06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

花火大会



もう9月、秋ですね

なのに今日は、季節はずれの花火大会の話です

8月の中旬に、男鹿市の花火大会を見てきました~
と言っても、ここは、花火会場からかなり離れている寒風山なんです
暗くなって花火が始まる頃には、駐車場の車が満杯状態、、、
花火がちょっと小さかったけど、山の上なので良く見えました

はなちゃんも今年の春に買った浴衣を着て、クンクン楽しんできました

寒風山から男鹿の花火 





阿仁の灯篭流しと花火大会にも行って来ました~

伝承館と異人館で楽しいイベントやっていて、花火が終わるまで開館していたので
はなちゃんと中に入って見たり、伝承館と異人館の前の椅子に座って、
お友達夫婦とお酒を飲みながら見ました
ここは花火大会会場だったので、花火がとっても大きく見えて最高でした

灯篭流しもやっていました~
この灯篭流しって、実は初めて見ました
幻想的で、とっても感動しました

阿仁の灯篭流しと花火



この浴衣は、娘が7月に帰省した時に買ってきてくれたので
8月のカレンダーにしました

20070902091245.jpg



でもうちには、もう1枚とっておきの浴衣があるんです
ブログを始めた頃の夏に、お裁縫が嫌いな私が頑張ってチクチク、、、

でも今年は着る機会が無くて‥

はなちゃん、着てみようか!

はなちゃんも乗り気のよう~ ('-'*)フフ

20070901232123.jpg




こんな感じ~

あれれ~~ 
はなちゃんがモデルしてる写真を上から順番に見ると、みんな右向きダ

20070901230735.jpg




ワンコって、なかなかじっとしていないから
モデルになると、結構時間がかかってるんですよ
なので “ おしまい! ” と言うと、いつもこんな感じのはなちゃんです

20070901230809.jpg




わんことの生活  ペット


良いな~

(*^m^)o==3プッ
此処は去年のブログで日にち間違って行った駐車場からのですか?
今年は見れて良かったですね。
去年は寒そうだったけど今年は半そでだ~
はなちゃんはよっちゃんに抱っこされてるんですか?
どちらの浴衣姿もよく似合っててとっても可愛いですね。

灯篭流しと花火大会ビールの見ながら良いな~






2007/09/02 10:38 by りんちゃん母 Pagetop△

はなちゃんママ、チクチクしたんですね!
すごいわ!私はお裁縫ダメなんです!
でもね、実はカフェマットほしいので
それくらいなら自分でできるかなぁ・・・って思ってるんだけど・・・
あっ、思ってるだけね!なかなか重い腰が上がらないんです。
浴衣作っちゃうなんて、すごいわぁ!

2007/09/02 14:33 by 雛のママ Pagetop△

気持ちがいい場所で、花火e-484を見れてとてもいいですね~v-426
はなちゃんクンクンが、とても楽しそうですe-266
はなちゃんは花火の音、大丈夫なんですねv-410
うちは駄目ですv-404
今朝7時ごろ1発だけ上がったんですv-405
普通町内の運動会か小学校の運動会の時しか、花火が上がらないのに今日は何て感じで...テストかしら~i-198
音とともにワンワン吠えて、家の中で運動会してましたv-399

はなちゃんは美人さんだから、本当にピンク色系、赤色系が似合いますねv-353
浴衣美人さんですねv-344
浴衣の出来具合素晴らしいですe-266

2007/09/02 17:26 by 七海ママ Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

('-'*)フフ  去年の、大曲の花火の事ですねi-229
今回はまた別の所なんですよ~
低い山で、高い木がなくて、全部芝生のような見晴らしの良い山なんですよv-441
はなちゃんがよっちゃんに抱っこされてご機嫌ですv-9



2007/09/03 16:17 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★雛のママ さんへ

雛のママさんも、チクチク駄目なんですか♪(∩∩*)
同じでちょっぴり嬉しいなあv-411
浴衣って結構高いから、頑張って作ってみたのォ。。。
そしたら、春に安売りしてたから買って、娘からv-25
3枚になっちゃったんですv-411


2007/09/03 16:27 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★七海ママ さんへ

>>音とともにワンワン吠えて、家の中で運動会
 ('-'*)フフ  なんか想像して笑っちゃいましたv-424v-411
はなちゃんは花火の音や、お祭りの太鼓の音が大丈夫なんですよ~
浴衣の出来具合、、、帯やっちゃうと、ヘタなのが隠れてしまうからラッキー!
でも、もう2度とワンコ洋服なんか作る事はないでしょうi-229

2007/09/03 16:35 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

うちの4ワンも花火の音聞くと吠えまくってますe-291
はなちゃんは、エライねぇ~~

浴衣もお似合いですよぉ~

2007/09/03 23:45 by エメパパ Pagetop△

★エメパパ さんへ

('-'*)フフ  4ワンズもやっぱり駄目ですか。。。
花火と、4ワンズの吠え隊との合唱もなかなか楽しいと思うけど
やっぱり“はた迷惑”かなぁv-393~爆笑
下手な浴衣も、こうして見ると変なのがわからなくてv-221i-229

2007/09/04 10:48 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

こんばんわっ

浴衣を2つも持ってるなんていいね。はなちゃん♪
赤い浴衣も可愛いですよ~(*^^*)

花火はいっぱい見れて良かったですね。
夏の思い出ですもんね(^^
はなちゃん、花火の音が怖くないなんていいね~!
モコは震えちゃってダメなんだよー。



2007/09/05 23:20 by モコ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/378-1e142112
» FC2blog user only

| Top |
