06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

登山



昨日、よっちゃんとヒバクラ岳へ登山に行きました
正面に見える山がそうです。。。
お天気が良くて最高でした

雪のヒバクラ岳




奥森吉から、9時出発です~
登山ツアーでしたが、約60人位いるとか
凄い人数が集まったので、主催者側もニコニコでした

出発





新緑の中を歩いていくのって、とっても気持ちが良いです

新緑の中




山にはまだまだ残雪が残っています
滑って転ばないように、注意して登っていきます

雪




湿原の木道を歩いていくと、森吉山の頂上が見えてきました

湿地帯





わぁ~良い眺め
もうすぐだよ‥

もうすぐ




さぁ 着いたよ
(@^∇^@)わぁーい 一面~~~ 雪だよ

ここでみんな、お弁当タイム~
写真撮ったけど、失敗してしまいました。。。

着いたよ





遠くに 秋田駒ヶ岳、岩手山、八幡平‥がみんな綺麗に見えました

すばらしい眺め





みんな、記念写真撮影してるよ パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

記念写真





綺麗なお花がたくさん咲いていました
クリックすると、大きな画像が見れますよ~

20070604171723.jpg 2 3
4 5 6
7 8 9
10 11 12
20070604192015.jpg 14





下山してから、"杣の湯"に行って汗を洗い流してきました
とっても (A;´ 3`) いい湯でした♪ 

杣の湯




よっちゃんもママも、絶対タダでは帰ってきません ('▽') アハハ
下山してから、しっかり採ってきましたよ

タラノ芽、蕗、ボンナです。。

山菜





今日のはなちゃんです~
何処見てるのかなぁ・・・
こんな表情も可愛いね


20070604192649.jpg




日記  ペット


新緑の中の、登山気持ちいいでしょうね~v-410
残雪v-276があるようなので、気温は低いでしょうけど、山頂に着いた時は、きっと気持ちいい汗v-356をかいたんですね~

山菜みんなどれも、おいしそうですねv-411
はなちゃんは、おりこうさんにお留守番したんですね~v-426

2007/06/04 21:38 by 七海ママ Pagetop△

わぁ~~こんな真夏に(爆)未だ雪がぁ~~
登山ツアーでは、さすがに、はなちゃん お留守番ですね!!

2007/06/05 00:46 by エメパパ Pagetop△

気持ちよさそう~

残雪の中の登山、気持ちよさそう~
写真の髪の長い綺麗なお姉さんははなちゃんママですか~
(-^〇^-) ハハハハ
温泉も山菜もo(^^)o イイナ~
タラの芽は味噌漬けでも良いそうですね。

結婚式のお菓子、昔は餡子の入った大きな鯛だった~
今は見たことありません。

はなちゃん今日も可愛い~
もうすっかりお洋服は夏ですね。

ワンちゃんはビジョンフリーゼかな?

2007/06/05 08:02 by りんちゃん母 Pagetop△

高いところはまだ雪が残ってるんですね!
そんな高い山に登るはなちゃんママさんとよっちゃんはすごいです!
はなちゃんはちゃんと長い時間留守番できてえらいですね~!

2007/06/05 09:08 by 雛のママ Pagetop△

青空に新緑と残雪・・・素晴らしいなぁe-266
お花もいろいろな種類がいっぱい咲いていたのね
温泉・・・山菜・・・自然満喫・・・v-353
はなちゃんママ気持ち良かったでしょうv-425

2007/06/05 12:56 by R&Sママ Pagetop△

空が綺麗ですね~
自然満喫~って感じv-47
6月に雪が見れるなんて神秘的♪
はなちゃんの愁いをおびたお顔がす・て・き∬´ー`∬ウフ♪

2007/06/05 21:21 by さくらママ Pagetop△

★七海ママ さんへ

今年初の登山でした~
残雪があっても、結構暑かったです。。。
よっちゃんが登山大好きで、私も時々参加して楽しんでいますe-343
はなちゃん、実は。。。 く(*´ー`)エヘヘ楽しかったヨv-290


2007/06/05 21:33 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★エメパパ さんへ

今冬は雪があまり降らなかったから、例年より半分以下の残雪だったそうです。。
はなちゃんですか~
く(*´ー`)エヘヘ 実は、、、お利口でみんなビックリi-84
夫婦共通の楽しみも良いものですv-433

2007/06/05 21:40 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

>>髪の長い綺麗なお姉さんは・・・
ピンポーン!! o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
実は、○○ちゃん抱っこデス。。e-343
皆さんが、ビジョンフリーゼでしょうとのことでしたv-432

2007/06/05 21:46 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★雛のママ さんへ

これでも、例年の半分の雪の量だそうです
私はこれでも若いほうで、60歳以上の方、特にお姉様方がとっても多いのですよv-441
実は。。一緒でしたぁ‥とってもお利口で、みんなビックリしてましたv-433 
これでワンコに対する考え方が、少しでも良い方向に変わってくれたら良いのですが。。。


2007/06/05 22:23 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★R&Sママ さんへ

写真、クリックしても英語が。。。v-12
なんでかなぁ <(。_。)>わけわからん??
登山って本当に気持ちが良くて楽しいねe-343
パパさんも行きたくて、ウズウズしてるでしょうネ (ノ*゜▽゜*)ニパパパ

2007/06/05 22:29 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★さくらママ さんへ

空が真っ青で綺麗でしょう~
でも山の天気って変わりが速くて、雲が出てきたかと思うとあっという間に無くなったりするんですよv-433
>>愁いをおびたお顔がす・て・き∬´ー`∬ウフ♪
ありがとう~色んな表情が楽しいねv-9

2007/06/05 22:35 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

こんばんは~!

本当だ、、、ブログ変です(><
せっかくの写真が見れなくて残念です。
直ったらまた見てみようと思います
でも気持ちいい登山だったようでよかったですね♪


2007/06/06 21:17 by モコ Pagetop△

★モコさんへ

どうしたんでしょうね???
一体何がなんだかさっぱりわからず、困惑してますv-12
早く直ってくれるといいのですが、、v-393

2007/06/06 22:40 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/345-ce2d9329
» FC2blog user only

| Top |
