06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

続きです



 昨日の続きです~

青森県黒石市の “ つゆやきそば ” が 今、とても人気だというので
沢山あるお店の中の、 『 お食事処 妙光 』 に行って来ました

年始の旅番組で萩本欽一さん(欽ちゃん)が食していたことから、
一気にブームに火がついたとかで、駐車場の車が、関東などの
県外ナンバーばかりでした

お店の中も外も、順番待ちで並んでる人でいっぱい!
やっと中に入ったら、大きな凧が飾られていました
ご主人は、凧、ねぶたの絵師でもあるんだそうです

私たちは、つゆやきそばと凧ラーメンを注文しました~
どんな味か考えるだけでも不思議で、来るまでとても楽しみでした。。

20070809112228.jpg




ジャーン!!
これがつゆやきそばです
写真撮るのをすっかり忘れて、少し食べてから‥の写真になってしまいました
味ですか?
ん~~~~~~~~~ ラーメンだけど、ソースの味もする‥
人それぞれ好みってあるから、気になる方は、食べにいらしたらいかがでしょう

20070809112251.jpg




凧ラーメンは、普通のラーメンに酢だこが入っててさっぱりしていましたよ~

外の簾の中の席が空いたら、はなちゃんを抱っこして食べれたのですが
お祭りの時間もあったので、席が空くのを待つ余裕が無くて、はなちゃんは
車の中でお留守番でした
台風の影響か毎日涼しくて、蚊もいなくて、今回のワンコ連れの旅は
私たちも、はなちゃん的にもとても快適なものでした

20070809113043.jpg




これって、旅行中の某デパートの中なんですよ
実は、はなちゃんをこっそりかばんに入れて入ったら、素敵ながあって
試着するのに、店員さんにちょっと預かってもらったんです
そしたら、カバンなんかに入ってるワンコなら店内OKなんだそうです
でも食品売り場は勿論ダメだって~

そしていつの間にか店員さんがいっぱい集まってきて~~~

20070809112355.jpg




みんな、はなちゃんって可愛いネ!って隅っこのフロアで
遊び始めちゃったりなんかして、私の方がビックリ! 
えェ~~~~ ホントに良いの?って感じでした‥ 
でも帰りに入り口で、介助犬店内OKっていうシールを見て (・ε・?

まあ~お祭りだったから良い事に‥

20070809112416.jpg




日記  ペット


楽しい夏休み~

よっちゃんと、はなちゃんと楽しい夏休み過ごしましたね。
今回はテントはってキャンプだったんですか~?
それもまた楽しいですね。
ねぶたテレビで見たので、今年もめんちょこはなちゃん見にいくんだろうな~?って思ってました。

「宇梶剛士さん」かな?
芸能人目の前で見れて良かったですね。
(^ー^* )フフ♪
はなちゃんママ少し見えてる~美人さんだから大丈夫~
なんか雰囲気変わりましたか。



2007/08/09 16:58 by りんちゃん母 Pagetop△

百貨店は、案外バッグに入れたり抱っこしてればワンコOKのところ多いんじゃないかしら?
はなちゃん、すごいですね!人気者だったんだ!

2007/08/09 20:46 by 雛のママ Pagetop△

★ りんちゃんのお母さんへ

青森県の夏祭りは、涼しくてとっても楽しいものでしたe-343
でも台風が来ていたので、青森県の中を行ったり来たり・・
夜がお祭りだったから、キャンプをゆっくり楽しむというのではなく
タダ、寝るだけ~でしたi-229


流石りんちゃんのお母さん!
「宇梶剛士さん」~~ありがとうv-411
そして私ね、今、ロングヘアーで若作りに励んでマス(^▽^笑)

2007/08/10 09:01 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★雛のママ さんへ

デパートってワンコがダメだって思ってましたi-229
お家にいる時は、デパートに行く時って、はなちゃんはいつもお留守番なんですよ~
店員さんがあっという間に集まってきて、はなちゃんたら少しビビッてましたv-411
はなちゃんを可愛がってもらったから、このデパートが大好きになっちゃいましたe-266


2007/08/10 09:11 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

はなちゃんのように、温和しい子供はバックの中に入れて、連れていけますけど、、、
うちのお子さんは絶対無理です←吠えっ~~(爆

2007/08/10 16:20 by エメパパ Pagetop△

★エメパパ さんへ

デパートの店員さん達がはなちゃんと遊んでくれてたけど
はなちゃんたら、ちょっとビビッてましたv-388
写真をよく見ると、『たちけて~~』私のほうを見てるような‥ニャハハ (*^▽^*)


2007/08/10 22:11 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

こんにちは

つゆやきそば?初めてききました♪
美味しそうなので食べてみたいです(^^

はなちゃん可愛いから人気者ですね~。
いっぱいナデナデしてもらえてよかったね、はなちゃん♪


2007/08/11 12:58 by モコ Pagetop△

つゆやきそば私も、始めて知りましたv-363
写真を見た感じは日本そばにも見えますね(麺の太さとつゆの色の感じで)
はなちゃんは人なっこいから誰からもかわいがられて、デパートでも人気物ねv-344
これからはなちゃんと、デパートでのお買い物楽しくなりますね~e-266


2007/08/11 21:38 by 七海ママ Pagetop△

★モコさんへ

面白そうなのがあると、いつもチェックを怠らない私たちなんですよv-441
かなり前からつゆやきそばを知ってて、夏祭りのついでに行って来ました~
沢山の県外ナンバーにビックリ!
デパートでこんなに可愛がられるなんて、とっても嬉しくて
お洋服v-324も買ってしまいましたi-229




2007/08/12 07:15 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★七海ママ さんへ

この麺で作った普通の焼きそばも青森市で食べました~
太くてなかなか良い食感で、美味しかったですよv-424v-432
黒石市には、つゆやきそばを作ってるお店がたくさんあって
お店50店ついたのマップもあるんですよe-470

はなちゃんを可愛がってもらって、試着したら、v-324買っちゃったi-229

2007/08/12 07:54 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/370-17d12536
» FC2blog user only

| Top |
