09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 

思い出の観葉植物



3月も中旬、よっちゃんが転勤に
これからはよっちゃんの新しいとここのを行ったり来たりの生活になって
小さな庭の草花、サボテン、観葉植物・・などお水をあげられなくなるので
4月に、みんな近所の人やお友達にあげました

あげる前に記念にパチ /■\_・) カメラ

20年近くなる『金のなる木』もありました。
でもお金は貯まらなかった
4年前に1回だけ満開の花をつけましたが
なぜか、あとは見たことがありません

20060712100914.jpg


サボテンも10年近くなります。
毎年大きな綺麗な花を咲かせてくれました。
そのうち、その写真もお見せしまーす

20060712100939.jpg


こちらは雪国なので10月の末にはサボテンなど
寒さに弱い花はみんな室内に入れます。

20060712101002.jpg


1鉢に寄せ植えもしていました。
20060712101035.jpg


今日は今にも雨が降りそうなお天気
はなちゃんに以前買ってあった頭に被せるこんなのを
被せて遊んじゃいました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

はなちゃんは帽子が大嫌い!
『はなちゃん、まて!まて!まて!ε≡(/ ̄皿)/マテーッ』
やっとパチ /■\_・) カメラ

20060712104053.jpg


でもすぐもうこんな感じで頭を左右に振ってとっちゃいます。
だれかほしい人いないかな?
シェリーちゃん、どう?
でも小さいかな・・・

20060712104109.jpg




わんことの生活  ペット


((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

庭の草花、サボテン、観葉植物・・・と
ホント上手に育ててたよねぇ、心があるっていうか
大きく増やしていったり、花や実をつかせたり、
育てる気持ちがちがうよねぇv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
それになにより器もけっこう凝ってるものね
イヤ 実に ゚+.(*`・∀・´*)゚+お見事.!!!!

褒めすぎてませんよ・・・・・・・・

最近の天気予報には毎日騙され続けてるよねヽ(@`⌒´)ノムキィ
毎日i-3マークで窓を閉め切ってくると
v-278サンサン 怒_L(`Д´×L)
二匹はムンムンとした部屋でお留守番v-292
かわいそう p(`ε´q)ブーブー

ハナちゃんはママの好きなように遊ばれちゃって
グハッΣ(≧◇≦(○=(≧∇\*)モォヤダァ~
という心境でしたかv-362
シェリーもきっとおんなじかもぉ

いつも感心しているのですが、ハナちゃんのお友達の
ピンクパーサーは五体満足なんだよね\((♡∀♡))/
シェリーはチュポチュポカジカジしてお手手とかお目目とか
少しずつ無くなっていきます(ノд`@)アイター


2006/07/12 16:22 by R&Sママ Pagetop△

★ R&Sママさんへ

かなり褒めすぎ!
でもありがたいねe-266

観葉植物はなぜかとてつもなく増えちゃってv-393
冬になると、庭の鉢花も室内に入れるから・・・
義兄が花を置いてる部屋を見て
『ジャングルみたい』だってε-(ーдー)ハァ
全くその通りですヽ(*´▽)ノナットクー♪

よっちゃんも花が無くなったら『さっぱりした!』だって!

はなちゃんはぬいぐるみを大事にするけど
ちょっと多きなサイズになるとマウンティングするから
小さめのだけだよ。
ディズニーのかわいいぬいぐるみ、
みんなそれでだめにしちゃった"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

2006/07/12 16:52 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

ほんと沢山の観葉植物や庭のお花いっぱい育ててたんですね。
お嫁入りしちゃって今はほとんどないのですか?
寂しいですね。

花器もとっても素敵~
センス(*^-^*)。。oO(イイナ~)
お家もとっても綺麗にされてるしね。
LOVEちゃんとこも綺麗にしてきたんですね。
家はと見渡して見れば、(*´ヘ`*;△ はぁー
あまりの散らかりように溜息だ~

午前中テーブルの下や、植物のした、雑巾がけやったら疲れちゃいました。
駄目だな~はなちゃんママにお願いしたいくらいです。

(≡^∇^≡)ニャハハ
はなちゃんピンクのカチューシャみたいのされて、ゆーこりんみたいですね。(* ̄m ̄)プッ

サッカーの帽子は大丈夫だったのにね。やっぱり♂が芽生えてきたのかな?はなちゃん。




2006/07/12 16:58 by りんちゃん母 Pagetop△

★ りんちゃんの母さんへ

サッカーの帽子もv-358
ブログ用に『まて!まて!まて!ε≡(/ ̄皿)/マテーッ』 して
やっとパチ /■\_・) カメラ
後はまるで被りません/(@゚ペ@)ウエ~ン

器や壷集めるのが趣味なんです。
殆どフリマで集めています。
だからチョー安です。

家ですか>
汚いですよ。
雑巾がけなんて何時やったかなe-263


2006/07/12 17:21 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

ついたよ

やっとつきなしたどうですか

2006/07/12 20:15 by パパだよ Pagetop△

★ はなちゃんパパへ


開局 ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
やっとですねe-461
○○さんに感謝v-314

これからもヨロシク!
ソウシンッ!!ε=ε=ε=ε=(*'-')_[メール]



2006/07/12 20:35 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/34-b8060c8b
» FC2blog user only

| Top |
