04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

安比高原へ



この週末、お友達と岩手県の安比高原に遊びに行って来ました

ペンション"木創天涯"にお泊りです
これって読めますか? 「きそうてんがい」って読むんですよ

とても素敵なログハウスでしょう

木創天涯




玄関や廊下には、奥さん手作りの大きなパッチワークが色々飾られています
藍染や着物の生地‥など色々なもので素敵にアレンジしているんですよ

20070611170113.jpg




お部屋にはロフトがあって、広々としています
館内ワンコOKなんですが、レストランだけは
食事中は、お部屋のゲージ(各自持参)でお留守番なんです。。。

20070611160715.jpg 20070611160837.jpg





高原に着いたら雨がポツポツ‥ 明日も雨だとか。。
なので、みんなで、今日明日の日程の相談です
ワンコたちも一緒に聞いていますよ ニャハハ (*^▽^*)

るいちゃん ラッキーくん シェリーちゃん はなちゃんで~す

ワンコたち 



ポツポツの雨が止まず、ペンション街をお散歩も出来ず
安比高原周辺を、みんなでドライブしました


そろそろ夕食です

オーナーシェフが以前レストランをやっていたそうで
とっても美味しいフランス料理でした

実は!! 
他にお客さんがいなくて、レストランのお食事に特別同伴だったんですよ

20070611155729.jpg 20070611155754.jpg 20070611155814.jpg 20070611155847.jpg 20070611155909.jpg





食後はオーナーシェフと楽しいおしゃべり~
素敵な雰囲気でしょ

オーナーと~




お向かいの“ドーミーヴィラ”の温泉に入ってから、またみんなでおしゃべり~~~
女って、しゃべってもしゃべっても話が尽きないの。。。


朝、寝不足の目をこすって起きると、なななんと!!!
寝不足だったけど、こんなに良いお天気じゃ、寝てられません!!
みんなで早朝お散歩で~す
お散歩していた人が、ワンコたちを見て、『可愛いねェ~』だって

20070611160054.jpg





3ワンズお揃いの可愛いチェックのワンピースよ
どう お似合いでしょ~ "e( ̄▽+ ̄*)ラララ~♪

ラッキークンは雄だから無いのヨ~ン

お揃い





そろそろチェックアウトの時間です
みんなで記念写真です パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

20070611153113.jpg



安比高原の"ブナの二次林" は往復20分位のお散歩コースで、
とても気持ちの良い汗をかきました
"中のまきば"では、ワラビ採りを楽しんでいる人や、
お弁当を広げているグループが沢山いましたよ

ブナの二次林 中のまきば





安比高原牧場  安比高原牧場でパチリ!
安比高原牧場




お昼は、ペンション"もっきんばーど"でランチでした
ここは、ワンコも一緒にお泊りがOKなんですよ

もっきんばーど




ワンコも一緒に入れて、こんなにボリュームたっぷりのお食事
とっても美味しかったよ

20070611160232.jpg 20070611160325.jpg 20070611160345.jpg 20070611160405.jpg


帰りは盛岡のペットパラダイスに寄って帰りました~
とっても楽しかったので、へそくりを『安比高原貯金』と名づけて
貯金してまた行こう!って、みんなで約束しました





わんことの生活  ペット


こんばんは~!

素敵な所ですね!
夜のペンションの中のライトの感じが
とってもいいですね~(*´▽`)癒されますね♪
お揃いのワンピースも似合ってるぅ~
はなちゃんもいっぱい楽しめたね。
またへそくりで一緒にお出掛けできるといいね( ̄w ̄

2007/06/12 17:30 by モコ Pagetop△

素敵なところに行ってきたんですね。
仙台に行った時のお友達だね。
ダイニングも一緒に入れてよかったですね。
美味しいもの一杯食べて楽しんできたんですね。
o(^^)o イイナ~

おそろいのお洋服着てv-212パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 目線で可愛い~e-266

2007/06/12 21:14 by りんちゃん母 Pagetop△

ハ~イ!お疲れ様でしたぁ~v-221
素敵なペンションにもお泊りできたし、
いろいろな所で美味しいお料理も戴けて・・・
なによりも常にワンちゃんたちと一緒に行動できて楽しめたっていうのが最高だったねe-266
4ワンズのニコッと笑ってるような写真が最高v-237GOODv-364
『安比高原貯金』のへそくり・・・もう始めましたよぉe-319
また一緒に行きましょうねぇe-420

