06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 



 昨日のことです

夏になる前に、よっちゃんが社宅の裏にミニ菜園を作りました~
ミニトマトがたくさん実をつけて、真っ赤になってとっても美味しそうです
青じそが後ろの方にチラッと見えるでしょう~
ネギ、青じそ、大きいトマト、サンチェ、パセリも植えていて
生育も良く、毎日のお料理に役立っています

最初の頃は草取りをやっていたよっちゃんですが
最近はいつも私なのオ
絶対こうなるのはわかっていたから、ミニ菜園に反対したけど
最近まで私もでやっていたから、まぁ、しょうがないね
よっちゃんが畑に行くと、いつも雑草が生えていなくてルンルン気分で収穫してきます
私に感謝してね!とは言うものの、そんなの全然関係ないみたいなのよ!
でも、これが夫婦ってものですものね‥ o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

20070813212129.jpg




今日よっちゃんは当直なので、昨日お墓参りに行って来ました~
私の車にワックスを塗ってお出かけです

よっちゃんちでは、私が外に出るとはなちゃんがワンワン!するので
抱っこキャリーに入ってご機嫌のはなちゃんです
( 注 お家では、お部屋で遊んでちゃんと待ってますよ)

20070813211639.jpg




でもこんな時は、ちょっとお邪魔虫なはなちゃん
なので後ろにおんぶ~ ヾ(@^▽^@)ノ あはは

20070813211725.jpg




お墓参りを済ませてから、最近開店したドッグカフェ『ヘルディ』に行って来ました

20070813212839.jpg





お店の看板犬の大きながフレンドリーに寄ってきましたが
なんせ、大きなが苦手なはなちゃんは、ブルブル(((゜Д゜)))ガタガタ
ワンワン!キャンキャン ゛(`ヘ´#)ムッキー
 
20070813212657.jpg




とうとうケージに入れられてしまいました
d(>∇<;)ゆるちて♪

20070813212756.jpg




久しぶりの美味しいランチでした

20070813212616.jpg




わんことの生活  ペット


抱っこキャリー便利ですね~
はなちゃんも安心しきってる感じで(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ
ちょこんとしてるのが愛おしいわ~
ドッグカフェも綺麗ですね~
私も行ってみた~い


2007/08/14 15:44 by さくらママ Pagetop△

後ろにおんぶ,,,(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
なかなか便利なバックですね!!
うちも、ルビーが小さい頃抱っこ紐かいましたが、、、
私が抱っこ紐で、、、かなり怪しい姿のようで、、、、止めました(爆

うちも全ワン 大きいワンコは苦手で吠えまくります♪

2007/08/14 22:23 by エメパパ Pagetop△

ミニ菜園色々な物が作ってあるんですね~v-410
ちょっとした物でも、使う量はしれているから、お庭で収穫出来るといいですね~v-426
はなちゃんとてもおりこうさんですねv-425
はなちゃんはこうゆうバックに入るの好きなんですねe-266
背中にもできるのはいいですね~v-426

看板犬もしかしてスピッツですかv-361
実家に居る時、スピッツの雑種を飼っていましたので、とてもなつかしいですv-426





2007/08/14 22:46 by 七海ママ Pagetop△

抱っこキャリー、いいですね!
うちも雛が騒ぐときは、キャリーに入れて肩にかけます。
だから用事がしにくいんですよぉ。
背中に回せるのっていいですよね!

2007/08/15 02:24 by 雛のママ Pagetop△

★さくらママ さんへ

よっちゃんちと行ったり来たりの生活だから
はなちゃんもかなり戸惑いがありますv-393
抱っこキャリーのお陰で、こうして色々できるから助かりますv-426
ドッグカフェが増えてきて、嬉しいな~


2007/08/15 07:31 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★エメパパさんへ

>>私が抱っこ紐で、、、かなり怪しい姿のようで、、、、止めました(爆
(´pq`)クスクス v-411 わかるわかる…
私だって、抱っこキャリーやってると、妙な感じでみんな見てるから
まして、男性が~~だったら、、、、怪しいかもv-424v-411





2007/08/15 07:37 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

おいしそー・・・(^¬^)

ミニトマトが鈴なり~
おいしそー・・・(^¬^
他にも色々と作ってるんですね。
草はものすごい勢いで生えますね。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

はなちゃんおりこうに入ってるんですね。
可愛い~ぴーす♪ (#^ー°)v


2007/08/15 08:13 by りんちゃん母 Pagetop△

★七海ママ さんへ

田舎では抱っこキャリーしていると、みんなビックリしています(´pq`)クスクス
でもこんなのがあると本当に便利です~
看板犬、スピッツかな?聞くのを忘れちゃいましたi-229
とっても大きくて、真っ白で綺麗でしたv-352


2007/08/15 09:23 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★雛のママ さんへ

>>うちも雛が騒ぐときは、キャリーに入れて肩にかけます
(´pq`)クスクス
最近は、キャリーも色んなのがありますね。
後ろにもしょえるから、とっても便利ですよv-424v-426
住居が2つある生活だから、はなちゃんには、とっても安心できるものなんです~

2007/08/15 09:32 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

草取りにも抱っこキャリーが大活躍してますよ (* ̄ー ̄)bグット!!
雑草って、取っても取っても生えてきて大変v-393
トマトなんか、とっても甘くて美味しいですv-433
ネギって初めて植えたけど、お味噌汁やお蕎麦なんかにちょっと使う時、とっても便利です~


2007/08/15 09:48 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

おはよ~

美味しそうなミニトマトですね(^^
モコに見せたらたべたいって言いそう(笑)
はなちゃんはトマト食べます?モコは食べるんですよ~

はなちゃんも大きいワンコはダメなんだね
モコはほとんどのワンコがダメです(笑)モコが自分を犬と思ってないからね( ̄▽ ̄;)ははは



2007/08/18 10:04 by モコ Pagetop△

★モコさんへ

モコちゃんも大きなワンコがダメなのね!
みんなモコちゃんとおんなじだと思ったら
なんとモコちゃんはトマトが大好き!!
はなちゃんはトマトも、メロンも、桃、スイカ…なんにも食べないのv-12
むしろ、食べるのがバナナと、りんごだけって話した方が早いねi-229

2007/08/18 16:34 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/372-e2e0b919
» FC2blog user only

| Top |
