03月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月







 

メガネ



これってサボテン?

鉢植えして、冬は大切に室内にいれて、7、8年になります~
でも去年の秋、外に少し植えてみたら冬越しができました
それで今日、思い切ってみんな地植えしました。。。

今日は雨~ でも午後から晴れたら、サボテンに雨のしずくが
とっても綺麗だったので パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

20070531185449.jpg





綺麗な虫も。。
自然ってすばらしいね  
レンズを通してみると、とっても綺麗~

ムシ





はなちゃんの鼻をズ~~~ムUP

20070531183733.jpg





○ … ○ を ソフトでメガネにして、かけてみたよ

o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

20070531183755.jpg




 おまけ 

ワラビです‥ 名前は特になし~~~

灰汁抜きしてゆでたワラビを、半分に引き裂いて5cm位に切る
それをボールに入れて、お醤油と辛子でグッチャッグッチャッねっぱるように混ぜる
はい 出来上がり

ご飯のおかずにぴったりですよ

わらび




わんことの生活  ペット


はなちゃんのお鼻、とても黒々してて湿り具合が、丁度いい感じね~v-410
ハナデカ写真みたいで、おもしろいです~e-461

ワラビあっさりしてておいしいですね~v-426
ご飯v-371のおかわりしたくなります~e-266

2007/05/31 21:22 by 七海ママ Pagetop△

サボテンに雨のしずくが。。。神秘的なフォトですねぇ~

わぁぉ~~はなちゃんのドァップ(笑)


2007/06/01 01:36 by エメパパ Pagetop△

おぉぉぉe-317
今日は芸術写真のオンパレードe-291e-420
ワラビ・・・んまそ・・・v-291
山菜料理大好きで~すv-10

2007/06/01 10:09 by R&Sママ Pagetop△

★ 七海ママ さんへ

以前どっかのブログで見たので真似してみたんですよ。。。
こうしてみると、なかなかみずみずしい鼻ですネ~笑
こんな風にワラビを調理すると、かなりの量食べれますv-433
1、2把位だとあっという間に食べきっちゃいますヨv-411

2007/06/01 10:10 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ エメパパ さんへ

神秘的なフォト。。。難しいですねv-393
本当はもっと綺麗だったんだけど、写真に撮るって大変‥i-229
実は何枚も撮ったんですが、みんなイマイチ。。。
4わんずのドァップも、それぞれ違いがあって楽しいかも~

2007/06/01 10:16 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ R&Sママ さんへ

ドァップ、楽しいねe-343
今度ラッキーくん、シェリーちゃんの可愛い『お鼻』ちゃんも
v-212で撮ってみたいな~
色んなわんちゃんのドァップ『お鼻』紹介も楽しいかも。。。
決~~~めた! そのうちやってみよう!!

2007/06/01 10:22 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

はなちゃん、めがねかけたのぉ!!
かわいーい!遊ばれちゃったのね!

写真は接写モードですか?
自然の写真もとってもすてきです!

2007/06/01 12:26 by 雛のママ Pagetop△

★ 雛のママ さんへ

写真は接写モードですよv-290
って言うか、カメラの使い方、全然わかってないのi-229
夜モードとか、スポーツモードとか、チンプンカンプン。。。
メガネで遊んじゃいました ニャハハ (*^▽^*)


2007/06/01 18:56 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

はなちゃんのはなのドアップ
面白いね(^w^プププ
メガネをかけたらまた違った感じになるね。

ワラビ、美味しいよね~♪
私も山菜好きなので食べたくなりました!


2007/06/01 21:32 by モコ Pagetop△

★モコ さんへ

モコちゃんもやってみたら面白いよ!
メガネ、手書きでも楽しいかも~v-290
若いモコさんは、自分で灰汁抜きなんかするのかな?
私は若い頃、山菜の処理が大嫌いでしたv-393

2007/06/02 10:07 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/342-d4f7a658
» FC2blog user only

| Top |
