08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 

お茶の花



庭のお茶の花ですアップロードファイル
10数年前に2株貰って植えたんですが、1つはすぐ枯れちゃいました涙

お茶の花





蕾がいっぱいです
恥ずかしがり屋さん?のお花で、みんな葉の下に隠れてるんですよ =*^-^*=♪フフ

下向き





枝を持ち上げたら、ほ~~~ら! お花がいっぱい咲いてるでしょう

でも残念ながら、まだ、お茶にして飲んだことが無いのォえーん
やはり乾燥させて、、、ハーブ茶なんかと同じなのかしら?

いっぱい!




よっちゃんが久しぶりに燻製を作りましたジャムおじさん
冷蔵庫にあった卵、鶏肉、竹輪が大ヘンシ~~ンにっこり
庭のハーブ、よっちゃんの畑のパセリなんかをブレンドして使って、とっても良い香りです
味も抜群! 美味しかったデ~スポッ

燻製




燻製作りによっちゃんは色々なものを持っていますが
最近は、このダッチオーブンに凝っていますjumee☆DaNcE1
この鍋、、、かなり年季が入っているでしょう

汚れたお鍋は、勿論よっちゃんがきれいに洗ってくれました
というか、、、大きいし、とっても重い鍋なので~~~jumee☆shy1

ダッチオーブン





ママ~ 今日のアタシ、出番ないのはてな  メソ

DSC04405 40





あらあら、、、最後になっちゃったわねェ~
今月のカレンダー、はなちゃんにチェックしてもらいましたよKiTTY
ダリヤ園に行った時、ママと一緒に写した写真ですハート8

カレンダー



わんことの生活  ペット


お茶のお花始めて見ましたv-410
とても清楚な感じのお花ですねv-354

燻製よく出来てますねv-407
卵もとてもいい色になってますねv-426
とてもおいしそう...

はなちゃんのv-324フリルがとてもおしゃれv-344でよく似合ってますe-266

カレンダーも今年あと3枚ですねe-463

2007/10/04 22:20 by 七海ママ Pagetop△

いいなぁ~~

燻製美味しそう!!
ちくわも燻製にv-12
ちくわだ~~い好きな私としては一度味わってみたいですねv-10
でも、よっちゃん何でもできるんですね。
そして、嬉しいのは後片付けもしっかりしてくれるのが嬉しいですね。
家のは、ようやく目玉焼きができたと喜んでいますが・・・・・・先は遠いです。

はなちゃん可愛いv-10
私がメインよ!!と言いたげなお顔v-238


2007/10/05 10:34 by MOONママ Pagetop△

1本のお茶の木からできるお茶の葉って、ほんとにちょっとみたいですね。1杯飲めるのかなぁ?
でも、記念に作ってみたら面白いかも!

2007/10/05 13:39 by 雛のママ Pagetop△

★七海ママ さんへ

お茶のお花って、珍しいでしょう~
とっても素敵で大好きなお花ですe-420

燻製は結構身近なもので出来ますv-426
お魚でもできるし、私はチ-ズが大好きv-290

はなちゃん、フリフリ似合ってますか~
ありがとうv-411







2007/10/05 20:13 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ MOONママ さんへ

MOONママ さんも竹輪が大好きなんですねv-411
どんなお料理にも使えるから、うちの冷蔵庫にはいつも入っていますv-426
燻製、今度作ったら持って行きますネ!!v-433

ブログでも何でも、はなちゃんがいつも1番だから
最後になって゛(`ヘ´#)ムッキーなはなちゃんでしたv-290

2007/10/05 20:23 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ 雛のママ さんへ

>>1本のお茶の木からできるお茶の葉って、ちょっとみたい~
えっ! そうなんですかぁ、、、i-229
もっとたくさんかと思ってました~
今度、調べてみますe-122
折角、お茶の木があるのに飲まないってもったいないものねv-411

2007/10/05 20:29 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/389-475ae2ca
» FC2blog user only

出産前に「生活の木」ショップでふと手に取り、ためしに購入。飲むとテキメン効果があるのかどうか!?わかりませんが、産後飲み続けていたおかげか母乳は順調に出ています。・・よく効く野草茶ハーブ茶・ハーブ茶・お茶の花・お茶犬シリーズ 第2弾!・キャラ弁 (お茶犬... お茶のレス【2007/12/28 10:39】
| Top |
