08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 

玉葱ジュース



今月のカレンダーが出来ました
はなちゃんのチェック前にもうお部屋に飾ってしまいました~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
すでに予定も、赤ペンでしっかり記入しちゃってる‥

でも一応、はなちゃんに見てもらわないとねェ。。。
勿論OKでしたよ

できたよ




おまたせしました!
やっと " 玉葱ジュース "  を作りました

玉葱ジュース


 " 玉葱ジュース "  レシピ

1 皮を剥いたタマネギ中1個を櫛型に4つに切って、ラップで包んで電子レンジで加熱(400Wで5分間が目安)
2 タマネギと水2カップ(400cc)を、1分間ミキサーにかける。

これで出来上がり!!

1杯分100ccを朝・晩1日2杯ずつ飲む。
オレンジジュースやポカリスエットで割ったりして飲むと、飲みやすいかも~

余った分は冷蔵庫に入れ、2~3日で飲み切ってね。

水の量も色々で、500cc入れる人もいますが、自分が飲みやすい 量で作ってみてね。





はなちゃんたら、美味しそうに思ったのかな、、、舌をペロリンコ!
ごめんね。。。
はなちゃんには玉葱は絶対なのよ

ママは、ジュースで割らないでそのまま飲みましたが
お塩をちょっと入れても美味しいそうですよ
自分用に色々アレンジして飲むと、ずうっと長く続けられるかもしれませんね

ペロリンコ!





昨夜お友達と市役所で待ち合わせました
そうしたら、竿燈の練習をしていて、沢山の人が見に来ていました
太鼓やお囃子も練習していたので、お友達としばらく見ていました

竿燈まつりは8月3~6日です~
ママは竿燈まつりが大好きで、毎年必ず見ています
なので今年もとっても楽しみです
良いお天気になりますように~

竿燈




ママは夕食が済んでいましたが、お友達がまだだったので
軽食を食べに近くのお店に行きました~
ここは、喫煙ルームのみワンコOKなんですよ
でも時間が遅かったので、誰もいなくて、ゆっくりおしゃべりできました

20070703122430.jpg





期間限定で、コーヒーが無料サービスでした
こんなサービスにとっても得した感じで、大喜びのオバサン2人でした

20070703122452.jpg




犬との生活  ペット


今月も可愛く カレンダー出来ましたね!!

玉葱ジュース、、、我が家にミキサーありませ~~ん(爆)
首かしげている、はなちゃん色っぽいですね~~♪

2007/07/03 14:57 by エメパパ Pagetop△

玉葱ジュース!?
初めて聞きました♪
どんな味になるのか、気になる所ですが。
はなちゃんのカレンダーチェックも無事すんで良かったですね~
夏はお祭りの季節ですね
京都は祇園祭が15日にあるので今はお囃子の音が響き渡ってますよ~
毎年お天気が悪くなるので今年はどうかな~

2007/07/03 18:51 by さくらママ Pagetop△

玉葱ジュースレシピを見るかぎりは、すぐ作れそうですね~v-426
ぜひ作ってみたいです。
カレンダー今月も可愛く出来てますね~e-266
竿灯まつりの様子よくTVで見ますが、よく倒れないと感心してますv-411
はなちゃんも一緒におしゃべり楽しんだのねえ~v-410



2007/07/03 21:14 by 七海ママ Pagetop△

たまねぎジュースのレシピーですね!
案外簡単にできそうですね!
こんどつくってみようっと!

2007/07/04 10:00 by 雛のママ Pagetop△

o(^^)o イイナ~

レシピいただいて行きます。
カレンダー今月も可愛いですね。
夏はお祭りが色々とあって楽しみですね。
お友達と( ^-^)_旦""o(^^)o イイナ~
はなちゃんも一緒でo(^^)o イイナ~


2007/07/04 13:40 by りんちゃん母 Pagetop△

こんにちは~!

玉ねぎジュースってすごく簡単ですね。
やってみま~す。
これで血液サラサラになりそう(^w^
ちょこっと舌出してるはなちゃんの顔かわいい~

お祭りは楽しみですね。晴れてはなちゃんも一緒に行けるといいね☆

2007/07/04 16:28 by モコ Pagetop△

★ エメパパ さんへ

今月のカレンダー、はなちゃんのチェックをすっかり忘れてましたv-12
ミキサー、とっても安いですよ
うちのも去年買い替えましたが、2000円しなかったように思います
一つあると便利ですよv-290


2007/07/04 22:38 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★さくらママ さんへ

この間シェリーちゃんのママさんが玉葱ジュースを持って来てくれたんですよ~
私は初めてだったので、オレンジジュースを混ぜた物と、そのままのを飲み比べたら
ジュースを入れなくても美味しかったから、真似して作ってみましたv-411
血液サラサラになるし、動脈硬化にもいいから、大ママさんにオススメですv-433

2007/07/04 22:50 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★七海ママ さんへ

玉葱ジュース、とっても簡単だからオススメですよv-441
竿燈って、結構、本番で倒れてますよv-411
提灯がぶら下がっているから、倒れても大丈夫なんですv-426
いつかチャンスがあったら見に来て下さいね~
桟敷に座らなくても、ちゃんと見れるように案内しますよ。。

2007/07/04 23:01 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★雛のママ さんへ

玉葱ジュースって血液サラサラ、動脈硬化にもいいから絶対オススメ!
玉葱って、いつでも冷蔵庫に入っているから、その気になればいつでも作れますよv-426
ワンコのためにも、私達も健康に注意しないとね。。。
オススメで~~~すv-432


2007/07/04 23:07 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★りんちゃんのお母 さんへ

りんちゃんのお母さん、玉葱ジュースって絶対オススメしますよ
シェリーちゃんのママさんから聞いたレシピですが、血液サラサラ、動脈硬化にも良いようですv-426
大好きな旦那さんやワンコの為にも、健康維持に気を付けないとね。。。
v-286OKの所を、どんどん開拓中! 
コーヒー無料サービスに大喜びでしたv-411


2007/07/04 23:17 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★モコさんへ

お待たせしました!!
玉葱ジュースってとっても簡単でしょv-424v-411
でもモコさんはまだ若いから、お母さんに作ってあげたら喜んでもらえるかも~
竿橙って見ごたえあって、凄く楽しいですよv-433
去年もはなちゃん連れて行って来ましたv-290


2007/07/04 23:26 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

はじめまして♪

めんちょこはちゃんさん
はじめまして ぷくぷくです。
りんちゃん母さんのお部屋から来ました♪

玉葱ジュース 初めて知りました。
レシピを見てビックリ~
玉葱の甘さだけでOKなのですね☆
これにもビックリ~です。
レシピいただいてもいいですか~?

はなちゃんいつもきれいにお手入れされていて
可愛いですね。
リボンもとてもよく似合ってますよ♪









2007/07/19 09:33 by ぷくぷく Pagetop△

★ぷくぷくさんへ

初めまして~
遊びに来て下さってとっても嬉しいですv-9
玉葱ジュース、どうぞお持ち帰り下さい~
18日から22日の今日まで、ちょっと出かけてて、さっき帰ってきましたv-441
コメントが遅くなってスミマセンでしたv-435



2007/07/23 00:10 by Pagetop△

★ぷくぷくさんへ

↑↑↑ めんちょこはなちゃんですi-229


2007/07/23 00:13 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/358-77019794
» FC2blog user only

| Top |
