06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

大雪山花紀行



 大雪山花紀行 その2

登山3日目の朝です
4時起床して、富良野岳に登りました
ちょっと雲が多いかな~ でも綺麗な虹が出たりしたので
みんな軽装で出発しました。。。

ところが山に厚い雲がかかってきて、霧から雨に変わり
レインスーツを着たりもしましたが、これ以上行っても
雨じゃつまらないと言う事で、断念しました

富良野岳へ~





十勝岳の方が晴れていたので、そちらに行ってみました
でもやはり、山の下の方はお天気が良くても、山の上に雲がかかっていて
雨が降っているようで、登山してた人達が、みんな途中から引き返してきていました。。。

これで諦めが付いて、一同登山終了で~す

いくら平野でお天気が良くても、山の天気って本当にわからないものなのです

吹き上げ温泉白銀荘の温泉に入って泥汚れを取って、
着替え、お化粧をして、これから楽しいドライブです

十勝岳





麦、ジャガイモの花、蕎麦‥がパッチワークのように広大な大地を彩り、
すばらしい景色の美瑛、富良野です

はなちゃんは仙台のペットホテルに1泊したことしかなくて
とっても心配でしたが、山では、携帯がずっとつながらず、
美瑛・富良野に下りてきてからペットホテルに電話しました
ご飯もしっかり食べて元気だと言うので、ホッとー安心しました

美瑛・富良野





フラワーランド、セルブの丘アトムの丘、哲学の木、もう一つは四季彩の丘だったような。。。??
男性群が、女性達のために色々な所に付き合ってくれました
みんな優しい頼りがいのある方たちばかりでした

20070727135649.jpg




最後に富田ファームに行きました
どう? 見事でしょう
富良野のラベンダー園の中でも1番人気の富田ファーム
毎年90万人もの人が訪れるとか。。。

富田ファーム





ラベンダー、ポピー、サルビア…が綺麗に咲いています
もう感動・感動・大感動
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ワンコ連れの人もたくさんいましたよ
また絶対行ってみたいなぁ~

20070727134954.jpg





富良野から旭川市に向かいました
最後の夜は豪華に、ホテル・クレッセントに宿泊です

夕食は、個室にしてくれたので、ゆっくり食べる事ができました

折角北海道に来たから、美味しいラーメンが食べたいねと
夕食後、みんなで市街をブラリンコ

ホッケメンチバーガーだって!
美味しいのかな?

紹介してもらったラーメン屋さんで美味しいラーメンを食べて、お腹がパンパン!
登山して痩せた分、こうしていっぱい食べるから、
結局はみんな体重が増えてしまったとか  ~ o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

旭川




ホテルのベットでぐっすり熟睡して、いよいよ最終日です
帰りは、函館フェリー埠頭から乗船なので、中山峠、洞爺湖を通って行きました~

中山峠から見える羊蹄山が富士山に似てて、とてもカッコ良かったよ
洞爺湖も綺麗でしたよ~
昭和新山、有珠山もはっきり見えて、お天気に恵まれた5日間でした

洞爺湖のザ・ウィンザーホテルが今注目のサミット開催地に決まったので
旅行最終日なこともあり、この際、高価なランチでも!と近くまで行っら、
スーツ姿の監視人?がいて、『予約じゃないと、ここから先はいけません』だって!!
Boo~~! (-,-メ)ρ))  そんなぁ… ここまで来たのにィ~~~

しょうがないので、近くに美味しそうなお蕎麦屋さんがあったので
そこで、お蕎麦を食べて帰りました‥

20070727135308.jpg





函館フェリー埠頭で乗船して、青森フェリー埠頭にむかいました~
沢山のカモメがおやつを食べにかなり近くまで寄って来て、みんな楽しそうです

フェリーから降りて、高速に乗って家に着いたらもう夜の12時近くでした
楽しい登山旅行もこれで終わりです

20070727135408.jpg


次の日、はなちゃんをペットホテルに迎えに行きました
はなちゃんを見たら、涙が止まらなくて・・・

もうこんなに長くはお泊りさせないからね~~と誓ったママでした
☆ミ   ヽ(ー・(ёёゝ あの星に誓うよ♪

ストレスから、血便や脱毛することがあるって聞いてたから心配でしたが
今のところ、なんともなくてホッとしています

そして、1泊位ならたまにいいかな‥なんて
泣いた事をすっかり忘れている悪いママなのでした




趣味と日記  趣味・実用


大雪山花紀行2回に分けたの、楽しく読ませていただきました。
今が北海道は一番いい季節なんでしょうね~v-353
私は妹が住んでいる時に、真冬の函館だけ行った事がありましたが、雪がすごくてその時は吹雪でしたので、もしかしたら函館空港に着陸できないかもと言う時に行ってましたv-404

後半はおいしいものを、たくさん食べて満足ですよね~v-411
富良野の風景はTVなどで見ても花程々が、いつもきれいに咲いていますね~e-266
富田ファームのお花v-254見事で写真きれいに撮れてますね~v-354

