06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

旅行



大型台風がやっと過ぎ去ったかと思ったら、今度は地震‥
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます

この週末の14日~15日、ラッキー君、シェリーちゃんと一緒に
宮城県蔵王に遊びに行って来ました

台風が来るというので、ちょっと心配でしたが
14日はで、15日がでした~


山形県の鶴岡市を通って湯殿山神社に寄りました

シェリーちゃんのママに、黒い台座の横に立ってもらったけど、大きな鳥居でしょ
白い装束を着た人達が、参拝バスに乗って19番所まで行くようです。。。

私達は時間が無かったので、玉こんにゃくなんか食べてお・し・ま・い
こんな所の玉こんにゃくやおでんって、とっても美味しくて
ついつい買って食べてしまうんですよねェ
ここのお店は、ワンコも一緒に入れましたヨ

20070716170830.jpg




月山湖です~
日本一の大噴水があるんですが、ちょうど定期点検で30分位お休みでガッカリ・・・
でも何度も見ているから、まっいいかということで
ソフトクリーム ( こくわ そば ラ・フランス ) を食べて、すぐ出発です
どのソフトクリームも、とっても美味しかったよ

20070716170624.jpg





山形市を通って、蔵王に向かいました (  OK )
ワンコと一緒に、リフトで山頂に向かいましたが
霧で遠くが何にも見えませんでした
勿論、お釜のエメラルドグリーンの湖水も霧の中~

今回、一番の目的だったので、みんなしょんぼり。。。
でも以前見てるから、また一緒に来ようね・・ということに~

高山植物に魅せられて、写真を撮っている女性のグループもいました
私も、撮ってきましたよ
写真をクリックして、大きな画像で見てね~

20070716170604.jpg




夜は、美食菜館ペンションらぶりーにお泊りです
ここは中華料理がメインなんですよ
梅酒と、薬草酒を飲みながらの、とっても美味しいお料理でした
お風呂は温泉で、ツルンツルン~良い気持ち

ジャスミン茶を、可愛いピンクの水筒に入れてお部屋に持って行けるように
こうして保温して下さって、細やかな気配りも嬉しいですね
モチロン、持って行って飲んだらとってもおいしかったですよ

道の駅で買った、月山のワインも飲みました
みんなほろ酔い気分で q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

20070716170542.jpg





ワンコ柄のベットで、3ワンズが記念写真です
マテマテ~が板についてきて、とっても良い表情のワンコたち

20070716171135.jpg





15日の朝はで朝のお散歩も無しでした

ペンションを後に、近くのこけし館に行きました
こけしは、作る人によって表情、柄など、みんな様々です~
見ていてとても面白いものです

小学生の女の子達が、こけし作りにチャレンジしてました。。。
おみやげも売っていたので、記念に耳かき‥買いました(笑)
このこけしちゃんの表情、とっても可愛くて気に入っちゃいました

薔薇園にも寄りましたが、雨だったのでざぁっと見ただけでした‥

20070716170958.jpg





1015段の石段で有名な山寺にも行きました。
ここは3度目かな?
子供達が小さかった頃、一度だけ、石段を全部登りましたが、とっても大変でした
なので、今回は雨も降っていたし、登らないで参拝だけでした

そうそう!
一般に、お寺や神社はワンコが駄目ですが、ここは良いそうですよ
近くのお店で、手打ち蕎麦と芋煮セットを食べましたが
ここもワンコOKでした
お菓子屋さんもワンコと一緒に入れて、美味しいお茶をいただきました

とっても良い所なので、皆さんもワンコと一緒に行ってみたらどうでしょう

20070716171105.jpg




日記  ペット


天災はホント怖いですよね。。。
ブログ始めてから、色んな県にお友達が出来ましたので、このようなニュース聞くと、心配です。。。

吠え隊 会員番号87番 入隊おめでとうございます!(笑)
お写真 指定して貰えればはなちゃんでお作りします!


