08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 



食欲の秋ですねェ
今日も美味しいお・は・な・し~

坊ちゃんカボチャって知っていますか?
直径8cm前後のとても小さなカボチャです~
ホクホクしてて、栗のようなお味なんです

ラップで包んで、レンジで5、6分程チン!
中の種をくりぬいて、先に作っておいたホワイトソースを入れて出来上がり!
我ながら、とっても美味しい出来栄え~

DSC04701 40





よっちゃんが仕事の帰りにサツマイモを買ってきて、セイロで蒸かしてくれました
 嬉しいけど、でも、坊ちゃんカボチャとおかずを食べてお腹がいっぱい

ママとよっちゃんは後で食べることにして…

はなちゃんは、カボチャとサツマイモが大好きjumee☆faceA3
なので、坊ちゃんカボチャとサツマイモの寒天を作ってあげました

お茶碗洗って、台所を一旦綺麗にしてから・・・・・寒天作りです。。。
正直、ちょっと疲れちゃいました
でもはなちゃんの嬉しそうなお顔が見たいから、頑張りましたヨにっこり

名称未設定 1のコピー 45




はなちゃんは、なんでも小さく切らないと食べないので準備してたら
椅子につかまり立ちして ( ―・― _ ―・― ) ジー

DSC04705 40のコピー





さあ~ どっちを先に食べるでしょうかはてな

あっ! 話がそれますが、よっちゃんは単身赴任で、お部屋には必要な物以外、
何も置かなかったんですが、観葉植物とサボテンを少し置いてみましたclover
これならそんなにお水をやらなくていいので、よっちゃんにもお世話ができるかも~jumee☆shy1

DSC04709 40のコピー





どちらにしようかなぁ・・・
はなちゃん、ちょっと迷っていましたが・・・・・サツマイモをパクパク~

DSC04710 40





サツマイモを残したまま、今度はカボチャをパクパク~

DSC04712 40





カボチャを1つ残して、またサツマイモに~

DSC04714 40




そして、残ったカボチャをパックン!
完食デ~~~スえるも

o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ 面白い食べ方だね~
 
DSC04716 40





秋も深まり紅葉も綺麗なこの頃ですが、コスモスもまだまだ綺麗に咲いていますキラリラ


DSC04652 40



日々のつれづれ  日記


坊ちゃんカボチャは、、、初耳ですw
私はあまり、食通ではないので。。。( ̄人  ̄;A
でも、、、美味しそう( ̄~; ̄) ムシャムシャ

はなちゃん、交互に食べるんですね(笑)
やはり、女性は「お芋」が好きなんだぁ~(自爆)

コスモス うちの近所でも、見頃です♪


2007/10/25 16:39 by エメパパ Pagetop△

おいしそー・・・(^¬^)

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!美味しそうですね。
これ食べたらお腹がいっぱいになりそうですね。
はなちゃんも美味しいの作ってもらってよかったですね。
最近家庭ではあまり見ないセイロまで持ってるのですね。
さすがお料理上手ですね。

↓皆で紅葉狩り楽しそうですね。
紅葉はまだ早かったのですね。
十和田プリンスホテルはさすがのはなちゃんでも入れなかったのですか?
またまた入れるところが見つかってよかったですね。




2007/10/25 19:07 by りんちゃん母 Pagetop△

はなちゃん 両方をちょっとずつ食べるなんて贅沢~
グルメちゃんね♪
お料理上手のママさんでいいな~
お嬢は・・・・・・


2007/10/25 19:48 by さくらママ Pagetop△

さつまいもとかぼちゃの美味しい季節ですねv-411
はなちゃん両方とも大好きな雰囲気が、写真からよく分かりますよe-266
うちも今週から七海用に夕方かぼちゃだけ茹でて、おやつとしてあげてますv-410
甘さが丁度いいですね~

コスモスまだ咲いてるんですねv-344
家の方はもう終わりみたいですね~

2007/10/25 21:46 by 七海ママ Pagetop△

★エメパパさんへ

坊ちゃんカボチャって、もしかしてこちらだけのものかしら?
小さいけど、とっても美味しいですよv-433

(´pq`)クスクス うちは、はなちゃん含め、みんなお芋好きなんですv-290
特に焼き芋屋さんの車が来ると、もう大変!
大急ぎで買いに行きます~爆笑v-355

2007/10/25 21:51 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

去年も坊ちゃんカボチャで同じのを作ってUPしましたよ~
でも、これ1個食べると、結構お腹がいっぱいでしたが
せっかくよっちゃんが蒸かしてくれたから、後で二人で食べましたv-290
こんなだから、なかなか痩せられません。。。v-393
このセイロは、数年前にお友達から頂いた物なんですが
とっても重宝していますv-424

十和田プリンスホテルのお庭も素敵で、このお庭でワンコと写真だけ撮りたかったのですが、それもダメでした。。。

2007/10/25 22:02 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★さくらママ さんへ

どっちから先に食べるか、とっても楽しみでした~
サツマイモが先でしたが、途中からカボチャ、、、横でよっちゃんと二人で笑って見ていましたv-411

お料理上手のママさんなんかじゃないよ、、、i-229
大ママさんもとてもお上手ねv-433

2007/10/25 22:18 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★七海ママ さんへ

食べ物が美味しい季節ですね~
うちは、家族3人ともサツマイモが大好きv-433
お腹がいっぱいでも、、、時間が経つとまた食べれるから最悪ですv-393
七海ちゃんもカボチャが好きなんですね φ(*-.-*)メモメモ

まだまだ、色んな所でコスモスが咲いていて華やかです

2007/10/25 22:31 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

はなちゃんはどっちが好きなのかなぁ、って思ったら・・・
これはどっちが好きか、決められないっていうことかな?!

2007/10/27 00:05 by 雛のママ Pagetop△

★雛のママ さんへ

私もどっちかなぁってとっても楽しみでしたが
これじゃあ どっちも、、、ってことですね。
食欲の秋、いくら食べても大丈夫!
後々が怖いですネ~

今朝は旅行先のPCからコメントしています。
他のお友達と同じように、絵文字を入れようとしましたが
時間がかかりすぎて止めました。。ゴメンナサイ

2007/10/27 07:55 by めんtyこはなちゃん Pagetop△

こんばんは♪

はなちゃん、カボチャもサツマイモも大好きなのね♪
食べ方が面白いですね~。
あっちも、、、こっちも、、、
でも綺麗に食べちゃうところはさすがです!

カボチャは私も大好きです(^^
ほくほくと甘くて美味しいですよね♪
一番上の写真みてたら作って食べてみたくなりました


2007/10/31 22:43 by モコ Pagetop△

★モコさんへ

はなちゃんって好き嫌いが多いのに、
ほくほくする栗やお芋、カボチャが大好きですv-290
じっ~~~と食べるのを見ていましたが、おもしろくて笑っちゃいましたv-411
私も好きなものがこうしてあると、同じ食べ方するかも~v-441


2007/11/01 18:53 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/396-532d31a0
» FC2blog user only

| Top |
