10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

しつけ教室



日曜日、北欧の杜でしつけ教室があったので行ってきました
るいちゃん、ラッキーくん シェリーちゃんも一緒です

大中型犬と小型犬に分かれてやりました~

先生が「ウオーキングをやりたい人?」と言うと、みんな手をあげたので
ウオーキングの練習をしました

お散歩の時、はなちゃんはリードを引っ張って歩くので練習したら
引っ張っぱらないで歩けるようになりました
るいちゃん、ラッキーくん、シェリーちゃんも上手にお散歩ができるようになったと喜んでいました

でも今日お散歩したら、またリードを引っ張ってました。。。98666
やり方がわかったので、上手にお散歩ができるように毎日練習したいと思いますにっこり

しつけの後は、アジェリテーやでゲームを楽しみましたオンプP2
みんな、とっても上手にジャンプしていましたよ
写真がブレて、moonちゃんとラッキーくんの写真だけです

名称未設定 1のコピー 45





実は、、、、
みんなジャンプできたのに、怖がり、甘えん坊さんのはなちゃんはできませんでしたjumee☆Feel Depressed4
なので、ママが抱っこしてジャンプ~

しつけ教室が終わってから、はなちゃんと練習してみました~
ママが先にジャンプして見せたら、はなちゃんもできるようになりましたjumee☆shy1

名称未設定 1のコピー 45 5





ブログ友のMoon'sRoomのmoonちゃん、cocoちゃん、ウズラちゃんが
パパさんと参加していましたはずかちーv
ママさんは来ていなくて、ちょっと残念…

名称未設定 1 のコピー 8





お昼ご飯は、会長さんの奥さんがおにぎりやうどんの下ごしらえなんかしてきて下さって
みんなでご馳走になりました
その他にも、参加したママさんたちが、炊き込みご飯や、お煮付けなんかを作って来ていて
どれもみんな美味しかったです

ママですか?
=*^-^*=♪フフフ   ↓↓ パンですヨ

名称未設定 1 のコピー 457




リングにした、甘納豆入りパンを持っていきました
ちぎって食べやすいように、6個ずつくっつけて焼いてみました~
あっという間に食べてもらって (。^pq^。)ニパッ!

moonちゃんのママ(moonママ)さんが作ったチーズケーキもありましたよチーズケーキ
美味しくって、写真撮るのをすっかり忘れちゃいました
2切れ余ったのを、ママとシェリーちゃんのママがまた食べたくてパクッ!笑
moonママさ~~~ん、とっても美味しかったよ!

DSC04587 40





しつけ教室が終わってから、公園内にあるドッグランに直行です
ワンコがいっぱい来ていましたオンプP2

4ワンズで記念写真 パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
みんなカメラ目線で、とっても可愛いよは-と

名称未設定 1のコピー 45n




ママ達もちょっと疲れたので、コーヒータイムですローズ2
、とっても美味しかったよはずかちーv

10時半から始まって、コーヒー飲んだらもう夕方でしたが
とっても楽しい1日でしたアップロードファイル

DSC04641 40




日々のつれづれ  日記


しつけ教室、いいなぁ~~♪
4ワンで参加したいです!!
それがダメなら、せめて、、コーヒータイムに参加したい(爆笑)



2007/10/15 19:40 by エメパパ Pagetop△

晴れて良かったですね

昨日は楽しみましたか^^
何よりもお天気が良くてよかったですよね。
家のパパがパン美味しかったと言っておりました。
はなちゃんママさんのパン美味しいですもんね。

はなちゃん、ハードル飛べて良かったねv-221


2007/10/15 20:25 by Pagetop△

しつけ教室!いいですね!
うちも、雛を散々甘やかしてしまったから、少しがっちりしつけたいです!
はなちゃんはしっかり復習してできるようになるなんて、偉いわぁ!

2007/10/15 22:07 by 雛のママ Pagetop△

★エメパパさんへ

しつけ教室って、とっても楽しいですよv-290
ワンコについての、悩みや相談についても教えてもらえますv-433
4ワンズだったら、吠え隊でもきっと楽しいですよ~
一度参加してみたらいいかも、、

コーヒータイムにエメパパさんが居たら、楽しいでしょうネv-424v-411

2007/10/16 10:18 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★moonママさんへ

('-'*)フフ  ↑↑ 名無しさん、、、moonママさんだってすぐわかりましたヨv-411
お天気が本当に良くて、とっても楽しかったですv-426
moonちゃんたちに会えたのが、もっと嬉しかったです~

ハードル飛べなかったのがはなちゃんだけ、、、
きっと飛べないだろうとは思ってましたが、本当に臆病なんですv-393
でも飛べてよかった!

2007/10/16 10:35 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★雛のママ さんへ

しつけ教室、とっても楽しかったですv-426
よっちゃんちの方の教室なので、いつもなかなか参加できずにいたんです、、、
皆さん、ワンコの悩みや相談についてアドバイスしてもらっていましたv-290

雛ちゃんはしっかりしてるから、大丈夫ですよ!
でも、遊びながら楽しく参加できるから、チャンスがあったらオススメ~e-343





2007/10/16 10:45 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

しつけ教室いいですねv-426
はなちゃん、ますますおりこうさんになりますねv-410
あとでちゃんと、ジャンプも飛べてましたねe-280

パン焼き具合が、よく出来上がってますねv-411
お外で手作りのおいしい物を、食べれるのは最高ですねe-266

はなちゃんも楽しかったのねe-343




2007/10/16 17:54 by 七海ママ Pagetop△

★七海ママ さんへ

しつけ教室、よっちゃんちの方なので、去年の春から会員になっているものの
たま~~にしか参加していませんv-393

外で食べるのって、本当に美味しいですねv-433
リクリエーション気分で楽しんできましたe-343
はなちゃんはかなり疲れたようで、お家に帰ってから
ずっと寝てました~笑


2007/10/16 20:17 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

こんばんは♪

しつけ教室、楽しそうですね~♪
はなちゃんジャンプには苦戦してたけど最後には飛べたね
やったね(v^▽^)
そして、はなちゃんママさんの手作りのパン美味しそう。
みんなで一緒にすごせていい1日になりましたね。
はなちゃん、しつけ教室お疲れ様でした♡


2007/10/16 23:22 by モコ Pagetop△

★モコさんへ

おはようv-290
よっちゃんちの近くでのしつけ教室なので、お誘いがあってもなかなか行けなくて、久しぶりの参加でしたi-229

ジャンプには本当に苦戦しましたぁ~
でも飛べたから、うれしかったv-411

パンv-366、早々に食べてもらえてホッ!

ところで、モコさんに遊びに行っても、コメント欄がなくてシュン、、、
登録してないから、 niceボタンが押せなくてゴメンナサイv-435

2007/10/17 10:18 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/393-b9b57657
» FC2blog user only

| Top |
