09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 



裏磐梯の『デコ平湿原』に行ってトレッキングを楽しんで来ました
犬同伴のパノラマゴンドラに乗って15分
標高1320mのブナの森に一気に到着。
(ゴンドラ料金 大人往復1200円 500円)

ゴンドラに乗るよ


ゴンドラの山頂からデコ平湿原まで…
早朝雨が降ったようで、地面や木道が濡れてて、
一緒に歩く予定だったは滑って危ないので皆スリング。
登ったり下ったり…∑(; ̄□ ̄A アセアセ


登ったり下ったり・・
 
雪の重みで360°曲がってしまったブナの木

ブナの大木


綺麗なランの花が咲いていました。

きれい


トキソウも可憐に咲いています。

トキソウ


湿原の木道を暫く行くと、やっと日本名水百選の『百貫清水』に到着
┌┤´д`├┘ ふぅ…  みんなでパチ /■\_・) カメラ

百貫清水


湧き水を飲んでみると、とってもまろやか (*^-゚)vィェィ♪
ラッキー&シェリーのパパとママ、早速晩のウィスキーの水割り用に
ペットボトルに注ぎ込みます。

おいしい!


楽しかったトレッキングも120分程で終わり、
ひとまず、ペンションに

ここは裏磐梯の曽原湖の近くにある
同伴OKのペンション『もみの季』
左側の本館と、右側のと泊まれる別館があります。
モチロン、私たちは別館です。
一階にリビング、ベット2つの寝室、2階が畳の2部屋と
とても大きい別館だったのでゆっくりできました。

もみの季


夕食まで、時間がたくさんあったので、猪苗代湖に行ってみました。
野口英世の資料館や世界のガラス館、地ビール館などがあり
すごい人w( ̄△ ̄;)wおおっ!
よっちゃんにおみやげに地ビールを買いました

猪苗代湖 地ビール館

帰り、磐梯山の登山口でもある川上温泉の露天風呂に入って
  【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
ここ 預かってくれて、おかげでゆっくり入浴

6時頃にペンションに戻りました。
本館のテラスからは磐梯山が大きく見えます。

お天気が良いとテラスでと一緒にご飯を食べることが
できますが、あいにく小雨で
本館のレストランで私たちはお食事
3匹は別館でお留守番(ノω・、) ウゥ・・・

磐梯山が見えます


『おしながき』
元和食料理人オーナーが作る創作コース料理です。
とっても美味しくて一流のホテルのコース料理と同じヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
感動!感動!チョー美味しかった!
また是非食べたいな

おしながき


2日目の朝、雨がやんでいたので皆でお散歩
磐梯山が大きく見えます。
今度来る時は登山したいな。

朝のお散歩


朝食を済ませて、会津に行きました。
飯盛山の白虎隊のお墓に行ったり、鶴ヶ城の天守閣にも行ってきまた。

鶴ヶ城天守閣


お昼は喜多方に行って、モチロン!喜多方ラーメン!
美味しいと評判の『まこと食堂』についたのがなんと3時ちょっと!
もう閉店
そんな せっかく来たのに(ノ_-。)

頑張るしかない!!
『遠くから美味しいと聞いて来たんですが3人駄目でしょうか?』

☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

とっても美味しくて汁も全部飲んじゃった!

まこと食堂


おまけにキーホルダーまでいただいちゃいました。
アリガト(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!

キーホルダー




わんことの生活  ペット


才力工└|♪(゜・^*)ノ^☆

お帰りなさい~~
ちゃんとトレッキングシューズはいてますね。
皆ベテランなんですね。

はなちゃん、ラッキーちゃんシェリーちゃんは歩けなかったのね~
スリングの中で楽チンさんだったのね~

自然のお花ってとっても綺麗ですね~
小さなお花にまで目がいくほどの余裕だったのですね。
すごい~~(*^^)v

( ‥) ン?よっちゃんはお留守番?
でも良いお土産が見つかったんだ~
大喜びだったかな~
地ビール飲みたい~v-275

(⌒▽⌒)アハハ!
ここでもはなちゃんママ大活躍~
ラーメン食べれて良かったですね。
それにお土産まで・・ε=( ̄。 ̄;)フゥー

山形の帰りに喜多方ラーメン食べて帰ったことあるよ~
わんちゃんはその時どうしたかな?



2006/07/18 18:52 by りんちゃん母 Pagetop△

★ りんちゃんお母さんへ

みんな登山しますよ。
でも私も彼女も、ワンちゃんが来てから登山はヾ(_ _*)・・・

よっちゃんは連休の真ん中の日、結婚式に出席。
なのでどこにも行けずじまい...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ
でもおみやげに地ビール、地酒・・沢山買ったから(*´∇`*)

私たちの後にお店に行った人達v-358
ツイテルネ!U\(●~▽~●)Уイェーイ!

わんちゃんたち3匹、車の中でお留守番
おりこうだったから後でR&Sママからおやつの
ご褒美もらいましたv-424

2006/07/18 20:32 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

ごくろうさん

かわいい娘と兄ちゃんとこへいって今回は福島とは
ご苦労様でした
予想していた雨もたいしたことなく楽しかったね
はなも振り回されて大変でした
今度は近くの森吉か駒ケ岳に行きましょう
花畑は今が満開です
17日魁によっちゃんが写真で載ってますよ
朝8時から夕方まで魁の記者が同行して記事にしくれました
楽しい話はここではできないので後のお楽しみ
じゃ 木曜日まってるよ

2006/07/18 22:14 by よっちゃん Pagetop△

★ よっちゃんへ

えっ!新聞に?・・見てみまーすヾ(@^▽^@)ノ

はなちゃんは私に振り回されてきっとお疲れかも・・
      <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

登山、楽しみにしています。
お天気v-278‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・

2006/07/18 23:21 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

お疲れ様でしたぁ

楽しかったねe-342

お疲れに懲りずに今日も夜中までパソコンのデーター整理です。
週末はよっちゃんとお花畑お楽しみだね・・・
日程が合ったらまなかなちゃんのミュージカルもお忘れなくなくe-319

えっ!新聞・・・見てみます、私も。

アイス飛びついて食べてました、ラッキーもシェリーも。
ごちそうさまでしたぁ・・・



2006/07/19 00:26 by R&Sママ Pagetop△

★ R&Sママさんへ

データーの整理か・・・
私もいっぱいたまって(━_━)ゝウーム

アイス食べたんだね。
涼しい毎日ではなちゃんはまだだよ。
今日はv-278食べれるね(*^-^)ニコ

2006/07/19 08:43 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/38-aaa15873
» FC2blog user only

| Top |
