09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 

薔薇が咲いたよ



日曜日に、薔薇が咲きました

これは、亡き義理の母が大切に育てていたものです~
その母が亡くなって、もう2年‥
昨年のもうすぐ雪が降りそうな11月に、その薔薇を家の庭に植えました~
寒くなってから植え替えしたので、お花が咲いてくれるかとても心配でしたが
とても綺麗に咲きました

お花が咲いたこの日曜日は、丁度、母の3回忌の法事がありました
きっと母が遊びに来て、喜んでくれていることでしょう

20070618225225.jpg





法事に行く前に、薔薇の写真を撮りながら、はなちゃんもお庭で遊びました

20070618225303.jpg





残念ながら、はなちゃんはお留守番なのに
そんなことも知らずに楽しそうに遊んでいました

20070618225247.jpg





久しぶりにみんな集まって、和やかなな雰囲気です
若い頃と違って、こんなことが無ければなかなかみんな集まることも無くて
色んな懐かしい話で、楽しいひと時でした

20070618225319.jpg




 


おはようございま~す。

きっと義母さんも綺麗に咲いたバラを見に来て
喜んでくれていたことでしょう(^^
はなちゃんは大人しくお留守番できたかな?
下の記事の写真をみていたら、はなちゃんは自分用のベッドが
あるんですね~。いいね(^-^


2007/06/19 07:23 by モコ Pagetop△

綺麗に咲きましたね

法事にあわせて咲くなんてきっと義理のお母様が来てたんだね。
みんな元気で集まれるのは良いですよね。
ねえねえ、料理の右上の箱に入ったクルクル巻きのものはなんですか?
はなちゃんお留守番(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
お庭の散歩色々なお花が咲いてて楽しいね。

下のアートフラワーはなちゃんママの好きなバラでしたね。
みなさん素敵に出来上がりましたね。
σ(^_^)アタシもうず~と前若かりし頃習いに行ってましたよ~






2007/06/19 10:15 by りんちゃん母 Pagetop△

きれいなバラですね。ホワイトクリスマスかしら・・・。
お義母様が丹精こめられたバラ、3回忌に咲くなんて、お義母様を待ってたみたいですね。
毎年、きれいに咲いてくれるといいですね!

遠くに散らばった親戚が再会するのって、結婚式か葬式か、法事くらいですものねぇ。

2007/06/19 13:47 by 雛のママ Pagetop△

お義母様、お花お好きだったんですねv-410
薔薇のお花もちゃんと待っていて、今日の為にきれいに咲いたんですねv-352

はなちゃん1人でちゃんと遊んでいるんですねv-426
お庭で何しているのかなあ~v-362



2007/06/19 21:33 by 七海ママ Pagetop△

マルチーズホワイトの綺麗な薔薇が咲きましたね!!
はなちゃん 良い子でお留守番出来たかなぁ~?

2007/06/20 01:44 by エメパパ Pagetop△

★モコさんへ

ちょうど日にちを合わせたように咲いてくれましたe-415
どんな色かなぁと楽しみにしていたら、白にほんの少し赤が入って変わった薔薇でした~
ベット、頂き物なんですよv-411
可愛いでしょe-266


2007/06/20 06:53 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

バッチリ法事に合わせて咲いてくれました~
白にほんの少し赤が入ってるんですよv-254
クルクル巻き~ 名前?甘いお餅みたいなもので、私は嫌いなの‥v-393
布の花、若い頃習ってたのねェ~難しいねv-393

2007/06/20 07:04 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★雛のママ さんへ

ホワイトクリスマスかなぁ‥
クリックして大きい写真を見ると、少し赤が入っています~
雛のママ さんも色々詳しいんですねv-424
4本植えたんですが、2本は芽が出てこないの‥駄目かなv-388

2007/06/20 07:11 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★七海ママ さんへ

v-510はお花が大好きでしたが、誰ももらっていかなくて、可愛そうで植えましたv-290
私は薔薇を育てたことが無かったからちょっと不安でしたが、
4本植えたけど、2本しか芽が出てこなくて、2本は駄目かな?
はなちゃんは、この後、お留守番だって思いもしなかったでしょう(笑)

2007/06/20 07:20 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★エメパパさんへ

マルチーズホワイト~ さすがエメパパさん!v-424v-411
まさにこの色だネv-433
今度聞かれたら、マルチーズホワイト!!って答えよう!
もう1本の薔薇も小さな蕾が付いているけど、どんな色かなぁ‥


2007/06/20 07:27 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/352-b4aa1a48
» FC2blog user only

| Top |