2007/07/16 22:27 by エメパパ Pagetop△

めっちゃ大きな鳥居ですね(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
凄~い
蕎麦味のソフトとかも面白いですね
ワンと一緒に旅行って本当に楽しいですよね
私はまだお嬢と一緒に行った事がないので
行きたいです
京都はワンと入れるお寺結構あるので
またお寺めぐりもいいかな~

2007/07/16 22:59 by さくらママ Pagetop△

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

湯殿山神社の鳥居( ̄□ ̄;)ギョッ大きいのですね。
玉コンはカラシをつけて美味しいですよね。
月山湖の噴水大きいですよね。
(^ー^* )フフ♪そこでソフト食べたわ~~
エメラルドの湖も何度か見ました。とっても綺麗ですよね
りんちゃんも見たよ。
5月の連休時に行ったときはこんな同じような霧で寒かったです・。
(^ー^* )フフ♪美食菜館ペンションらぶりーも泊まったことがあります。
ここのオーナーさんは去年の「世界蘭展の日本大賞」に輝いた蘭を育てた有名な方です。
大きな温室やトロフィーがいっぱいあったと思うのですが・・・
3ワンちゃん(^-^)//""パチパチ
モデル犬みたいですね。
バラ園は行ったことがないな~_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
山形はお蕎麦が美味しいですね。

2007/07/17 07:14 by りんちゃん母 Pagetop△

おはよ~

台風に続いて地震、、、胸中が痛みます。
旅行に行ってきたんですね。
私も行きたいな~。ってキャンプに行ったばかりですけど(笑)
3ワンちゃんもまてが上手にできてますね(^^可愛いショットです☆耳かきのこけしは小さくてかわいい~!1015段の石段は大変ですね。私でも段数を聞くと上りたくないです。

2007/07/17 09:14 by モコ Pagetop△

いいなぁ!旅行行ってきたんですね!
雨はちょっと残念だったけど・・・
だけど、ワン、リフトもOK、お寺もお店も・・・
ずいぶんそういうところ、多くなってきたんですね!
ワン連れも楽しめるところがふえてきたっていうのはいいことですね!

2007/07/17 09:56 by 雛のママ Pagetop△

★エメパパさんへ

新潟県三条市に友達がいますが、大丈夫でホッとしました~

吠え隊 会員番号87番 ゲット!
とっても嬉しいですv-424v-411
今日、写真をブログに載せるのでよろしくお願いしますv-441

2007/07/17 10:24 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★さくらママ さんへ

湯殿山の鳥居って本当に大きいでしょ!!
今回は、わんことどこも一緒に入れて、お天気も悪かったからよけいに嬉しかったですv-411
京都のお寺もワンコがOKの所が結構あるんですか~
それは嬉しいですねv-433


2007/07/17 10:30 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

美食菜館ペンションらぶりー、りんちゃんちも行った事があるんですね~v-424v-411
月山湖から、鶴岡市の方にちょっと行くと、湯殿山神社、羽黒山があって、良いですよv-426
本当は長野方面に2泊の計画でした~
計画通りに行ってたら、きっと大変だったかも。。。

2007/07/17 10:41 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★モコさんへ

うちもずっとキャンプでしたよ~
キャンプもしたいけど、よっちゃんはなかなか休みがなくて‥v-393
耳かきのこけしちゃんに、一目惚れしちゃいましたv-9
今は歩くのが大好きだから、雨が降ってなかったら、きっとワンコ石段登ってたと思います~
(昔は歩くのが大嫌いだったのヨv-12)


2007/07/17 10:54 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★雛のママ さんへ

リフトもお寺もお店もワンコがOKだなんて知りませんでした。。。
だからとっても嬉しかったけど、なんせ霧や雨でガッカリv-12
でもわんこ同伴できる所が増えてきて、嬉しいですね~
ワンコ連れの人と出会うと、なぜか会話が弾んで楽しい旅行でしたv-411

2007/07/17 11:04 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

蔵王スキーで有名ですが、雪v-276が無い時もいいですね~v-354
はなちゃんもリフトに乗りましたかv-361
リフトて下が見えすぎていて、慣れていないとちょっと怖いですよね~v-399
高山植物v-254は華やかさはありませんが、可憐なお花が多いでね~v-353
ペンションとてもステキな雰囲気の所で、食事もおいしそう~v-410
3ワンちゃんでの記念撮影決まっていますねv-426
月山湖のラフランスのソフトクリームe-425食べてみたいなあ~v-411



2007/07/18 06:43 by 七海ママ Pagetop△

★七海ママ さんへ

蔵王はリフトもお釜もワンコOKですよv-411
ロープウェイと違って、リフトは板一枚だから、慣れていないとちょっと不安かな?
でも、低いリフトだから、高所恐怖症の私でも大丈夫でしたよv-426
七海ママ さんたちはキャンセルして残念でしたね~



2007/07/18 10:59 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/362-34397393
» FC2blog user only

| Top |
