10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

布で薔薇を~



昨日、布で薔薇を作りました
レストランの1室を借りて、美味しいランチを食べながらの講習会です

レストランで~




ここは普通のお家を改造したレストランで
布で作ったお花や、パッチワーク、素敵な置物などが
いたる所に飾られていて、とっても素敵です

20070616171304.jpg

20070616171321.jpg





講習会の様子です~
先生が、布を、花びらやガク、葉の形に切って準備してくれていました
それを私達がコテでウエーブをつけたりするのですが、ちょっと難しかった

作っています





途中でランチタイムです
他の人と違う柄の食器で、とってもオシャレ~
以前、ランチ食べに来たことがありましたが、とっても美味しいんですよ

20070616171901.jpg 20070616171933.jpg





ランチ後もまたひと頑張りでした。。。

大きな薔薇の花が出来上がり~
なかなか素敵に仕上がりました!‥と言いたい所ですが
先生に、しっかり手直ししていただいてやっと素敵になりました

出来上がり





レストランの飾り棚に飾ってみました
お家でもこんな風に飾ってもいいし、後ろにピンをつけたので、
コサージュにしてお洋服に付けてもいいし、好きなように飾れます

飾ってみたよ




この間フリマで買った、楕円形の額に飾ってみました
お花がちょっと大きいけど、これも面白いかな‥
薔薇柄の黒い布地を額に貼ってみたけど
ちょっとオシャレでしょ ('-'*)フフ

こっちが、、、




サンキライのリースは、何年も前に作ったもので、ずっとお部屋に飾ってます
この中に、入れてみたけど・・・・・

まあこんなもんかな~~?

20070616171626.jpg





と言う訳で、はなちゃんはお留守番だったから出番なし~

なので今日のはなちゃんです
今日はお天気が良いのに、何処にも連れてってくれなかったね!だって
ごめんね・・・
今日は、やることがたくさんあってお出かけ無しでした。。。

はなちゃん





日々のつれづれ  日記


素敵

布の薔薇いいですねぇ~~
今度、私にもご指導くださいv-254
今、自宅を改造してレストランにする方が多くなりましたよね。
とっても素敵です。
和風も良いけど洋風も良いですねぇ~~

ところで、はなちゃ~~んいつの間にか素敵なベットv-25

2007/06/16 21:23 by MOONママ Pagetop△

布の薔薇とてもシックな感じで出来上がりましたね~v-353
コサージュにとてもいいような感じがしますね~v-344

はなちゃんの横に写っているスニーカーは、はなちゃんのおもちゃかしら~v-411
はなちゃんグッスは、ステキなものがいっぱいですね~v-353






2007/06/16 22:23 by 七海ママ Pagetop△

布の薔薇・・・素敵e-266
額に飾られたのもいいね・・・でもリースの中に入ったらなおGOODe-461
はなちゃん・・・素敵なベッドに可愛いリボンのクッションe-266・・・お姫様みたい・・・可愛いねv-352v-353

2007/06/17 19:17 by R&Sママ Pagetop△

とってもカレーライス美味しそうですねv-238
あんころは食いしん坊なので食べ物のことしかあんまり考えていませんv-240
いひひ
お花もきれいですね!
お家からレストランにかわったなんてすごいですね♪

2007/06/17 21:06 by あんころ Pagetop△

遅くなりましたが
ブログ開設1周年おめでとうございます
これからもはなちゃんのブログ楽しみにしてま~す
手作りコサージュとっても素敵ですね
はなちゃんの物も小さなバラで作れそうですね
薔薇イッパイでご自宅も素敵なんでしょうね~
いいなぁ~

2007/06/17 21:09 by さくらママ Pagetop△

布で造ったバラの花、すてきですね!
はなちゃんママさんはほんとに器用ですね!
すてきなものがいっぱい作れてうらやましいです。

こういう講習会、いいですねぇ!

2007/06/18 00:10 by 雛のママ Pagetop△

★MOONママ さんへ

布のお花、画面で見るより結構ボリュームがあって大きいんですよ~
難しくって、私が誰かに教えるなんてとんでもないこと・・・v-12
今度、秋にまた講習会があるそうなので楽しみですe-343
使用済みベットe-266を譲ってもらいました~


2007/06/18 12:21 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★七海ママ さんへ

e-343スニーカーのオモチャ、可愛いでしょe-266
これはこの間、安比高原の帰りに盛岡市のペットパラダイスでお買い物をしたら、サービスでお友達みんなが1個ずついたんですよ!
定価680円位だったかな?
コサージュの講習会が秋にあるそうなので、楽しみです

2007/06/18 12:32 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★七海ママ さんへ

ごめんなさい、、、
さっき急いでコメント書いたせいか、今読み返したら間違えてましたv-12
スニーカーのオモチャ、サービスでいただいたんですよv-426
みんな大喜びでしたv-424v-411


2007/06/18 17:12 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ R&Sママ さんへ

布の薔薇、なかなかシックで、とっても気に入っています~
こんな風に飾ってみてもおもしろいでしょv-441
譲ってもらった木製のベットがはなちゃんお気に入りで
スニーカーで毎日遊んでいますv-290
ラッキー君とシェリーちゃんもスニーカーで遊んでいるかな?

2007/06/18 17:22 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ あんころ ちゃんへ

薔薇の飾り物がいっぱいのレストランですよ~
あんころちゃん達が行っても、素敵な雰囲気に喜びそうだねv-290
食いしん坊さん、大~~~好きv-9
大きくなったら、ママと一緒にこんな所でランチすると楽しいよ!


2007/06/18 17:37 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★さくらママ さんへ

やっと1年になりましたv-411
毎日は、ちょっと大変でしたが、目標達成でホッとしています~
最近、ゆっくり更新していると緊張感がなくなってダラダラに‥
自宅をちょっと素敵にしようと思っても、古いのでなかなかデスv-393


2007/06/18 17:43 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★雛のママ さんへ

私って、作るのが適当なんですv-290
だから、仕上げは先生が手直ししてくれて、やっと見栄えがするようになりました~
もっと作りたいと言ったら、展示会が終わった秋ごろに講習会があるそうで楽しみですe-343
ランチつきだったから、とても楽しい講習会でした~




2007/06/18 17:50 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/351-dcbedbff
» FC2blog user only

| Top |
