06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

とまと



よっちゃんちの帰り道です
道路の両側が、ずっとサルスベリの木です
またの蒸し暑い日が続いているから
せっかく綺麗に咲いているお花が、映えなくて残念です

去年もこのサルスベリを話題にしましたね~
ブログを長くやっていると、毎年、同じ話題になります。。。
来年は、お天気の良い時に写真を撮れたら良いなぁ~

サルスベリの道





色々な色のサルスベリの花が咲いて、とっても綺麗でした

色々





今日のはなちゃんです
トリミングを明日に控えて、モジャモジャのはなちゃん
蒸し暑くて、今日もあまり動かず、ソファーの上でまったりです。。。
そんなはなちゃんを尻目に、ママはに行って、ルンルン気分♪

20070820220108.jpg





よっちゃんが丹精こめて作ったトマトです 
無農薬で、とっても甘いよ

ママ 『 はなちゃん、食べてみない 』

はなちゃんたらちょっと消極的~
まだ眠いのかなぁ、一応クンクンしたけど‥

20070820220155.jpg





全然興味無し~~~

20070820214930.jpg





今度はミニトマトと、赤くなる前に地面に落ちてしまった青いトマトをやってみたの
そうしたら、反応の早い事!!
ミニトマトのヘタをガジガジだって~

ミニトマト





でも思うように咥えることが出来なくて、はなちゃん、フテ寝~ ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

はなちゃんは、トマトもメロン、桃、スイカも食べないのよ
唯一食べるのが、りんごとバナナくらいかな~
こんなに偏食なわんこも、きっと珍しいでしょうね

20070820215402.jpg




わんことの生活  ペット


おっトリミングだから帰ってきたんですか~
毎日暑いので疲れるんでしょうね。

暑い夏でもサルスベリは毎年綺麗に咲きますね。
この前温泉に行く道にもいっぱい咲いてて綺麗でした。
右下の紫色みたいなのもあるんですね。

はなちゃんは、トマトもメロン、桃、スイカも食べないのね。
りんちゃんもメロンやモモ食べないし、スイカもあんまり食べません。

>>唯一食べるのが、りんごとバナナくらいかな~
バナナはりんちゃん食べないよ~
たぶん葡萄も食べないと思います。


2007/08/21 14:00 by りんちゃん母 Pagetop△

サルスベリきれいに咲いていますねv-353
v-448が余り走っていない感じだから、排気ガスの心配もないので、綺麗なんですねe-266
家にも低い紫色(写真右下と同じ色)のサルスベリがありますが、1ヶ月ほど前にうどんこ病とアブラムシにやられていたので、葉っぱを全部切ってしまい今年は駄目ですv-406

トマトおいしそうに育ちましたねv-426
こうゆうトマト食べてみたいですv-344

はなちゃんは、フルーツ&野菜は余り食べないんですねv-410
うちはなんでもOKで、今は梨にはまっていますv-411




2007/08/21 17:33 by 七海ママ Pagetop△

こんばんは。

サルスベリの花っていろんな色があって綺麗ですね(=∩_∩=)♪
はなちゃん、本当にトマトには興味ないんだね。
モコは美味しいみたいで、おかわりもらいに来ますよ~(笑)
バナナは、たまに食べるけどたぶん気まぐれで
食べてるっぽいです(⌒_⌒;

はなちゃん今日はトリミングしてさっぱりしましたか~?!

2007/08/21 21:15 by モコ Pagetop△

メロンを好きじゃない子は案外いるみたいですよ!
でも、食べたらとっても甘いんだけど・・・食わず嫌いなのかしら?
ワンは甘いものはわかるから好むって聞いたんだけど・・・。

うちは、果物から野菜までなんでも好きですよ!

2007/08/21 22:43 by 雛のママ Pagetop△

トリミングで、一段と可愛くなりましたかぁ~?

うちも、トマトは食べないと思います!(笑

2007/08/22 00:07 by エメパパ Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

サルスベリって色んな色があるんですね~
地面(草の上)に落ちた花びらが、離れてみると、お花が沢山咲いているようで綺麗したv-352
写真を撮ってブログにUPしようとしたら、綺麗さがイマイチわかりにくくて止めましたv-393
ブドウはワンコにあげたら駄目なようですよv-431





2007/08/22 10:32 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★七海ママ さんへ

果物って甘くてとっても美味しいのに、全然食べてくれなくて残念ですv-393
バナナは常備品で、1本をはなちゃんと二人で仲良く食べています~
‥というか、私が殆ど!? ニャハハ (*^▽^*)
毎日手作りご飯なので、野菜はみじん切りにして豆腐で混ぜると、何でもOKなんですよv-433


2007/08/22 10:43 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★モコさんへ

はなちゃん、やっとトリミングしてさっぱりしました~
一番暑い時モサモサだったから、今度は早めに予約しようと反省していますi-229
サルスベリって、去年この道路を通って、いろんな色があるって初めて知りましたv-426
モコちゃん、トマトが大好きなのね!v-424

2007/08/22 10:54 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★雛のママ さんへ

雛ちゃんのママ さんは、スイカ寒天作ったりマメですね~
私は、しばらく何にも作ってませんv-393
3ワンズちゃんたち、何でも食べるから羨ましいな。。。
雛ちゃんの元気なパワーも、何でも食べるからなんでしょうねv-91


2007/08/22 11:01 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★エメパパさんへ

やっとトリミングに行って、さっぱりしてきましたe-420
お盆、お正月、クリスマス、連休…など、行事がある時って
かなり前から予約しておかないと~と油断禁物、反省しましたi-229
いつも元気な吠え隊も、トマトが駄目なんですね(笑)

2007/08/22 11:06 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/375-17904fd4
» FC2blog user only

| Top |
