいいですね~
でも秋田県には、まだ行った事はないけど、ワンコ用の温泉がありますよv-411
東京にも、お台場に大江戸、、、なんとか温泉があって、ワンコOKですよ!


2007/11/01 19:25 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/397-de740552
» FC2blog user only

| Top |