2007/06/12 21:34 by Pagetop△

安比高原とても、きれいな所ですね~v-353
4コロちゃんみんなかわいいですね~e-266
次の日お天気v-279外れてよかったですね~e-461
こうゆうふうに、いい方v-278に外れてくれるとうれしいですね~v-410
おいしいお料理も、たくさんいただいて、ワンコちゃんたちもみんな楽しく遊んでよかったですね~e-463



2007/06/12 21:37 by 七海ママ Pagetop△

↑なぜか名前が入らなかったv-361v-362
R&Sママでしたぁe-418

2007/06/12 21:38 by R&Sママ Pagetop△

おかえりなさ~い!!
いいなぁ~~w
頑張って、又 へそくってくださ~い(笑)


2007/06/12 22:52 by エメパパ Pagetop△

お天気にもめぐまれて、最高の旅行でしたね!
お友達とワン連れ旅行、とーってもうらやましいですよ!

ディナーまでワンもOKにしてもらえて、
ほんとにハッピーですね!
皆さん、よっぽど普段の心がけがよかったのかしら?!

2007/06/13 01:05 by 雛のママ Pagetop△

お疲れさまでしたぁv-411e-343
 ほんとにほんとに楽しかったですぅe-266
 4v-286のおかげで、楽しくてe-420美味しくてe-420健康的な休日でしたv-411v-424
 我が家でも昨日から『安比高原貯金』e-290始めましたよv-433
 v-510も行く気満々で張り切ってますv-218
 また宜しくお願いしま~すv-392v-353
 

2007/06/13 01:33 by るいちゃんママ Pagetop△

いいわ~

素敵な旅になりましたねv-238
今回もはなちゃん レストランに 特別入れて
ラッキーでしたね(^^)
結構 はなちゃん 特別オッケーシーン多いですよね(^_^)v
やっぱり 可愛いから?
お友達とワンコ旅 楽しいでしょうね~
美味しい食事に 楽しいおしゃべり そして愛するワンコが
隣に。。。最高だわ~
みかんママも 近所にワンコ友達一人いるので
木創天涯 今度行きたいわ。。。でも遠くて残念~(T_T)

2007/06/13 16:45 by みかんママ Pagetop△

★モコさんへ

ペンションの中のライトの感じが素敵でしょe-420
ムード満点e-278e-280
とっても楽しかったのでまたココに行きたいってみんな言ってました~
安比貯金頑張ります!

2007/06/13 19:26 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

盛岡市から1時間はかからない距離ですよ!
旦那さんが盛岡に仕事で来たついでにりんちゃんと来たらどうでしょう~
絶対オススメよe-278e-280
ランチもこれで1500円でとっても美味しかったですよv-218


2007/06/13 19:32 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★R&Sママ さんへ

誰かと思ったら~ ニャハハ (*^▽^*)
4ワンズのお顔がバッチリ決まってるねv-9
安比高原の楽しかった余韻がまだ漂ってます~
安比貯金頑張って、また行こうねv-411

2007/06/13 19:36 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★七海ママ さんへ

安比高原は高速降りてすぐなので、関東方面から結構遊びに来ていますよv-231
もし来るようなことがあれば、"木創天涯"は絶対オススメです!
近くに温泉が沢山あって、十和田湖、田沢湖、八幡平‥など見所がいっぱいですv-218
七海ちゃんがお馬さん走りにバッチリですよ!!

2007/06/13 19:44 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★雛のママ さんへ

高速で降りてすぐなので、関東方面からの旅行客が多いそうです~
3ワンズと一緒に一度どうでしょうv-441
オーナーシェフのお料理も最高だったし、ランチも美味しかったので癖になりそうv-411
近いうちまた行こうと思っていますが、先立つものが、、、へそくり頑張ります!

2007/06/13 19:49 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★るいちゃんママさんへ

またすぐ行きたいくらい楽しかったねe-343
v-510v-286も楽しめる所ってそんなに無いから最高!
安比貯金頑張りましょう。。。
ワンコたち、とってもお利口さんだったから、どこにでも連れて歩けるねv-290



2007/06/13 19:58 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★みかんママ さんへ

ワンコたち、とってもお利口さんでしたe-278e-280
何処にでも連れて歩くから、慣れて、オッケーシーンが多いのかも~
ワンコがいるからどこにも行けない~ってみんな言うけど、
そんなこと無いよ!
安比高原は高速から降りてすぐだから、チャンスがあったら来てみてねv-411

2007/06/13 20:06 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★エメパパ さんへ

高速降りてすぐですよv-231
関東から結構遊びに来ています~
4ワンズと奥さん、娘さんと楽しむのにピッタリの所ですよv-433
へそくり頑張りま~~~すv-411


2007/06/13 20:20 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/26 19:01 by Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/349-dd8ffae5
» FC2blog user only

| Top |
