03月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月







 

素敵な趣味



お友達の家に遊びに行って来ました~
彼女はパッチワークが趣味で、私も何個か作ってもらいました
私が先日習った布の花を、彼女は先に習ってて、何個も作っていました
彼女は何を作ってもとっても上手で、羨ましい限り~

色々




彼女はタティングレースと言うものもやっています

これはメジャーですが、布やビーズ、レースでこんなに素敵に変身です~
このレースがタティングレースなんですよ
左の薄いピンク色の薔薇もそうです。。。
普通のレース編みよりもとっても繊細で、素敵です
小さいけど、一つ完成するのに何時間かかるんでしょうね。。。

こんな繊細な趣味、私には完全に不向きダァ~~~~


ところが!!
この2個、いただいちゃったデス

とってもとってもと~~~~~~っても嬉しい

いただいたよ





早速、額に飾ってみました~(相変わらず100均なり~~)
こうして飾ると、また素敵でしょう

20070711143006.jpg






梅酢ジュースを作って、そろそろ2週間です
娘が大好きで、出来たら送ってあげようと思っています

娘が小さい頃、お友達が家に遊びに来たので、このジュースを出したら
まずそうに飲んでいたのをいつも思い出します(笑)

はなちゃんも飲みたいのかクンクンしていますヨ
そのうち諦めたのか、どこかに行ってしまいました

梅酢ジュース





久しぶりのランチです

お友達と別々のを注文して一緒に食べました~
エビロールとエビマヨちらし、それに豆乳白玉しるこです

どれも美味しくて、痩せようと思ってはいるのですが。。。。。
なかなかできそうにありません

ランチ




わんことの生活  ペット


額に飾ると、一段と素敵です!
100均の額とは思えません(爆)
梅酒ではなく?梅酢ですかぁ~
味は、梅酒みたいな味ですか?

ランチを目の前にして、はなちゃん嬉しそうですね♪
でも、、、、もらえないよね(笑)

2007/07/11 20:09 by エメパパ Pagetop△

タティングレースというの初めて知りましたv-410
とてもステキな物が、出来上がるんですね~v-353
私はこうゆう手先で、こちょこちょやるの苦手なんで、出来る人を尊敬しますv-426
ちょっと針仕事すると、すぐ肩がこる体質なんですv-404

梅おいしそうな色になってきてますね~v-410

ランチのえびマヨちらしが、おいしそうですね~v-411
えびとマヨネーズの組み合わせて、おいしいですよね~e-266


2007/07/11 21:08 by 七海ママ Pagetop△

(゜ー,゜*)ジュルルル

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
美味しそうですね~
σ(^_^)アタシこのちょっと軟らかくなった梅の実が好きです。
豆乳白玉しるこ食べたい~(゜ー,゜*)ジュルルル
はなちゃん抱っこしてるのママですよね~
大丈夫ですよ~袖なし着れるんだから~
細すぎもよくないよ~(-^〇^-) ハハハハ負け惜しみ。
(# ̄З ̄) ブツブツ

素敵なの頂きましたね。
100均の額d=(^-^)=bグッ!


2007/07/12 00:03 by りんちゃん母 Pagetop△

最近雨ばかり

これすごいですよ!↓
http://swordfish.nemiminimizu.com/

2007/07/12 06:58 by みずほ Pagetop△

こういうものを作るのってとっても女性らしくっていい趣味だなー、なんて思います。
私も作ってみたいけど、手がかかるワンがいるから貧乏ヒマなしです。

2007/07/12 13:10 by 雛のママ Pagetop△

★ エメパパ さんへ

今は100均で何でも揃いますね~
こんな小さな額でも、昔は結構お値段が高かったものです。。。
梅酢ジュースって、酢とお砂糖で作るから、やっぱり酸っぱいよv-393
でも、さっぱりしてて、健康にも良いし、なんたって娘が喜ぶと思うと、親って一生懸命です(笑)

2007/07/12 16:11 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ 七海ママ さんへ

タティングレースってとっても糸が細いし、いい加減な私には絶対できそうにありませんv-431
彼女は何をやっても丁寧だから、作ってもらうと、とっても良い仕上がりですv-352
エビの散らし寿司にマヨネーズがとても合ってて、今度、真似しっつくってみようかな‥
梅酢ジュース、もう2ヶ月くらいになったら飲めるんだって!楽しみe-343


2007/07/12 16:24 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ りんちゃん母 さんへ

私はどっちかと言うと、梅酒ジュースが好きですv-433
その、梅がまた美味しいですよね~
思わず、4、5個食べちゃいますよ(笑)
豆乳白玉しるこって初めて食べましたが、とっても美味しくておかわりしたかった位デス。。。v-424



2007/07/12 16:35 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★雛のママ さんへ

とっても良い趣味ですよねv-441
ブログ毎日やってると、なかなかこんな趣味はできませんよね。。。
でも、私もブログ更新がゆっくりになったから
今度、趣味を広げようと、材料を揃えて準備中ですv-411

2007/07/12 16:41 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

おはよ~

素敵ですね♪お友達さんとっても器用で羨ましい。
私はこうゆうのは苦手な方なので教えてもらっても
上手くできなそう(^^;
梅酢なら前にもらったことがあるよ。
そっか~。料理よりジュースで飲む方がいいんだね。
はなちゃんも梅酢が気になってる(^w^



2007/07/17 08:56 by モコ Pagetop△

★ モコ さんへ

こんなに器用な人って、羨ましいね~v-424
でも、絶対自分にはできない、ありえないって思っちゃいました(爆笑)
モコさんもでしたか。。。o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
娘は梅酢ジュース、私は梅酒が大好きよv-9

2007/07/17 11:10 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/360-b6465d81
» FC2blog user only

| Top |
