06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

美味しそうな匂い~



イチジクが店頭に並んでいたので、買ってきました
酢とザラメを入れて、甘露煮を作りました

ところで、 “ イチジク ” と “ イチヂク ” どっちが本当?
ネットで調べても、ちょっと?

こんな風に時々、?な言葉ってありますね~
“ ほおずき ” と “ ほうずき ” どっちでしょう!?

DSC04410 40




出来上がったイチジクを味見してると~~~~~

美味しそうな匂いがしたのかなぁ‥

はなちゃんが遠くから ジーッ(¬_¬) 

DSC04386 40




だんだん近づいてきたよ =*^-^*=♪フフ

DSC04417 40




ごめんね汗
はなちゃんは食べられないのよあ

DSC04416 40





座布団にフテ寝のはなちゃんデスメソ

DSC04392 40





それじゃあ‥とおやつをあげたら、あっという間に食べちゃった!98666
     (↑ワンコ用のおやつです)

写真も大ブレ~~~ o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ笑

いつもの乙女チックなはなちゃんが ・・・・・ (@´ε`@)うへぇjumee☆shy2

DSC04449 40



日々のつれづれ  日記


うわぁ~更新早すぎて、出遅れました(笑)
燻製、、旦那さまが作るのに驚いてるすきに、もう次の記事でした。。。

ふて寝にしては、お顔がふて腐れてませんね(爆)
しかも、、、イチジクを食べたんですかぁ~(ー△ー;)エッ、マジ?

こんなに大ブレの写真アップするのは、はなちゃんママさんと、私ぐらいです(爆笑)

2007/10/06 00:51 by エメパパ Pagetop△

★エメパパさんへ

>>ふて寝にしては、お顔がふて腐れてませんね(爆)
やっぱり、、、笑

>>イチジクを食べたんですかぁ~(ー△ー;)エッ、マジ?
エッ!? イチジク、あげてないよォ!
記事、直しましたァ‥汗汗
ありがとうv-435





2007/10/06 07:51 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

おいしそー・・・(^¬^)

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
>>うわぁ~更新早すぎて、出遅れました(笑)
≧(´▽`)≦アハハハσ(^_^)アタシもだ~~
お茶のお花って綺麗ですね。
自宅の庭で出来た( ^-^)_旦""なんて飲んだら美味しいだろうな~
ダッチオーブンて色々と使えるのですね。
燻製食べたくなってきました。作ろうかな~?
ダンボールの簡易燻製器だけど。。。

酢とザラメを入れて、甘露煮を作るのですか~
おいしそー・・・(^¬^)
はなちゃんも寄ってくるような美味しそうな匂いがするのですね。
はなちゃん可愛い~~
毛増えましたか?
素敵なカレンダーできたね。



2007/10/07 08:28 by りんちゃん母 Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

2日続けての更新に実はこの私もビックリ!爆笑
季節感がある話題って、どんどん載せないと時期がずれてボツになっちゃうから、、、

イチジクの甘露煮、大好きなんですv-433
それもうんと水飴っぽいのがねェ~
何食べても美味しい季節、後が怖いですv-12

カレンダー、褒めて下さってありがとうv-435
最近はもう簡単なんです。。。
はなちゃん、よっちゃんに似て、毛が薄いです =*^-^*=♪フフフ


2007/10/07 09:18 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

はなちゃん、イチジク食べれなかったのね!
ナマなら食べれたのかしら?
うちの子達は、果物好きですよ!
今はなし、りんごでしょ。
でも、イチジクはたべさせたことありません。
だって、私も主人もイチジクほとんど食べないもの!

2007/10/07 20:09 by 雛のママ Pagetop△

かわいい

こんばんは~♪
おひさしぶりで~す♪
イチジクとイチヂクどっちがほんとうなんでしょ~?

においがしたみたいではなちゃんだんだん近づいていますね~!
でもはなちゃんの分はなかったのね。。。

でも最後にワンちゃん用おやつもらえて良かったね♪

2007/10/07 20:44 by あんころ Pagetop△

こんばんは♪

イチジクの甘露煮おいしそうです(*^^*)
はなちゃんじゃなくてもニオイで思わず寄って行っちゃいますよ~
見つめてる はなちゃんは、ほんとちっちゃくて可愛いです!
クリクリおめめの写真で癒されました♪

下の記事も読んだのですがよっちゃんは燻製も作ってくれるんですね~!すごいなぁ。なんでもできちゃうなんて尊敬しちゃいます。燻製って美味しいですよね。

2007/10/07 21:06 by モコ Pagetop△

イチジク生でしか食べた事がないので、甘露煮も興味がありますe-266
はなちゃんも匂いに誘われてますねv-410

フテ寝のはなちゃん、お顔のアップとても可愛いですねv-344
はなちゃんは涙やけもヨダレやけもなく、本当に美人さんですねv-354

2007/10/08 14:53 by 七海ママ Pagetop△

?って言葉多いですよね~
私も前に検索しても う~ん・・・っていうのありました
甘露煮美味しそうですね
はなちゃんが狙うの分かるぅ~

2007/10/08 18:08 by さくらママ Pagetop△

★ 雛のママ さんへ

イチジクってワンコにどうなんでしょうね?
不安なものはあまり食べさせないようにしています~
でも今は、梨の季節ですねv-290
はなちゃんも大好きなので、毎日食べさせていますv-441
雛のママ さんもパパさんもイチジクを食べないのね。。。
私は甘露煮が大好きだから、1個だけ~と思っても
毎日、2、3個食べて大変、、、太っちゃうv-12


2007/10/08 22:30 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★あんころ ちゃんへ

コンバァンワァ~…>(~ロ~||)
一体どっちなんでしょうネ?
やっぱり美味しそうな匂いってわかるのねェv-290
そして私が味見してると、いつの間にか足元にいたよ~爆笑

はなちゃんにもワンコ用のおやつあげたら
一気に食べ終わっちゃったヨi-229

2007/10/08 22:37 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ モコさんへ

イチジクの甘露煮って、モコさんは若いから知っているかな?
最近の若い人は、知らない人も多いみたいですネ、、、
おばさんは、甘いものに目がないんですv-12
一日1個だけって決めているんですが、2、3個ペロリ!
食欲の秋、、、怖い季節デス~爆笑v-411

よっちゃんは料理の達人!
なんでもござれですv-91

2007/10/08 22:44 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★七海ママ さんへ

生で食べると、結構量が多いのですが
煮詰めると、半分くらいの量になってしまいます~
お茶うけに最高で、思わず食べすぎちゃってマスv-12

涙やけのお薬(mimiちゃんママの、、、)、殆ど毎日つけていますよv-426
そろそろ、ローションがなくなってきたので、また買わないと、、、
粉は量が多いせいか、まだたくさん残っていますv-290

2007/10/08 22:52 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★さくらママ さんへ

>>?って言葉多いですよね~
ありますよねェ。。。
ネットで調べても、どっちの言葉もいっぱい出てきますねφ(=_= )ハテ?

甘露煮って甘いけど、これがまた美味しくて癖になって
毎日1個のつもりが、思わず食べ過ぎて大変v-12
美味しそうな匂いって、ワンコもきっとわかるんですねv-433

2007/10/08 23:00 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/390-b9016f19
» FC2blog user only

| Top |