はなちゃんぺットホテルだったんですね~
さすがにおりこうさん、はなちゃんはエライです~e-461

先日は七海の誕生日、お祝いの言葉ありがとうございました。

2007/07/28 15:29 by 七海ママ Pagetop△

4泊5日、はなちゃんペットホテル生活だったんですね!
うちは、今いる子たちではありませんが、
最初の子達のとき(今から15年以上も前で私も若かったから?)
ハワイ旅行に行くのに1週間動物病院に預けちゃいました。

2007/07/28 20:24 by 雛のママ Pagetop△

とっても興奮

ご無沙汰してました。

大雪山花紀行、一緒に登っているような感じになります。
とっても、素敵ですね。
高山植物も可愛いv-10

はなちゃんママさん以上に、楽しませて頂きました。
登山の楽しさ「はなちゃんママ」さんのHPで興味持ちました。

はなちゃん、お利口さんだったわねv-238

2007/07/28 20:26 by MOONママ Pagetop△

富良野のラベンダー  ホント素晴らしいv-252ですね。。

登山は、無理でしょうけど、、、普通の旅行なら、おりこうさんのはなちゃんなら、一緒に行けるのでヨイですね。。。
うちは、4ワンなので旅行は絶対無理です UTェTU クゥーン

2007/07/28 21:49 by エメパパ Pagetop△

我が家も8月にv-286と一緒にv-233で北海道ですが、是非々はなちゃんママお薦めの富田ファーム行ってみますねぇv-221
はなちゃんペットホテルおりこうさんだったねe-278e-280
我が家の以前飼っていたゴールデンのアトムは4泊で毛が一部分ゴッソリ抜けちゃいましたァv-12

大雪山花紀行楽しませていただきましたv-290


2007/07/29 19:33 by R&Sママ Pagetop△

★七海ママ さんへ

登山ってどんなものかあんまり経験ない人が多いかなと
詳しく説明、写真も入れてみました~
3日目の登山は、途中から下山だったので
ちょっと残念でしたが、その分、富良野、美瑛をゆっくり
堪能できてとっても楽しかったですe-343

はなちゃんが5泊4日のペットホテル生活に
どこも具合が悪くならず、大丈夫だったのには驚きましたi-84



2007/07/29 19:39 by Pagetop△

★七海ママ さんへ

↑↑ コメント、めんちょこはなちゃんでしたv-290

2007/07/30 09:08 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★雛のママ さんへ


私たちが4泊5日で、はなちゃんは帰ってきてから翌日の
お迎えだったので5泊6日と長いお泊りでした
このペットホテルでは、日中、ゲージから出して遊ばせてるそうで、
それではなちゃんのストレスも軽かったのかなぁと感謝の気持ちでいっぱいです

ハワイ旅行なんて羨ましいなぁ~



2007/07/30 09:17 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★MOONママ さんへ

しばらくです~
>>大雪山花紀行、一緒に登っているような感じになります
登山ってあまり知らないかなって、詳しく説明、写真も入れてみました。
一緒に行った人達って、よっちゃんちの近くの人ばかりです。
もしかしたら知ってる人がいるかも‥
興味があったら、いつか一緒に登山してみませんか~

2007/07/30 09:27 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ エメパパさんへ

>>うちは、4ワンなので旅行は絶対無理です UTェTU クゥーン
そんなこと無いですよ。
ワンコOKのペンションって結構増えてきてるから
是非いってみたら楽しいですよ!
うちは、妹と行くと、1部屋に3ワンズ一緒で賑やかです。

富良野、美瑛ってとってもいい所です!


2007/07/30 09:35 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ R&Sママ さんへ

北海道に行くのね!
飛行機で行くのも良いなぁ~
富田ファーム、絶対行ってみてね。すばらしいよ!!
はなちゃんが5泊6日と長いお泊りでしたが
ペットホテルで、日中、ゲージから出して自由に遊ばせてくれたせいか
脱毛などトラブルが無くて、ホッとしています。


2007/07/30 09:42 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

こんにちは~

北海道、いっぱいいっぱい楽しんでますね(^^
富良野はラベンダーがちょうど見ごろでよかったですね。
それにラベンダーソフトも有名なんですよ(^w^
お天気がよかったのもあって景色がみんな綺麗で
いい思い出になりましたね

2007/08/01 14:02 by モコ Pagetop△

★ モコ さんへ

i-2413日目は山の上の方が雨でちょっとがっかりでしたv-12
でもそのお陰で、富良野をゆっくり堪能できて最高でしたv-314
人も凄かったけど、駐車場も満杯で人気があるんですね~

洞爺湖、モコさんのブログの石のオブジェは時間が無くて見れませんでした
ザ・ウィンザーホテルも、もうすぐって所に監視人?がいてユータウン・・・
また北海道に行ってみたいなぁ。。。


2007/08/01 17:51 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/366-20d44a48
» FC2blog user only

| Top |
