09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 

久しぶり~



日曜日のことです

久しぶりで、3ワンズ一緒に遊びました~
みんなで、市内の弥生っこ村に行って来ました

復元された竪穴式住居が3軒あります。。。
手前の盛り土の上には石が上がっていて、お墓だそうです~

弥生っこ村





隣が公園で、すぐ近くには新興住宅街があります

新興住宅街





ママが写真を撮っているから、3ワンズはシェリーちゃんのママが世話係り~
3ワンズは、それぞれあっち向いたり、こっち向いたり…早く遊びたそう

20070627131827.jpg





リードを離すと、みんなにお尻を向けて 猛ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ

と思いきや、はなちゃんは、まだママのそばでウロウロ‥

なんたって一番遠くに行っちゃったのは、元気なシェリーちゃんです
一番年下なのに、一番元気なシェリーちゃん(♀)です

20070627131350.jpg





ラッキーくんとはなちゃんは、おっとりでマイペース~

実は、ここに来る前に、美味しいお蕎麦を食べてきたんですが
そんなに暑くも無かったので、3ワンズは車でお留守番でした
でも、元気なシェリーちゃんは車の中でのイタズラも結構多いし
はなちゃんと気が合わないので、一人だけ、ゲージに入れられてしまいました

何度かこっそり見に行ったら、ラッキーくんとはなちゃんはそれぞれ
座席にちゃんと座って、ネンネしていましたヨ
シェリーちゃんはちょっとショックだったようで、おやつを食べていなかったんだって。。。


最初はゆっくりスローペースだったはなちゃんも、公園をかけっこして楽しそう

20070627131406.jpg





休日だったせいか、公園もたくさんの親子連れで賑わっていました

20070627132908.jpg





最後になってしまいましたが、シェリーちゃんのママが手作りの
珍しい物を持って来てくれました
シェリーちゃんのママは、なかなかお料理上手なんですよ

左が玉ねぎジュース、右がそれに、みかん果汁100%を混ぜた物です~

玉ねぎジュース、甘くてとっても美味しい!!
みかん果汁も混ぜて比べてみたけど、果汁を入れなくても大丈夫

玉ねぎジュースって、動脈硬化にも良いし、血液もサラサラにしてくれるんだって!!
これだったら毎日続けて飲める気がする

作り方を聞いたから、ママも今度作ってみよう!
とっても簡単な作り方は、その時に教えますね

たまねぎジュース





わんことの生活  ペット


3ワンズで、楽しく遊べて、はなちゃん 良かったですね♪
車で温和しくお留守番、偉いねぇ~~~
もぉ、、こちらで車の中は、エアコン付けておかないと無理です。。
玉ねぎジュース、、、体に凄く良さそう♪

2007/06/27 20:52 by エメパパ Pagetop△

楽しそうですね(*^_^*)
はなちゃんも公園になれてとっても楽しそうな笑顔ですね。

家の近くでは玉葱を植えているお宅が多くて今収穫の時期!!
我が家も植えていましたが今は植えてません。
取れたての玉葱は甘くて美味しいのv-10
目止めもしていないんで安心だしね。

2007/06/27 21:29 by MOONママ Pagetop△

ワーッ!シェリーちゃんはひとりだけケージの中だったの!
ちょっとショックよね!
うちも以前小太郎が車の中で留守番するとミョウを噛むので、ケージの中でした。今はちょっとおとなになったんで大丈夫なんですが・・・。

たまねぎってジュースになるんですか!?
すごい体によさそう!ぜひ、今度レシピを教えてください!

2007/06/28 01:07 by 雛のママ Pagetop△

はなちゃんお友達のワンちゃん達と楽しく遊んでうれしそうですねe-266
はなちゃんもお馬走りしてますね~v-411

車の中でもワンちゃん達待っていられて、みんなおりこうさんですね~v-410

玉ねぎジュース夏バテ防止にいい感じですねv-426



2007/06/28 21:52 by 七海ママ Pagetop△

★エメパパさんへ

こちらも、夕方以降なら、涼しいから車でお留守番できますが
日中は暑くて絶対無理ですv-12
日曜日は、そんなに暑くなかったから良かったv-290玉ねぎジュースのレシピ、お楽しみに~奥さんに作ってもらったらいいかも。。。

2007/06/28 22:21 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ MOONママ さんへ

>>取れたての玉葱は甘くて美味しいの
へェ~~~甘いくて美味しいの!i-84v-411
今も植えてたら、食べたくて、きっと貰いに行ってたかも~i-235
御所野のジャスコのすぐ近くなのは知ってたけど、行ったのは初めてです。。。

2007/06/28 22:28 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ 雛のママ さんへ

シェリーちゃんが活発過ぎて、はなちゃんが怖がって…i-229
歯も丈夫で、色々な荷物のチャックなんかも噛んだりv-12‥(爆笑)
それで今回試しに、シェリーちゃんだけゲージに入れてみました。。。
2ワンズは静かに座席でネンネしてたので、これからはこれが一番良いかなと思っています~


2007/06/28 22:40 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ 七海ママ さんへ

最近、ちょっとお馬走りから遠ざかっていました~
というか、私がちょっと忙しくしていたので、あまりお散歩していないんですi-229
久しぶりに走って楽しかったようですe-343
玉ねぎジュースのレシピ、お楽しみに~とっても簡単そう~

2007/06/28 22:45 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

楽しそう

3ワン図楽しそうですね!

へ~タマネギジュースって黄色バージョンしろばーじょんがあるんだ~v-16
おもしろそう!

シェリーちゃん元気いっぱいですね!

2007/06/29 20:31 by あんころ Pagetop△

★ あんころちゃんへ

玉ねぎジュースは白なんですよ~
シェリーちゃんのママが、もしかしてって、みかん果汁を混ぜたら
黄色になったのv-290
2種類を飲み比べたら、果汁を入れなくてもOKで、飲みやすかったよ
今度作ったら、レシピ載せるからお楽しみにe-343


2007/06/30 21:23 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

こんにちは~!

はなちゃんとっても楽しそうですね(^^
みんなと一緒に遊ぶのっていいよね♪
玉ねぎジュースってどんな味がするんでしょ~??
かなり気になります。



2007/07/01 16:08 by モコ Pagetop△

★モコさんへ

私が忙しくて、最近外であまり遊んでいなかったからとっても楽しそうでした~
でもこれから益々暑くなるから、ワンコは楽しくても、人間はちょっと大変だねi-229
玉ねぎジュース、甘かったよ!
レシピ楽しみにしててねv-290

2007/07/02 11:23 by Pagetop△

★モコさんへ

↑↑ めんちょこはなちゃんです。
別のパソコンからやってて、名前を入れるのを忘れちゃいましたv-435

2007/07/02 11:25 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/356-30e6c118
» FC2blog user only

| Top |
